カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

最新記事

archives

只今、買い物中ぅ〜?

楽天コーナー

育成ゲーム[gremz]

blogram参加中


blogram投票ボタンnikuniku29をフォローしましょう

おきてがみ

シンプルオセロ

美容体重測定

BMIブログパーツエステ人気ランキング

てるてる坊主

貼るだけでお小遣いGET

天気予報

ブログ内検索

Yesterday


2012.11.14 Wednesday -


 
++いつも、本当にアリガトウございます。感謝感謝デス♪(別窓で開きます)++

続・続・他力本願でゴメンナサイ(。-人-。)

2009.07.05 Sunday 婚活しようかな?
まだまだ書くよぉ〜にょほほほほ〜Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

で、また続き・・・

っていぅか、立ち読みした時、一番初めに目に入ったのが、

“紹介を頼む時の会話例”

■男性に紹介を頼む場合

→紹介が必要なことの具体的な理由をつける

例えば「恋愛したいんですけどうちの職場って女性ばかりなのでなかなか出会いが無いんですよね〜」そしてそのあとに、「もしよかったら、飲み会とかやって下さいね」or飲み会とかあったら誘ってくださいね」と言うのです。
あえて紹介でも合コンでもなく“飲み会”といぅ言い方をするのがポイントです。
紹介だと、「あいつはちょっと・・・」とかいろいろ考えて躊躇しがちですし、合コンだと、ちょっと軽薄な印象を与えてしまいます。
だから飲み会だと、合コンといぅほど軽い印象は与えませんが、合コン的ニュアンスは伝わります。

・・・って凄くない?なるほどぉ〜とか、マジに思っちゃいましたさ
今まで、「誰か紹介してくださ〜い」としか言ってなかったからなぁ・・・
うむ。早速使わせていただきまする....〆(・ω・。) フムフム

■女性に紹介を頼む場合

→「誰かいい人を紹介して」という漠然とした言い方ではなく、少しだけ具体的な条件をつける

例えば、「誰か紹介してくれない?優しい人だったらそれでいいから」とか、ちゃんと働いている人ならあとは気にしない」などと言うと、一気に門戸が広くなります。
「いい人」と言ってしまうと、顔も職業も収入もと、あらゆる条件が入ってしまいます。ですので、紹介する側も「そんな人いないし、いたら自分が付き合ってるよ」となってしまうのです。
さらに同性に頼む場合は、頼みっぱなしではなく、会う場所などは自分でセッティングするのが、相手の負担を減してあげられるので、紹介してもらいやすくなります。

・・・なるへそぉ。。女性に紹介ってあんまり頼んだことないけど、、、勉強になりましたm(o・ω・o)m

あと、こんな項目も、
“「なんで結婚しないの?」と、言われた時は・・・”

結婚してない女性なら誰でも一度は言われるセリフですが、そこで「ほっといて下さい!」とムキになって言えば、「そういうキツい性格だから結婚できないんだよ」と思われてしまします。
かといって正直に「いい人がいないからです。誰か紹介してください!」と乗っかかるのもNGです。なんか必死な印象を与えてしまい相手が引いてしまうからです。
もう一つよくやってしまうのが、やっぱり気が強いからですかね〜・・・」などと、自らの欠点延々と語ってしまうパターンです。
例えば、ずっと彼氏がいないコト、逆に、過去に豊富な恋愛経験があるコトなど、知られたら不利になることを自分の口からどんどん言ってしまい、自ら欠点をさらけ出すコトとは、結婚を遠ざけてしまうだけなのです。
では、一番良い返答は、Q「なんで結婚しないの?」「なんででしょうねぇ」
と、すっとボケてしまうことです。相手は下手なこと言えませんから、面倒になって会話をやめてしますのです。

・・・ガ━━━━(゚□゚*川━━━━━ン!

・・・毎回暴露してる・・・「気が強い」とか「私って性格悪いから」とか・・
これからは、すっとぼけ”・・・・これしかない!!

ちょっと途中はすっとばして、次は、、

“結婚できる女性のパターンとは?”

■男が必ず結婚したくなる女性の共通点
結婚に向けての戦い方といぅのは、つまり「この女性だったら結婚ありかな」と思わせるテクニックのことです。結婚できる女性に共通してるパターンとは何でしょう?

ヾ脅佞鬚靴討れる女
まず一番は“感謝すること”です。
当たり前かもデスが、感謝の積み重ねこそが最も確実な、結婚への近道です。
男は、結婚とは自由を犠牲にして家族のために過ごすものだといぅ意識を持っています。その犠牲に対する対価が“感謝”なのです。。。。

・・・感謝は大事"φ(・ェ・o)~メモメモ

応援してくれる女
応援してくれる、といぅのは、ただ「ガンバレ」と言うことではなく、「○○クンだったら大丈夫」とか、「私にできることがあったら何でも言ってね」といぅアドバイス的一言です。
あと、「私は信じているから」これはさりげなくでイイのでぜひ使って下さい。
応援する=信じてあげる といぅコトですね。。。。。。


・・・難しい言葉ですね、、、思っててもなかなか口に出すのはムズい...ψ(。。)メモメモ

上手におねだりができる女
男性は「あれして、これして」とガミガミ言ったり、要求の多い女性を結婚対象から外したくなるものです、あと、まったく要求が無いといぅのもダメです。
男といぅのは不思議なもので要求をかなえてあげ、それを喜んでもらうことで相手に対する愛情を持つ部分があるのです。
喜んでもらえたコトが大きな心の報酬にもなるので、まったく要求せず遠慮ばかりしていても結婚には近づけないのです。つまり大事なのは“かわいいおねだり”です。。。。。。


・・・おねだり?した事無いなぁ・・されたコトはあるけど・・ショボ━(´・ω・`)━ン

い笋辰僂蟆隼ができる女
恋愛と結婚の戦い方の違いの一つに、料理能力が挙げられます。恋愛相手なら、料理は出来なくても構わないのですが、結婚は一緒に生活するコトが前提なので、料理ができる女性かできない女性か、あるいは料理をする女性かしない女性か、といぅのは重要なポイントです。
ただ、今の時代、女性に料理を求めると「男尊女卑だ」とブーイングを浴びてしまいますから、「料理ができる女性がいい」とは声高には言いません、、が、隠していても本音は料理ができる女性がイイと思っています。
掃除、洗濯と同じ実務ではありますが、料理だけは“温かみ”や“安らぎ”といった心理的なモノがプラスされるので、男は、「料理が出来る」と言われると、恋愛ではなく結婚、をすぐ連想をさせられるのです。
だからと言って「あまり料理しないんです」と言われて「じゃあコノ女性はなし!」などとは思
おいません。ただ、料理ができると言うと凄くポイントが上がる。料理ができなくてマイナスにはならないけど、出来るとなると確実にプラスになる。つまり料理能力はボーナスポイントのようなものと言えるでしょう。。。。。

・・・ついつい他のみたく端折らずそのまま写してしまったよ(_ _|||) コレだけはね・・・料理だけは・・・いや、料理も含めて家事全般が・・・・・・マイナスだらけ?

ゾさなことでも喜んでくれる女
小さなことに喜びを感じる女性というのも、恋愛ではなく結婚に向いた女性と言えるでしょう。「大きなことをしてあげなくても、幸せを感じてくれるんだろうな」と感じられ、そういぅ彼女を見て自分も幸せになれる、といぅコトが想像できるのです。。。。。

・・・う〜むむむ(*´д`)なるへそぉ〜。そっかぁ〜。ん〜。

Σ礎祐僂合う女
価値観が合うというのは、もともとお互いに同じ価値観を持っているコトだと思っている人が多いと思います。
例えば「山が好き」と相手が言った時、自分は登山とかしないし・・・ということで価値観が合わないと結論をだしてはいませんか?しかしそぅいぅ女性でも決して山が嫌いな訳では無いはずです。実際に行けば、緑がキレイと感じるし、空気も美味しいと感じるはず。そういぅ場合は、充分“価値観が合う”といぅ方向にもって行けるのです。
無理せず“価値観が似てる”と感じさせられるトコロまでもって行きましょう。
割れたガラスが合うように価値観がピッタリ合う人なんてそういませんから、相手が好きなモノに対して興味を示すことで価値観が似ていることをアピールする。婚活においては、そういったテクを駆使することの方が重要です。


・・・・ムズイなぁ・・・価値観を似てると思わせる、、、とな。難題だぁ。。。

ってな訳でつらつら書き写し、またまた長文になりましたが、要するに私は、結婚したい訳ではなく、むいてもいない、、、ってコトかね

ま、まだ最後まで読んでませんが、ココまででしょぅ・・・だって、そもそもワタクシ、『人をマトモに好きになったコトが無い=初恋もまだ?』・・みたいな感情欠落女だから、こんな本を購入する前に、“恋愛感情を育てるには?”といぅタイトルとか、“好きといぅ気持はどんな気持ち?”といぅ本とか、“愛するや恋する気持ちを生まれさせるためには?”みたいな本を買わなきゃダメなんでしょうねきっと・・・

そりゃぁ付き合っても長続きしなぃさぁ〜私に感情が無いんだもんね。。。バレちゃうよねぇ
結婚とかいぅ前に恋愛をマスターしないと先に進めない・・・だから結婚したくないって深層で思ってるんだろうしね

よしまた私のバイブル“少女漫画でも読んで、“恋愛感情とはなんぞや”を鍛えよっかな
 
++いつも、本当にアリガトウございます。感謝感謝デス♪(別窓で開きます)++


2012.11.14 Wednesday -
 
++いつも、本当にアリガトウございます。感謝感謝デス♪(別窓で開きます)++
コメント
よくこれで3連発…モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
この内容で続々とやるもんだから背筋が
続々としてきた…モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
魚料理、ブリ大根うまく出来る女性(ひと)ってなんかいいかも?!
こんなオイラに…モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
えーと…初恋まだなんですか?
でも彼氏はいる?いた?という事ですか?
????
婚カツしつつ恋愛しつつ、両方やらないと時間がもったいないですよ(^.^)b
  • まゆ
  • 2009/07/06 9:16 AM
なるほど〜〜〜〜〜。

私からの提案は「男は3語であやつれる」もお読みください^^

人間関係が円滑になります〜〜〜。

料理は古典的ですが、やっぱり効果ありますね。特にギャルっぽい人がきちんと料理できると意外性も手伝ってポイントアップですね。

私はギャルママでもなく、ふつーな女でしたが^^。
合ってる…合ってる、当たってるよ!今回のは!(°Д°)
男の観点からしても素晴らしいよ、今回のは!(°Д°)
感動したので究極の方法、ウチの鬼ョメがワタクシと結婚出来た方法・教えようか!?
…あ・やっぱ書けねぇや。
えーい!やめんか!
私は何も語らんからなー!!

さ、少女漫画でも読むか・・・
そうだなぁ。
NANAと有閑倶楽部がよかろう。
(余計、嫁にいけなくなりそう><)
いやぁ〜今回も
身済まされる話だよ〜
だいたいやってるって〜!
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャppp
☆sanbyakuMANさん

そんなこと言われましても…モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
書き始めたからには…モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
書き切らないとかなって…モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
思った訳さ…モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
・・・って何?魚料理ぃ??
やっぱ肉でしょNIKU!!
ニク━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━ゥ!!
★まゆさん

はい(o ̄∀ ̄)ノ”
たぶん初恋とかまだだと思われます( ̄Λ ̄)ゞ
彼氏?それはトップシークレットです(爆

そぅねぇ〜婚活しつつ恋愛・・・
理想だねぇ〜("▽"*)
☆うららさん

「男は3語であやつれる」・・・なんか凄いタイトルですね(゚ロ゚屮)屮
でもおんなじ作者だ(^^;

やっぱり料理ポイントは大きいですよねぇ〜(−−;
料理教室行った方がええのかしら・・・orz
・・・昔も今もギャルには見えないッス(><
★んぐーすさん

やっぱ合ってるの?
ねぇ、ヤッパリそぅなの?
結婚出来た方法?教えてくれるの??ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ ♪
・・・って出し惜しみかぃっヾ( ̄皿 ̄メ)

でもなんか読んだ気が・・・・
☆いしまり総統さん

もぅ私も語りたくない・・・
コンカツ・・・トンカツに見えてきたし(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
大打撃で、重症だよil||li_| ̄|○il||li
NANA?有閑倶楽部?
・・・やんちゃ決定!!独身確定!!
★ともたんさん

流し読みしちゃって下され(_ _|||)

婚活は
誰もかれもが
やってるの?

・・・・一句。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

レーシック