カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

最新記事

archives

只今、買い物中ぅ〜?

楽天コーナー

育成ゲーム[gremz]

blogram参加中


blogram投票ボタンnikuniku29をフォローしましょう

おきてがみ

シンプルオセロ

美容体重測定

BMIブログパーツエステ人気ランキング

てるてる坊主

貼るだけでお小遣いGET

天気予報

ブログ内検索

Yesterday

スポンサーサイト

2012.11.14 Wednesday -

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
++いつも、本当にアリガトウございます。感謝感謝デス♪(別窓で開きます)++

お金の使い方?

2009.10.12 Monday 無駄遣い?

グリムス:植林 ミツロウキャンドル ブラスト キャンドルカップセット


タバコは二十歳でヤメたサイマーOLです

親がヘビースモーカーで・・・

(´・ω・`)

ま、いっか。


実家では、毎年お正月になると、大人達による・・・


お年玉回収大会

が、行われます。。。

それは、ドンジャラ現金を賭けてのゲームです。

因みに我が家のドンジャラドラゴンボールでした。

両親・親戚の伯母さん・お爺ちゃん・お婆ちゃん含めてみんなで

ドンジャラ大会です。

大人はみんなお小遣いから・・・子供はみんなお年玉から・・・

その年によって、いつも違う結果でした

全額巻きあげられちゃった年もあれば、倍額以上に稼げた年もありました

楽しかったから、あんまり現金を賭けてても気にならなかったんですけどね〜

おかげ様で、賭け事に対する偏見は皆無です

小学学年から二十歳くらいまでやってたかな

今でもたまに帰るとやりますけどね

あ、もう巻き上げる側ですけど


今年の高校野球でGETした10,000ぺろんちょで (※参照

昨晩行ってきました串揚げ屋さん

第6回(?)野○会・・開催ですっヽ( ´¬`)ノ

同じ最寄駅に住んでいるお友達との食事会です

ちょっと前日飲み過ぎた所為か、まだアルコールが抜けきってない状態で、

またアルコール入れた感じになりましたが・・・二日酔いにはなりませんでした

大阪で食べた串揚げは1本100の店がほとんどでしたが、

昨日行った近所の串揚げ屋さんは1本120でした

キモチ高いがな・・・

でも、4人でガツガツ食べて、ガツガツ飲みましたが、

10,000ぺろんちょには、届きませんでした無念。

かえってみんなからは、旅行のお土産や、UFOキャッチャーの戦利品などを

たくさん貰っちゃいました



いつもお世話になってるから、私もてなす会だったのに・・・

なんだか申し訳なくって(´_`)

でもしっかり、いただきます

ココに住んでて良かった〜

ぺろんちょ、ちょっとあまっちゃったけど、まぁコレは元金だから良しとしよう


あ、串揚げの写真撮るの忘れた・・・

でも、一番初めにきたレバ刺しは撮ったよん



塩とごま油につけて食べるレバ刺しは最高ですよね〜


って最高ヽ(*´Д`*)ノ

あ、焼き肉で食べるレバーも好きです

もちろん両面15秒ずつしか焼かない半生状態ですけどね〜

ぷりんぷりんで美味しいですよ

今夜は、昨日も一緒に串揚げ食べたSuper主婦宅に、夕飯に誘って頂いたので

これから行ってきま〜す

久しぶりだから嬉しいなぁ〜

ルンルンルンルン

 
++いつも、本当にアリガトウございます。感謝感謝デス♪(別窓で開きます)++

スポンサーサイト

2012.11.14 Wednesday -
 
++いつも、本当にアリガトウございます。感謝感謝デス♪(別窓で開きます)++
コメント
リラックマが青い寝巻き?着てる!
けど、レバ刺しってあぶるんだ〜
あ、またレバ刺し食べたくなってきた(>_<。)

てか、親子でも現金かけちゃ違反じゃないんでしたっけ?
巻き上げ会っ!?

なかなかなゴクドーな家族ですね(笑)。

増えた年はいいけれども、全てを失った年は一体どうやって一年生きていけばいいのでしょう、、、?
            , -;;'".:.:.:.:./`=-;,_ / _=' _
          , '";;;;;.:.:.:.:.:.:.r'/;/;彡;Xik''"ミ`ミ;、
          ,':..:.:.''''':.:.:.:.:.:.:.!;;;:::::_//lj_,.>ミミミヾ,'
         ;;.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.!   `;:/,_l  l!lll;:`;
         !l!ill!!l.;.;!;!;!!l.:l:l:.l , - 、 :/:l  j!ll l
         l;!!;l;l;i"l`メl.!;;l;l;:i _,  l,、;!   j!
         .!l!ll!l !,!l=、!i !.! l!'i,:`i ,.lkj
         l(yk. ミ(iヘ!、   !j !l'..レ'l
         l!ヽヘ ,.`-'` ,j    .,!l;l
         /!l.!;`'ヘ/`> -、_;:z'  ノ;!;!'!
       _.ノ l!l!;l;!;l;i:ゝ=...,,___../;i;l;!! j
          !l;l;! !l;l;i:l: l   l;|l;l;!;!;!'
          ,.._ヽl;l;l;l;l;.メ   jl二`il~`ヽ.
       _,.-''`y,// /L,.___v ___!l |!l l_,,./ヽ
     ,-'"    l!l l!`-リi,-=''+;:i',! .|!!. ヾ.._/
  ,.ゝ=;"    _,,. l  ゙`=''`!__,,,.jl"  》   l
./  ヽ`y,,.. -'" `/         .l!'l!    !
`,  `、`、     i          丿/ (二!
 `メ,   >    `--=    =-‐,' `==== ゝ
   `k,/'" `、    | /  ,.',.'/ ,/  !  r
    `.、;/ゝ、  i~~~コ~!ト二l!コ!}'i  k  l
     ゝ'"  `;'"    -|! ヽヾ《   l  ,,:j
      k_,_,i='"   ‐-=|!   ヽヾ、_  レ'" !    __   ,;。
       / /      |!    ` y `i`l_,. "l    iniy'='y''
      ,/_/,,,.....,,,,,_ミ .j!=''"   /j ..l l='"~`i  _=' ...:::::lr
      r~      `;ミ__,,.   /" .l_j k_,,='j'='"ニ::::::::::j
      !        ||       l  {,-,v'"!L{,:::;;:::.-'"
      !        !'|i\    ,-'l-'/./_,=i"! `-'"
      l        ! '|| \ ,-'" ,,l y_/ l!l'
      l        ! |.!_,,-'" ,-'".l l .l`='"
ドラゴンボールはEDがネ申曲だおw
ttp://www.youtube.com/watch?v=U5xxIq3biq8

じっちゃ、ばっちゃからお金を巻き上げてはいけません。
適度の負けてあげるのが、優しさというもんですよ。

レバ刺しもいいが、ニクのレバーが心配だな。
少しは摂(ry
  • Henny
  • 2009/10/12 8:18 PM
ガーン!
行間広杉w
  • Henny
  • 2009/10/12 8:20 PM
今日はすごい大文字の連発で 気合いが入ってるねぇ〜^^
今週もその調子で 頑張ろうね(^_-)-☆
凄くハードな家族ですね(;^_^A

串揚げ美味しいですよね〜
レバ刺しも大好きです!

ドンジャラ、懐かしい〜(≧ω≦)
  • まゆ
  • 2009/10/13 2:36 AM
偉いなぁ禁煙できちゃうんだぁ・・・
それでけで僕は尊敬の眼差しです(笑)

こちらではトンイッツというトランプゲームと
ビンゴが主流でよく家の庭先などで
やっている光景を目にします。

レバ刺し〜〜〜〜!
胡麻油と塩とのコラボ!
たまんねぇ〜〜〜!
食いてーーーーーー!
でもウニ食って入院した友人の姿は半端ないくらい
辛そうだったし・・・帰りたい日本(沈)
賭け事ですかぁ
私も年末は親族で丼にサイロで遊んでましたね・・・・
子どものころからこんなことくらいしか、年末年始はすることがなかったんです
しかし、負けても買っても全てお正月中に消費されるんです
勝った人が皆にご馳走するので、結局+-0かけたお金が多かった人は損をしますけど(笑)

串かつおいしいですよね!
串カツのコースのみのお店に入った時ですが、何十種類ものが順番に繰り返されるのですが、1順半くらいで「これさっきくった!」って思うのです
1順したら教えてくださいよ
料金もそれなりにあがるんだから;:

レバ刺しおいしそうですね!
私も大好きです♪
  • Elpa
  • 2009/10/13 7:44 AM
ああ・・・なんだかホントニ幸せそうで・・・
私、朝から羨ましいですよ〜

ニクニクさんがお肉食べてる時が一番いいかも〜(*^^*) 

それになんて家族!!一族〜(*^^*) 
面白すぎです・・・!

大らかで素晴らしいご家庭です〜 ((((^Q^)/
楽しく読ませて頂きました。
お礼にランキング投票しておきます。
生レバサイコ━+゚*。:゚+(人*^∀゜)+゚:。*゚+.━━!!

そっか、炙っても美味しいんだね。
今度やってみよぉっと♪

しかし・・容赦ないご家族のもよう・・
ん。わかる気がする(;・∀・)

今は子供が少ない分、金額も((((;゚Д゚)))ガクガク
ぐぬおお!…こ、このお、
生肝臓の衝撃画像なんぞ載せおってからに!
(((;;゚Д゚;;)))ガクブル

しかし…どこへ行ってもお世話されてしまうその体質。
妹よ。少しその秘訣を教えてくれまいか…?
orz ヒモジイ
そうそうレバーは好き嫌いあるけどねん
なんでも生が美味いし、気持ち良かったりします
後先考えなければ〜Σ(゚д゚lll)アブナッ !
お年玉回収大会
おもしろそう^^neko家でも
やってみようかなぁ

あっ家の爺ちゃん婆ちゃんは
早く寝ちゃってしまうんだ〜
こりゃ、無理(~_~;)

レバさしは
しょうが醤油はです♪
レバ刺し。。。実は苦手です(泣)

昔の彼女とそのお母さんの大好物。
お母さんは離婚されていたので、よく3人で飲みに行ったりもしていたんだけど・・

すると、初めの注文が“レバ刺し”。それも6人前。
つまり、1人2人前が当たり前。
箸がすすまぬ私に「今更、遠慮しなくいいよ」とお母さんの悪魔の囁き。

別れてしまった最大の原因は。。レバ刺しだろうか
あれ?タバコは20歳からじゃなかったでしたっけ??  まっ、いいか。
うちのお正月は花札でしたね(^_^;)
やはりお年玉巻き上げられて涙した年もありましたよ(T_T)
職人は勝負事が好きなんでしょうかねぇ
あ〜ともたん家も正月は
ドンジャラやってたよ〜(^^ゞ
懐かしいなぁ〜(*^_^*)
お金は100円単位だったから
お年玉なくなる程ではなかったけどね〜

レバサシ!!半生〜〜〜〜!
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
ともたんちょっと無理あるよ〜
内臓系肉類苦手なもんでね〜(A;´・ω・)アセアセ
グリムス大人の木になってたんだね〜
又かわいいのが出来たもんだぁ〜
この分じゃニクニクちゃんにグリムス抜かされるかもね〜(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
☆三日忘ずさん

レバ刺しは炙らないよぉ(@0@;
普通の焼き肉用のレバーを炙るだけにして食べるって事さ♪

親がやり始めたんだからOKでしょ?
たぶんね〜(^3^)
  • ニクニク
  • 2009/10/13 11:16 PM
★かげさん

ん〜・・・
すっからかんの年はお小遣いだけで生きてたと思いますよ(^^;
あんまりお年玉ってその正月以外使った記憶が無いですけど・・・
え?
いったい何処へ?
  • ニクニク
  • 2009/10/13 11:18 PM
☆Hennyさん

怖っ??
何ですかこの絵・・・
力作でしょうけど・・・
ちょっと引きましたよ(笑)

DBの歌は
http://www.youtube.com/watch?v=rmNAVQUDUck
これでしょう(^v^)

じい様ばあ様に勝った記憶があまり無いですが、勝負の世界は弱肉強食!本気で行かないと食われるのは自分だからね!!
手を抜くなんてもっての外だよ。
ドンジャラで手を抜くってのも難しいですしね(==;

ワタシのレバー?
きっとピンク色だよ(^ー^v
  • ニクニク
  • 2009/10/13 11:23 PM
★サプリメント管理士さん

前日に酔っ払い更新という手抜きをしてしまいましたからね(^^;
気合じゃ!!!!!
・・・・orz
首痛い(><
  • ニクニク
  • 2009/10/13 11:25 PM
☆まゆさん

自分に家族が出来たら受け継いでいかないとですよね(^^b

まゆさん家もやってたんですか?
楽しいですよね〜
マージャンは未だにできませんけど(><。
  • ニクニク
  • 2009/10/13 11:29 PM
★風魔さん

子供のころ、背伸びして吸ってただけですから(^^;
止めるのは簡単でしたよ。

トランプはともかく、ビンゴって庭先で出来ましたっけ?
違う系統のビンゴかなぁ?
さすが不思議国!

帰国したら是非食べて下さいな(^^b
ウニ・・・あたったら確かに怖そう(><
  • ニクニク
  • 2009/10/13 11:34 PM
☆Elpaさん

丼にサイコロ?
チンチロリンってヤツですか?
ドンジャラより性質が悪い気が・・・
みんなに配る?
ありえません!
勝負に情けはかけません・・・
勝った人のみ裕福になるのです。
怖い世界です(==;

串揚げってあんまり量は食べられませんよね(^^;
10本くらいで口の中が油っぽくなってきちゃうので飽きちゃいます(^^;

レバ刺しってホント美味しいですよね〜
馬刺しも好きです♪
  • ニクニク
  • 2009/10/13 11:39 PM
★あんりさん

ホントに最近ツイてるんですよね〜
毎日お肉が食べれてる気がします(^^;

一族・・・大らかで素晴らしい?
間違ってますよ!!
大人も子供も関係無い弱肉強食の世界です!
大人も子供に対して、一切手は抜きませんからね・・・
なんの会話もなくただひたすらモクモクとゲームするんです・・・
あの時は戦争でしたね(==;
  • ニクニク
  • 2009/10/13 11:47 PM
☆ハピネスさん

はじめまして(^^;
あんまり意味の無いブログですみません(><

また、気が向いたら遊びに来て下さい(^^;;;
  • ニクニク
  • 2009/10/13 11:50 PM
★日なたで猫さん

レバ刺し炙っても美味しくないですよ〜(><
炙るのは焼き肉用のレバーです!!(汗)

親としては、やっぱり取り返さなきゃでしょぅ(^^*
試してみてはいかがですか?
巻き上げゲームだと理解できたのは大人になってからなんで、気付かないもんですよ〜
子供は楽しいですし♪
  • ニクニク
  • 2009/10/13 11:53 PM
☆んぐーすさん

あ・・あれれ?
モザイク入れなきゃダメでしたか?
お兄様はきっと、「生が好き―――!」とか言うかと思ってましたが・・・
ふ〜ん。

お世話されてしまう体質?
そんなコトは無いかと思いますが・・・しいていえば、貧乏なトコ?馬鹿なトコ?そんなトコ・・なのかな?
お兄様は十分慕われてるかと・・・(略)
  • ニクニク
  • 2009/10/13 11:58 PM
★sanbyakuMANさん

そうですよね〜
生は口に入れたときね・・(自粛)
アブナカッタ・・・
  • ニクニク
  • 2009/10/14 12:02 AM
☆nyannko12000さん

是非是非やってみてください(^^b
子供はゲーム感覚、大人はお小遣いのかかった真剣勝負!
お互い気が抜けない面白い結果になりますよ(^^

ドンジャラ大会は、午前中から行われてました(^^;
お正月ってヤルこと無いですしね(−−;

生姜醤油派ですか・・・別れましたね( ̄ー ̄)ニヤ...
  • ニクニク
  • 2009/10/14 12:06 AM
★エイジさん

えぇ、きっとレバ刺しが原因ですね(T−T)
ご愁傷様でした・・・

二人前・・・食べますね確かに(笑)
通だったんですね、その親子(^^;
  • ニクニク
  • 2009/10/14 12:10 AM
☆みこぽんさん

あれ?
そうでしたっけ?
18からじゃなかったでしたっけ?

花札もやってましたよ(^^;
あぶれた人同士で・・・
どっちにしろ金がかかってましたけどね〜
職人だから・・・なのか(^^;
いったい誰が言い始まったのやら・・・謎です。
  • ニクニク
  • 2009/10/14 12:14 AM
★ともたんさん

おぉ!ともたん家もドンジャラやってたんですね〜(^^
我が家もそんなに多くはなかったですよ(^^;
1ゲーム1500円だったかな?
ただ三日間やるからさすがに無くなるって言いますか・・・(汗

そっか・・
ともたん、ホルモン苦手かぁ〜
美味しいのに、勿体ないなぁ(^3^)

雪だるまクンと呼んでください(*^0^*)/
  • ニクニク
  • 2009/10/14 12:21 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

レーシック