カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

最新記事

archives

只今、買い物中ぅ〜?

楽天コーナー

育成ゲーム[gremz]

blogram参加中


blogram投票ボタンnikuniku29をフォローしましょう

おきてがみ

シンプルオセロ

美容体重測定

BMIブログパーツエステ人気ランキング

てるてる坊主

貼るだけでお小遣いGET

天気予報

ブログ内検索

Yesterday

スポンサーサイト

2012.11.14 Wednesday -

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
++いつも、本当にアリガトウございます。感謝感謝デス♪(別窓で開きます)++

借金がある訳。貯金がない訳。其の一

2009.07.20 Monday 借金返済
環境ワード:エコマーク って、企業が買ってるらしいです・・・ドコから?(-ι_- )

今日は一日、寝ながらテレビ見て読書してました

読書時間3時間、昼寝時間6時間、録画再生時間1時間・・・

まぁ、読書って言いましても半分以上はMANGAですけどね〜


でも、ちっとはマトモな本も読みましたよ

節約本とか、貯金本とか、お金の本とか・・・

だからたまにはマトモな内容で書かないとねん


そもそも借金が出来たきっかけは、トータル30万

オーダーメイド下着
を買った時からだったなぁ・・・

ソコで初めてクレジットカード(オリ○コカード)を作って、、、

「おぉ!!クレジットカードって現金なくても、こんな高いモノが買えるんだぁ〜」

と、なんとなく嬉しくなったものです(=´▽`)ゞ

で、その直後にマ○ルイカードを作って、毎日会社帰りに寄って、

毎日洋服買って帰り、毎回リボ払いにしてましたのぉ

その頃は、“リボ払い”は毎月少ない料金の支払いで買い物が出来る

ありがたい機能としか思ってなく、無知な女でしたねぇ〜

30000円のモノを、30回払いとかに平気でしてたアホ女でした

まさに、「カードの限度額は、私の自由に出来るお金」くらいに勘違いしてましたよ

そんな風に使ってたら、毎月の支払がドンドン増えてしまい、毎月の支払が

困難になり、とぅとぅキャッシングにまで手を出してしまったのが、数年前・・・

ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

借金戦隊リボレンジャーに入隊して十数年、キャッシャンジャーに入隊して数年(・ε・`*)

だからやっぱり貯蓄は0円・・・まぁ、貯蓄するなんて確実に無理でしたけどね

貯金無くても、足りなかったら借りればイイかなって思ってたから、

貯金ができる程、お金の知識があれば、借金も無かったでしょうしねぇ〜


突然ですが、以前やった時は全部チェックが入ったシートです

貯まらない女度チェックシート】

家計簿をつけたコトが無い。

∈睇曚忘いくら入ってるか知らない。

財布のお金が減ってくるとATMでお金をおろす。

づ垢貌ると何か素敵なモノを求めてグルっと一周する。

思いつきで買い物をする。

ζ散颪買いそろえるのが好き。

Д察璽襪鬚笋辰討燭とりあえずのぞく

ラスト1点」や「限定品」弱い。

せっかくだから」と買いがち。

安いと買いたくなる。

全種類欲しい。

足し算が苦手

空腹に弱い。

甘いものが好き。

迷ったら両方買う。

新製品に弱い。

韻ずした万札がスッと消える。


まぁ、今でも、きΝ┃は当てはまっちゃうけどね〜(*^〜^*)ゝ

貯金がなくて困る時は、友達が結婚した時のご祝儀・・・

一時期すんごく多くて、そぅ三十路前の駆け込み時期(*´σー`)

一年でいったい何回あったでしょ?毎月?

確かその時にキャッシングに手を出したと思います

最近はめっきり減りましたが、弟妹どもが万が一結婚なんぞしたら、

ご祝儀一人・・・10万円が常識ぃぃぃ

無理ッス・・

まだ一人分くらいしか払えないから、お願いですまだ結婚しないでね・・・

でも、妹二人は29、弟は22かぁ・・・時間の問題だなぁ

・・・母親は頑なに保険には入らないってぬかしてるから、

何かあったら出し合わなきゃだしなぁ・・おもに私が・・(_ _|||)

なんで保険に入りたがらないのか理解不能だけど、私も入ったの昨年だからねぇ

保険・・・そぅ・・・

長くなるからココまでっつーコトで(´‐ω‐)=з

続きはまたいつか・・・

長々とスミマセンでした(。-人-。)


んな訳で本日は一歩も家から出ず

明日は急きょ横浜霊園にお墓参りに行ってきます
代がたくさんかかりそぅなぐらい遠いな〜
 
++いつも、本当にアリガトウございます。感謝感謝デス♪(別窓で開きます)++

スポンサーサイト

2012.11.14 Wednesday -
 
++いつも、本当にアリガトウございます。感謝感謝デス♪(別窓で開きます)++
コメント
赤裸々な告白に赤面してしまった私です・・・(ToT)

いや〜・・・そうだったのですか・・?多額の借金を抱える30代OL・・・って
肩書き!でしょ?!!

何、やらかしたんだ・・・・?!
貢いじゃったのかい・・?(シツレイ!)等と
勝手に詮索しておりましたが、霧が晴れました〜!!(^^;)。

それにしても・・・チェックシート・・
ビックリですねぇ・・・!
私、主婦ですが(殆ど専業と考えてね)これ、ヤバイデス!

私も結構あてはまっていました。
以前はこういう感じ、あったからも・・。
まぁ独身の時はこういう感じでしたね。

あの頃は優雅だった・・・

結婚したらまぁ意識は変えましたけど・・
何かの時にムクムクと昔の常識が出てくるのです・・・。

でも実際子供にお金がかかるようになると
自分には行かなくなるものですが・・
どうにかごまかしてちょっと・・・理由つけて廻しますよ〜!(*^ヮ')b

長くなりますので今日はこの変で・・
実はとっても忙しい日です・・(生徒さんの発表会・・)では!
4つあてはまりました

保険は入っとくべきですよ?
Coa家は父が倒れて労災が下りず困りましたが
父が保険に数箇所加入していたおかげで
両親は自由な生活が送れています

なので、Coaも保険は入ってます

お金の苦労は元気なうちにしておいたほうが絶対いいです〜♪

  • Coa
  • 2009/07/20 10:50 AM
妹さん、二人とも29歳って双子?それとも年子?
おやまぁ〜狙い目じゃありませんか〜
お住まいはどちら?
ってか、アチキも移動費の捻出つらかとです

私、たくさん該当しました(__;)

四人兄弟なんですか?
たくさんいますね〜(≧ω≦)

今日はこれから結婚式の二次会です…痛い出費でした(;-_-+
  • まゆ
  • 2009/07/20 1:25 PM
う〜んっむ、おそろしい。

自分は学生の時に借りたのと、無職になったときに借りたのと、引越しで借りたのと、その他ちょっとです。

近い人の不幸はもちろん、結婚もかなりこわいですね。

あ〜!うが〜〜!
あたしも、下着セット30万弱買っちゃいましたよ。
途中で一括返済したけれど、借金は増えました。

よーーく考えたら1万の下着でも高いのに、30万モノセットって値段設定オカシイですよねぇ

今でも意地になって着てます。
そうそう、本州はお祝い金が高い!!

弟が結婚したときは10万でした。

あいつ、2回もそれをやりやがって・・・・


さすがに2回目は母が私を心配して半分出してくれました。へへへ。

ちと、情けない〜〜
☆あんりさん

お恥ずかしながら・・・
意志の激弱&無知が招いた実態です(−−;

ホントについ最近まで利子の計算とかしたコトなく、
利子は分割する上での仕方なく付くモノ・・くらいにしか思ってませんでしたしね(^^;;

無知ってコワイですね・・
と、言いますか、もっと早く目を覚ましていればこんな膨大な借金にはならなかったのに(T−T)
超!後悔デス・・・

子供が出来れば・・・いや、その前に結婚せねば(><

発表会の前でしたのに・・ありがとぅございますm(__)m
発表会・・・今聞いてもイヤな響きデス。
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
  • ニクニク
  • 2009/07/20 10:20 PM
★Coaさん

4つが何なのかは聞きません( ̄▼ ̄)

保険は何個入れば安心なんですかね?
とか言う前に、母親をどうやって説得すればイイんですかね(−−;
勝手に入っちゃうとか?
太ってるから、絶対病気になるはずなのになぁ・・・(__;ヴ〜ン
  • ニクニク
  • 2009/07/20 10:26 PM
☆sanbyakuMANさん

双子ですよ(^^
二卵性ですけどね。

住まいは名古屋・・・
双子の片方が、とってもシッカリしてる子で、私以外みんな彼女に付いて行きました(−−;

私より頼りになるからってね〜(==;
でも、まだ結婚出来ない・・・我が家は男運がみんな悪いのだ!
ソコが救われてるんだけどね(^^;

今日の移動費、バカになりません(;;)
  • ニクニク
  • 2009/07/20 10:34 PM
★まゆさん

そぅです(^^
4人姉弟です♪
妹達はシモベです( ̄ー ̄)v

結婚式の二次会?
ご愁傷様デ・・じゃなく、幸せ分けても貰ってきてくださいね(^^
  • ニクニク
  • 2009/07/20 10:42 PM
☆GURUかげなりさん

おぉ!正当な借金ですね!
正当?ま、いっか。

冠婚葬祭は、まだ貯金が無いから怖ろしい行事デス・・・。

コェ━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━━ッ!!!
  • ニクニク
  • 2009/07/20 11:11 PM
★あかるんさん

おぉ!同志よ゜*。(*´Д`)。*°

私は最後まで分割で・・・3年かかった気が・・・その間も買い続けた訳で・・(−−;

確かに高いですよね(^^;
オーダーメイドってこんなもんなのかなって思ってましたけど、今考えるとだいぶ割高・・・

私も意地で使い続けてます(^^)v
  • ニクニク
  • 2009/07/20 11:15 PM
☆うららさん

ん?
二回?
再婚したってコトですか?
(^^;;

そぅ、常識なんですってね10万円・・(T−T)
私以外に弟妹3人・・・
計30万?

ぜ―――ったい無理!!!(><
  • ニクニク
  • 2009/07/20 11:29 PM
ともたん8個も当てはまったけど〜
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
にんにくちゃんは下着買ってなんだぁ?
ともたんは訪問販売で羽毛布団80万
で大変だったよ〜(A;´・ω・)アセアセ
でその後羽毛布団のクリーニングって
来てプラスされて100万は超えたもん
訪問販売だけは本当タチ悪くてね〜
c(>ω<)ゞ
まぁ〜その後は絶対断ったけどね〜

北海道は会員制の結婚式だから
兄弟とか親戚でも10万って無いよ〜
せいぜい3〜5万くらいじゃないかな?
その編は北海道はありがたいって思うよ〜v(∩.∩)v_
★ともたんさん

80万???
Σ(@д@;)
羽毛布団ってそんなにするの?
クリーニングが20万以上ってこと??
(((((( ;゚Д゚)))))

聞きましたよ北海道の結婚式事情・・・
羨ますぃ〜デス(><
常識=会費制になればイイのに。。
もしくは、北海道の人と結婚かぁ・・・
・・・確率低いなぁ(−−;
  • ニクニク
  • 2009/07/21 12:12 AM
かなりの確率で当てはまってしまいました
(笑)最近買い物依存症気味で反省中。
結婚式のご祝儀つらいですよね。
北海道はそーいう点ドライなんですけど大阪の従兄妹の結婚式に呼ばれたときはノックアウトされました。
☆くまこ。さん

以前の私は、全部当てはまりましたけどね(^^;
未だプチ買い物依存症気味ですし・・・
ついついカードで買っちゃうんですよね(−−;
ほんと、本島で親族の結婚式には呼ばれたくないですよね〜
みんな北海道でやってくれればイイのにってマジに思います!
(ほんと、本島・・・って( ̄m ̄*)ぷぅ)
  • ニクニク
  • 2009/07/24 5:36 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

レーシック