カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

最新記事

archives

只今、買い物中ぅ〜?

楽天コーナー

育成ゲーム[gremz]

blogram参加中


blogram投票ボタンnikuniku29をフォローしましょう

おきてがみ

シンプルオセロ

美容体重測定

BMIブログパーツエステ人気ランキング

てるてる坊主

貼るだけでお小遣いGET

天気予報

ブログ内検索

Yesterday

スポンサーサイト

2012.11.14 Wednesday -

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
++いつも、本当にアリガトウございます。感謝感謝デス♪(別窓で開きます)++

このまま独り身?バイブル!

2009.07.24 Friday 心配事
環境ワード:京都議定書 ?
・・・ん〜?あぁ!あんまり溜息をするなってコトね(o-´ω`-)ウムウム


一昨日22時に寝たら、昨日も22時睡魔がやってきた

やっぱり同じ時間に眠くなるのかな?

でも、昨夜はちゃんとシャワー浴びたのだ

浴びて出てきて身体拭いて、パジャマに着替える前に・・・落ちた気がする・・・

のび太現象?


アチョー!(っ`Д´)っ早寝早起、健康第一!

早寝した所為か、日中に襲ってくる睡魔が、いつもなら
17:30

やってくるのに、昨日は13時くらいにやってきました

おかしいなぁ・・・ちゃんと6時間は寝たのになぁ・・・?

それでもヤツはやってくるんだぁ・・・


そぅ、以前立ち読みして買おうか借りようか迷った本がありまして・・・

結局昨日、前にくじで当たった最終兵器“図書カード”でGETしちゃいました



『30代からのシングル女性へ「老後のお金」の備えかた』

一生独身宣言?

いやっ違いますよっ

結婚はしたいと、ア・リトルは思ってます・・・が、深層心理ではしたくない

みたいだし・・・もしかしたらこのまま独りなのかもだし・・・

とか思っちゃったりして(*^〜^*)ゝ

昨日GETしたばかりなので、まだほとんど読めてませんが、

年金とか老後資金とか、ライフスタイル別の老後までのシュミレーションとか。。

なんとなく興味があるコトばかり書いてあったので手にとってみました


分かったのは、「やっぱり老後資金は今から貯めとかなきゃダメだ

ってコト。。。何があってもイイようにネd(^-^*)

ま、借金返しつつなのは、重々承知之介ですけど〜

お金のコト、もっと勉強しなきゃなぁ・・・

養老年金って何?とか、公的年金って何?とか・・

本読んでて、普通に出てくる単語なのに、その意味すら分からないから

全体の意味がサッパリな時がよく有るからなぁ・・・

こうぃう本を書いてるのはみんな“ファイナンシャル・プランナー”と呼ばれてる

職業の人たちだから、ファイナンシャルプランナーのテキストとか

借りて読めば分かるのかな?

今度の週末、図書館行き決定だね

その前に、この本読んじゃおっと

買ったのに読んで無い本が我が家にはワンサカあるからね〜

あ、マンガは全部読んでますよ

常識っすよ(◕ฺー≦)ノ

あ、読んで無い本の中にこんなの見つけた・・・



過払い金の回収って、キャッシングローンの場合のみ出来るってコトかなぁ?

それとも、ショッピングローンでも出来るのかなぁ?

・・・・・・

ん゜〜分からん

やっぱ勉強しなきゃだね

頭悪いから、入ってこなくて、きっと途中で挫折するかもだけど、

やってみないコトにはね(★ ̄∀ ̄★)b


以上、勉強が大嫌いサイマーOLでしたm(_ _;)m
 
++いつも、本当にアリガトウございます。感謝感謝デス♪(別窓で開きます)++

スポンサーサイト

2012.11.14 Wednesday -
 
++いつも、本当にアリガトウございます。感謝感謝デス♪(別窓で開きます)++
コメント
老後資金・・・先日65歳を迎えたご夫婦が
老後はフィリピンで暮らしたいということで
お手伝いさせていただいたんですが
永住権を取得するにもやはり老後資金というのは大事で
僕もお手伝いしながら勉強させてもらいました。

今の資金も底ついている僕に老後資金なんて
考えられない自分ですが・・・(爆)
勉強になります
自分も考えとかないと

近所に図書館や本屋がなくあるのは古書店のみと言い訳していた自分がハズいっす
こんにちは

FPの教科書見てもよけいわからくなるかもね
私がブログのことよくわからないのと一緒で(笑)

年金は公的年金(国でやってるやつ)と個人年金(自分で日本生命とか民間の会社に掛けるもの)の大きく言うと二つにわかれます。

過払いはキャッシングです。ショッピングローンでは発生しませんよ。
キャッシングで金利18〜20%で5年くらい借りていると発生してる可能性大ですね。金額にもよりますが




  • まこッちゃん
  • 2009/07/24 10:47 AM
私もお金のことは難しいな〜〜って思います。

40万を保険に毎年払っています。

保険貧乏です。
こんにちは、のびちゃん。
読んでない本が多い、とな…?
売ったらどうかね?ん?ん?
過払い金についてだけは、自分でキチンと調べることをオススメします。。
ワタクシが調べまくった情報は、もう2年以上前だしなぁ。
そうそう!
いらない本は捨てずに売ろう!
老後は個人年金もやってるし、つつましく暮らせば問題ない見通し・・・

あとは、結婚相手のみ・・!クワ!
漫画で年金とか書いてる話だったら
ニンニクちゃんも読むんじゃない?
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
養老年金ってのは保険会社にお金払って
積み立てるタイプ
公的年金ってのは今現在給料から払ってる
厚生年金のから出るはずだけど〜
確か条件があったかな〜女性は25年間?
だったと思うけど〜
働いて払った厚生年金分の計算?
だったと思うけど〜
どっちにせよ公的年金だけじゃとてもじゃにけど暮らして行けないから
民間の養老年金とか積み立てがお得!
って話だね〜
母が貰ってる立場だから何となく詳しくなったよ〜(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
私もニクニクさんと同じ思いですよ〜。

将来が不安で、ファイナンシャルプランナーの資格も取りましたし!(3級ですが)
とにかく、今から考えることが大切なんですよね☆☆
★風魔さん

フィリピンでもやっぱり老後資金が必要とは・・・
やっぱり金・金・金なんですかねぇ〜

大丈夫!まだ間に合いますよ!
私なんか、底どころかマイナスですから(^^)b
なんとかなるなる♪・・・と、思ぅ。。。
  • ニクニク
  • 2009/07/25 2:49 AM
☆sanbyakuMANさん

古書店でも充分では?
勉強?・・・それは私がしなくてはならないモノです・・・はい。
頭のキャパは少ないので微妙ですが、頑張ります♪
  • ニクニク
  • 2009/07/25 2:51 AM
★まこッちゃんさん

ご指摘ありがとぅございますm( __ __ )m
そうですかぁ・・・読んでも分らないんじゃ、何を読めばイイのやら(−−;

年金は2つあるってコトですね!
そしてキャッシングにしか過払いは発生しないと・・・私みたいにショッピングローンでは無理といぅコトですね・・・从´_υ`从ショボーン
  • ニクニク
  • 2009/07/25 3:18 AM
☆うららさん

40万???
私4千円・・・
もっとかけるべきなんでしょうかね・・・
そっかぁ、それぐらいかけとかないとダメなんですね(><
  • ニクニク
  • 2009/07/25 3:20 AM
★んぐーすさん

こんばんは。ドラえもん。
読んでから売るですよ!
ちゃんとね♪
過払い金・・・ちゃんと調べますが、ショッイングローンは通用しないって(T−T)
やっぱり調べまくってましたね!
さっすが師匠!
で、もぅ返し終わったんですか?
  • ニクニク
  • 2009/07/25 3:25 AM
☆いしまり総統さん

Σ( ̄ロ ̄lll)
私、個人年金やってない・・・

つつましくも暮らせない・・・
そっかぁ・・みんな個人年金入ってるんだぁ・・・ドコのがいいんだろ?
調べないとなぁ〜(−−;

本は読み終わったら売るよ!
マンガ以外はね( ̄ー ̄)
  • ニクニク
  • 2009/07/25 3:28 AM
★ともたんさん

凄い!
アリガトー(ノ≧∇≦)ノ
とっても分りやすかった♪
そっかぁ。。。
やっぱり養老年金の積立ってやつをやらなきゃダメっぽいね・・・
ドコがいいのかなぁ〜
あんまりうまい話のトコは良くないよね〜きっと(^^;
検索検索凸
  • ニクニク
  • 2009/07/25 3:32 AM
☆ひなぎく02さん

おぉ!
まさしく私の目指してるモノを持ってるんですね?
難しかったですか?
でも、今は資格よりも勉強しないとだわp(^^)q
お金について知らないと、損しちゃいそうですからね♪
今までもだいぶ間違った道に進んでるけど(−−;;;
  • ニクニク
  • 2009/07/25 3:35 AM
みんな個人年金入っているかと言うと、割合から言うとそんなことはないですよ。
必要だけどみんな余裕ないからね

まずは、その分は返済にまわすべし
借金なくなったら、どこがいいか教えてあげますよ
★まこっちゃんさん

なるほど・・・
ありがとぅございます。

借金無くなるの・・・3年後くらいの予定ですけどね(^^;;
  • ニクニク
  • 2009/07/26 2:59 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

レーシック