カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

最新記事

archives

只今、買い物中ぅ〜?

楽天コーナー

育成ゲーム[gremz]

blogram参加中


blogram投票ボタンnikuniku29をフォローしましょう

おきてがみ

シンプルオセロ

美容体重測定

BMIブログパーツエステ人気ランキング

てるてる坊主

貼るだけでお小遣いGET

天気予報

ブログ内検索

Yesterday

スポンサーサイト

2012.11.14 Wednesday -

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
++いつも、本当にアリガトウございます。感謝感謝デス♪(別窓で開きます)++

続・他力本願でゴメンナサイ(。-人-。)

2009.07.05 Sunday 婚活しようかな?
昨日、今日からまたヤロゥ決めたローフード生活・・・
バニャニャはガッツリ皆でお弁当の出前マグロのづけ丼

土曜は毎回ココのお弁当お気にデス
は野菜・・・って思ってたのですが、上司が「飯食いに行くぞっ」って言って、駅前の回転寿司屋さんでゴチになりました・・・
てな訳で、いきなり挫折したサイマーOLデス三日坊主・・・よりヤバイじゃん

昼ごはんが海鮮丼、夜はお寿司・・・豪華じゃね?

前回は長々ツラツラと書いてしまったので、もっと淡白に書きたいと思います

で、この本の続き・・・


またまた、イタイ事が書いてありました。。。

ー分磨きより“相手をその気にさせる”テクを磨く

自分磨きだけに走るのは間違いで、就活のように、自分といぅ商品を企業に売り込むようなテクが婚活にも必要です。・・・なるほどねぇ〜まぁ、自分磨きすらあんまりヤってなかったから何ともかんとも、、、自分を売り込む・・難題だぁ

▲▲淵燭蓮鳩觝Г気譴燭ぞι福匹任垢?

自分を何かの商品に置き換えたて見たとき、なんの宣伝もせず、使い方の説明もしないのでは、誰もその商品を買おうといぅ気にはなりません。買ってもらうには客に魅力的に見えるようラッピングしたり、客が不安に思ってる点を聞き出して改善する。婚活に置き換えると、自分にではなく、相手に魅力的に見えるような髪型服装をしたり相手の不安を説得や交渉で解決していくコトです。。フムフム(−〜−)またまた難しぃなぁ・・・魅力的な髪型?洋服?世のダンセイはどんなのがお好みなんでしょぉ・・まず、ソコが知りたいぞぃ

1鏃襪咾里守りは、オトコ除けです

男性が、恥ずかしいけど、頑張ってデート用の服について店員さんにアドバイスをもらったり、デートの誘いにOKしてもらえるよう一生懸命おいしいレストランを調べていれば、浅ましいどころか、むしろ好感が持てます。女性の場合も同じなのですが、残念ながらこの努力が、縁結び神社ネイルを塗るコトにいってしますんです。でも、男性からしたら縁結びの持って歩いてる女性って正直引きますし、長い爪でネイルしてたら凶器みたいで怖いので、逆にオトコ除けになってしまいます。
。。んんん・・・ネイルは不器用なので塗ってませんが、縁結びのお守り2つも持ってるぞぃオトコ・・・だから寄ってこないのかぁ。。納得。

ぜ分から婚活のアクセルを踏みましょう

良くも悪くも、今は自分で自分の人生を選べる時代です。『悪くも』といぅのは、自分で選ばないと誰も連れ出してくれないといぅコトで、『良くも』といぅのは、自分次第で道はいくらでも切り開けるといぅコトです。ココにきて、“婚活”といぅ言葉が一般的になり、その必要性も世間で認められるようになってきました。これからはアクセルだけを思う存分踏んで進んでいき、本当の幸せは自分で掴み取っていくべきなのです!・・・うん。よく分からんけどガンバルアクセル全開さぁ〜・・・?

そぅそぅ、項目の中に、“アナタがなかなか婚活に踏み出せない理由とは?”っていぅのがあって、さらにその中に、“本当に”結婚したいですか?ってのがありました。。。

表の意識では結婚したいと思ってるけど、無意識的には必要と感じていない』といぅような、表層心理と深層心理の不一致が起きるそうです。。そうなると、“わけの分からない女”として“オトコが非常に誘いにくい女性”になるとのコト・・・だから一致させないとダメだそうです

ココで、表層心理深層心理チェック

”汁悗任老觝Г靴燭い韻鼻⊃質悗任呂靴燭ない人

■気になる人がいたとき、アプローチを待ってしまう
■男性に対して1つでも引っかかるコトがあると、すぐに諦める
■子供の頃から「いつかは結婚するもの」と思っている
■人から「理想が高い」「えり好みしている」とよく言われる
■母親は専業主婦で、家にこもっていた
■恋愛より仕事を優先してしまうことがよくある
■結婚はしたいが、妥協するのはイヤ
■自分の家事能力、または人と暮らす能力に自身が無い
■ショーウィンドーに飾られたウェディングドレスを見ても、とくに何とも思わない
■「私なんて・・・・・」とよく言ってしまう

表層では結婚したくないけど、深層ではしたい人

■「プライドが高い」とよく言われる
■周囲からどう観られているかが、とても気になる
■バリバリ働きたいタイプだが、今の仕事はつまらない
■なりたい自分の理想像があって、そこを目指している
■友達が結婚すると聞くと、なぜか落ち込む
■実は寂しがり屋だと思う
■家事をするのは嫌いではない
■「結婚より仕事が大事」などと口に出して言っている
■30歳になるのが怖い、または30歳になった日は落ち込んだ
■1回傷つくと、立ち直るのに時間がかかる

アナタはどちらに多く当てはまりましたか?

・・・・て、断然番が多かったよ
そぅなの?ワタクシ実は結婚したくなかったの?・・・
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

そっかぁ・・・したくないなら仕方ないよね

・・・はい。婚活終了ぅ。

って、オイオイヾ(-д-;)それでイイのかぇ??・・・むぅ( ̄ε ̄;|||・・・

・・・・コノ本には、婚活には見合いが一番イイと書いてあります。
お見合い会社に登録・・だいたい2年で30万〜40万くらい。。。。って無理デスからっ

友達の紹介だと、気に入らなかった時に断るのが難しいし、、職場だと身元はハッキリしてるけど、別れた場合気まずくなる。。。確かに
合コンだと、しょせん合コンと考えてるので真剣味が足りないし、一晩だけ遊びたいといぅ魂胆の男性や、時には既婚者も来るので、お金とエネルギーを使ったのにムダ骨だった、、といぅ結果になるコトが多い・・・う・・・ん、、、合コンあんまり参加したこと無いからなぁ・・・そんなもんなの
あと、インターネット、、、ネット上でのやり取りだと自己開示しやすいが、会ってみたらビックリ!といぅパターンは多いはず。。。うん確かにロマンチックなコトも平気で書けちゃうからね会ってみたら、ロマンチックぅ( ?´_ゝ`) ?みたいなコトになりかねないからね(TДT|||)

あと、こんな項目も・・・“出会う前に、これだけは覚えておきたい会話例”

 崔かいい人いない?」

紹介して欲しい対象を絞らず、ばらまきのように頼む言い方は、どこか節操のなさを感じさせます。。。。、、、言ってる、もの凄く普通にみんなに言ってる・・・

◆峽觝Г鮃佑┐蕕譴覆た佑箸蓮△弔あいません!」

一瞬真面目な女性のような印象を抱きますが、裏を返せば「私と付き合ったら結婚してもらいます」と言ってるのと同じコト。男からしたら責任重大過ぎて引かれます。。。。これは言ったコト無いなぁ・・・

「早く結婚して仕事やめたい・・・」

結婚してくれるなら相手は誰でもイイといぅ印象を与えます。このセリフを聞いたら男は「捕まったら最後」と思うことでしょぅ。。。。ヤバイ・・・言ったコトあるかも、、、でも収入はあんまし気になんないから、自分が稼げばイイと思ってるし・・・ってコトは結婚して辞めたいといぅのは今の会社であって・・・仕事自体では無いゾ・・・といぅコトで

・・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン ・・・

やっぱり婚活中止・・・しようかなぁ しなくても、何とかなるんじゃね?
でもアクセル全開で行けって・・・でも結婚したくないって思ってるワタシ・・・
ヤバイ・・整理できなくなってきたっ

まだココまでしか読めてないので、この辺で。。。。
・・・続きはまた明日?いや、今度、気が向いたら、かな、・・・

またまた、長々となってしまぃました。。。スンマセンですm(_ _;)m
 
++いつも、本当にアリガトウございます。感謝感謝デス♪(別窓で開きます)++

スポンサーサイト

2012.11.14 Wednesday -
 
++いつも、本当にアリガトウございます。感謝感謝デス♪(別窓で開きます)++
コメント
やいやいやい!
いい加減にしねぇーかぁ!
当たらん当たらん!!
・・・(´・ω・`)多分ね・・・

とにかく、△粒催が多いこと多いこと・・

でもさ・・私、深層どころか、表面にも
結婚したいって丸出しですけどぉ!
クワバラクワバラ・・・以下省略
友達の紹介で過去に苦い思い出あったんですか?

確かに断りずらくて付き合う人とかもいますもね。。ぜんぜんすきでないのに。。


お見合いパーティーみたい単発なイベントとかはどうでしょうか?もう経験あるとか?w
おもしろいっ!!

私は(既婚ですが、さかのぼって考えてみました)表層ではしたい、が1つ

表層ではしたくない が4つでした。

私の旦那のことばですが(会社にも独身男がいっぱいいるそうです)

結婚しない人ってよく、出会いがないとかいうけど本当に結婚したいって思ってないんだと思う。って。
本当にしたかったら行動を起こしてるはずだ・・・って。
これは男の人を見ての意見ですが。

確かに男の方が婚活には積極的ではないですね。


あと。これはつきあってみないとわかりませんが床上手(古っ・・・)な男の方がだんぜんいいです。アダム徳永先生の本でも読んで男は勉強してほしいものです。

息子もいい男に育ってもらいたいです。^^
HEY!HEY!ったくオンナってヤツは面倒だぜ!
こんな研究してもこんがらがるだけじゃないか!…読んでるワタクシが。orz

とある事情で、この辺の女性の見極めが非常に上手になったと『錯覚していた』既婚紳士より。
★いしまり総統さん

アタシってぇ〜ピュアだからぁ〜信じちゃうっていぅかぁ〜・・・ε-(;-ω-`A)
藁にも縋りたいって気分なのよねぇ〜(−−;
表層も深層も同じっていぅのが理想で正しいんだから問題ないじゃん♪
そうぃう人は婚活したら成功しやすいらしぃよ〜当たってるかは・・・・(´・ω・`)
私、,多かったな。
結婚したくなかったのかな?

でも、婚活するならお見合いと言うのは、今は納得するな〜

以前TVで、すっごく会費が安いのに、熱血おばちゃん社長のいる会社があって、ぴったりの相手が見つかるまでほんとに親身になってくれるの。
私も行ってみたくなったよ(笑)
やっぱり・・・
婚カツにも財力がモノを言うんですねー
縁結びの御守り、車にもつけてます(笑

占い師にも会いに行こうとか思っちゃっているあたり、縁を逃しているんでしょうか??
☆sanbyakuMANさん

クワバタオハラのクワバタも結婚出来たんだよねぇ・・・
(_ _lll)ァハハ・
★えにぜんさん

紹介は無いですが、職場恋愛をしてる人を見てきてるので(^^;

お見合いパーティ・・・人見知りが激しいから何にも言えずじまいになりそうです・・参加してみたいですけどね♪
ともたんは△諒だなぁ〜
自分ひとりの方が気楽!ってのもあるし〜
友達言われて
「お見合いパーティー」って行ってみた事あるけど〜
全然つまらなかったわ〜
結婚は余り気が進まないけど〜
でも子供はほしいなぁ〜(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャppp
☆うららさん

結婚すべくしてしたんですね(^−^)b
旦那さんの言う通りですよ♪
私もそう思います。
会社は人が少なく既婚者だらけですが(−−;
床上手?試さなければ分らないじゃないですか?
アダム徳永先生??
息子さんの18歳の誕生日にはゼヒその本をプレゼントしなくてはですねw
★んぐーすさん

ホント女って面倒だね!
私はこんがらがってパニックですよヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
オトコに生まれたかった(><
・・・とある事情。。。( ̄▼ ̄*)ニヤッ
錯覚じゃないよ!合ってたよ!たぶんね・・それにしても紳士。。?
☆ジィーンさん

ドコの会社ですか?
その、熱血おばちゃん社長のいる会社ってのは!??
後生です。教えて下さいm(_ _"m)

そっかぁ,多くても結婚できるのかぁ・・励みになりました♪
★あかるんさん

お見合いでイイ人捕まえるには財力が・・・ほんと貧乏人にはツライ世の中です(T−T)
私の縁結びのお守りは財布に付いてます。財布に付けるなら金運のお守りでしたかね(−−;

占い師・・行ってますよ。。
あと2〜3年以内に結婚しないと一生独身って言われましたil||li_| ̄|○il||li
☆ともたんさん

お見合いパーティー行ったことあるの?
でもつまらないのかぁ・・・
どうしたもんやら_| ̄|○

そぅ、結婚はしたくないけど子供は欲しいの・・・勝手に時期がきたら生まれてくる仕組みになってたら良かったのにってホンキで思うよ(o´_`o)ハァ・・・
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

レーシック