カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

最新記事

archives

只今、買い物中ぅ〜?

楽天コーナー

育成ゲーム[gremz]

blogram参加中


blogram投票ボタンnikuniku29をフォローしましょう

おきてがみ

シンプルオセロ

美容体重測定

BMIブログパーツエステ人気ランキング

てるてる坊主

貼るだけでお小遣いGET

天気予報

ブログ内検索

Yesterday

スポンサーサイト

2012.11.14 Wednesday -

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
++いつも、本当にアリガトウございます。感謝感謝デス♪(別窓で開きます)++

準備期間

2009.02.23 Monday 金策
プロローグもあと二日・・・

今度の給料日に始動します!!


準備期間にしては少々短かった気がしなくもないですが。。。

今日はカードの見直しを、またまたコソコソと仕事中にやりました(^^;


今使っているカードは

◆セゾンカード(永久不滅ポイント)
◆エポスカード(マルイでの買い物用)
◆オリコカード(フィットネスクラブの引き落とし用)
◆SBIカード(旅行時に傷害保険付きの為使用)
◆ビックカメラSuicaカード(家電をカードで購入してもポイント還元そのまま)


もともとセゾンカードのショッピング&キャッシングで200万弱を

利子12%で借入してました。

あとオリコカードでも10万程。。。

エポスカードはなるべくボーナス払いにしてましたが、

ついついボーナス支払が出来ない時期に購入してリボレンジャーしてました(==;


月々カードの支払いだけで8万〜9万です。。。

で、先日ようやくおまとめローンで、セゾンカードとオリコカードの一括返済をしました。。


カードローンの利子は8%!

以前よりちょっぴりお得です♪


ここでイロイロ本を読んだ結果、公共料金をカードで払うとポイントが付いて

お得だと・・・


ですのでメインカードをセゾンにして、

★電気代
★ガス代
★携帯代
★医療保険代

をカード払いにしたいと思います。

水道代は銀行引き落としだと50円お得なようなので省きました、、、

都民共済もカード払いにしたかったのですが、そんなシステム無いようなので断念です


で、もろもろ申込完了(^^)/

仕事しないで何やってるんだか・・・


本を読んでもう一つ気づいたのは、副業。

副業ってバイトってこと?かな?


フル勤務の私にはチョットつらいかなぁ・・・

土日どちらか一日でもバイトした方がイイってコトなのかな。。


考えておこっと。


がぁぁ!なんだか仕事はあんまりしてないのに疲れがドッときました(><)

肩こりが酷いよぉ〜
 
 
++いつも、本当にアリガトウございます。感謝感謝デス♪(別窓で開きます)++

スポンサーサイト

2012.11.14 Wednesday -
 
++いつも、本当にアリガトウございます。感謝感謝デス♪(別窓で開きます)++
コメント
なんだかドキドキしてきますね。
だんだん本格的に始まろうとしてるみたいで!

楽しみにしてます。
  • ガリレオ
  • 2009/02/24 1:03 AM
ガリレオさん、応援ありがとうございますm(__)m

まだまだ未熟者ですが、とりあえずは始めたいと思います…
  • ニクニク
  • 2009/02/24 1:23 AM
毎日毎日すばらしいですね!!

借金ではないですが、ハガキ大のノート(100円で4冊の)に

今日やること、2〜3日中にやること、などと書き出し蛍光ペンで消していきます。どんなに小さいことでもいいんです。
夜に塗りつぶされたノートをながめて、明日のことを考える、達成感があります。後は、買い物はカードでしないか、しても翌月1割払い。どさッと引き落としになることで使いすぎをいましめます。
ひえ〜〜〜〜って感じです。

そして、あと〇〇円でくらさないと・・・って
なったら、私が節約メニューをお伝えしますね^^
なんとかなるものです。
うららさんおはようございます。
書き出して消す・・・そんな面倒な事が持続させられるか自信がありませんが、やってみます(^^
でも何を書き出したらいいのやら・・・??

あと○○円ってことはよくありますので、もしそうなったら。。宜しくお願いいたしますm(――)m

  • ニクニク
  • 2009/02/24 11:06 AM
びんぼーOLランキングなんてあるんですね。
^^

ノートの件は箇条書きで、・カード整理(オリコ、UC・・)・マンガ片付け、とかそんな感じです。
私は立ち読みでチェックする本とか書きます。

ジュンク堂→からだにいいこと、とか。
たいがいの本は立ち読みで充分。ごみもたまらないしね。

私のブログにニクニクさんのブログ、リンクさせてもらっていいですか??
言おう言おうと、思っていたのです。^^
リンクですか?
どうなるのかよく分かりませんが宜しくお願いします(*^^*)

なんか今、自分のこのページを見てビックリしました(^^;

いつの間にデフォルされたの??
みたいな感じです。。。

立ち読みするリスト!!
なるほど!
やってみます。

最近は、外に出たときに買うモノを
書き出すようにしてます。

余分なものを買わないように・・・
でも買ってしまってるので
意味が無いような気もしてますが(^^;;;

  • ニクニク
  • 2009/02/24 7:17 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

レーシック