カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

最新記事

archives

只今、買い物中ぅ〜?

楽天コーナー

育成ゲーム[gremz]

blogram参加中


blogram投票ボタンnikuniku29をフォローしましょう

おきてがみ

シンプルオセロ

美容体重測定

BMIブログパーツエステ人気ランキング

てるてる坊主

貼るだけでお小遣いGET

天気予報

ブログ内検索

Yesterday


2012.11.14 Wednesday -


 
++いつも、本当にアリガトウございます。感謝感謝デス♪(別窓で開きます)++

エコエコアザラク・・・

2009.05.11 Monday 節約
タイトルはあまり関係ないです

今朝寝起きに読んだECOについて書いてありました。。。

ECOとかほとんど考えたコト無かったなぁ〜とチョット反省


エアコン・ヒーターのエコ節約
☆夏は28℃、冬は20℃に設定。
☆つける時間は短く
    エアコン ガスヒーター 石油ファンヒーター
暖房 設定温度を1℃
下げる
1170円 1220円 820円
使う時間を1時間減らす 900円 1980円 1360円
冷房 設定温度を1℃
上げる
670円 ※9時間/日         (冬は外気温度6℃・夏は31℃の設定として)
使う時間を1時間減らす 410円
☆電気カーペットは必要な面積だけつける
☆夏は扇風機を活用すべし

冷蔵庫のエコ節約
☆温度設定を適切にすると年間で約1360円節約
(周囲温度15℃で設定を“強”から“中”にした場合)
☆冷蔵庫側面にスキマを空け、上部にモノを置かないと、
年間で約4140円節約
☆冷蔵庫の開閉時間と回数を半分にすると、年間で約1670円節約

使わない照明はマメに消してエコ節約
☆電球型蛍光ランプに取り換えると、年間で約1850円節約
(54Wの電球から12Wの電球型蛍光ランプに交換した場合)

テレビ・ビデオのエコ節約
☆ダラダラ点けっぱなしはムダ使いのモト
☆スイッチ付きコンセントで一気にオフ

電子レンジのエコ節電
☆野菜の加熱は茹でるより電子レンジで
ほうれん草 960円
ブロッコリー・カボチャ 1030円
じゃがいも・
里芋
940円
※100gの食材を、1ℓの水に入れガスコンロで沸騰させて煮る場合と
電子レンジで下ごしらえした場合の比較

電気炊飯器のエコ節約
☆保温はせずに炊き上がったら冷凍保存

電気ポットのエコ節約
☆ポットは使わず、お湯は使う時にガスで沸かすと、
年間で約5294円節約

お風呂・トイレのエコ節約
☆お風呂はお湯でためて、シャワーは短く
☆節水タイプの水栓・シャワーヘッドを使うと、年間で約10865円節約
☆水漏れは放っておくと大損失に、洋式トイレで便器の水漏れを放っておくと
年間で約88800円のムダに!

洗濯機のエコ節約
☆容量の8割を目安にまとめ洗いする

給湯器のエコ節約
☆温度設定は低め、使い終わったらすぐ切る


きっと他にもあると思いますが、私のエネルギー切れ

存在がエコなもんで。。。

の引用なんて、手抜き以外のナニモノでもないな。。

昨日仕事で嫌なコト・・・怒り爆発しそうなコト言われたので、

このままだと、また先日のようなの部分を書いてしまいそぅで。。。

ちょっと冷静にマトモな内容になってしまいました

さ、気持ち切りかえて明日から仕事・・・したくないなぁ。。

これからの仕事、今までの仕事をにしてくれるような暴言吐かれたからね

・・・・よしっ!!切りかえ切りかえ


さて、シャワーでも浴びてくるとしますか

って、いきなりエコをしないんかい

だって色々あって難しいよぉ

ま、なるべく努力はしますけどね
 
++いつも、本当にアリガトウございます。感謝感謝デス♪(別窓で開きます)++


2012.11.14 Wednesday -
 
++いつも、本当にアリガトウございます。感謝感謝デス♪(別窓で開きます)++
コメント
エコ・・・ですかあ。さっき長男にごみだししてもらう際に分別が出来てない!とおこられ、スーパーで買い物の時はロール状のビニールを使いすぎると次男におこられ
セリフが「エコじゃない!」だって〜〜〜〜。

テレビは絶対付けっぱなしにはしませんが
ラジオやヒーリングCDを一日中かけています。^^
エコって意識しないとなかなかできないですよね〜(;^_^A

なんか真面目な内容でびっくりしました(笑)
  • まゆ
  • 2009/05/11 1:08 PM
☆うららさん

しっかりした息子さんたちですね(^^;

電気代の節約でなるべく付けっぱなしはしないようにしてますけどね・・・

でも、どうしてもシャワーにしてしまうのは仕方なく・・・(−−;
★まゆさん

いつも不真面目みたいじゃないですか(−−;

エコエコアザラクぅ〜
こんばんわ
省エネしませんとね、夏場にかけてね
記事の中に省エネって書きますとね…はっ
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 言えません
☆sanbyakuMANさん

なんですか?
なんなんですか?
気になるじゃぁないですかぁ(ノд<。)゜。

省エネ…謎な言葉だったのね(☆。☆)
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

レーシック