カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

最新記事

archives

只今、買い物中ぅ〜?

楽天コーナー

育成ゲーム[gremz]

blogram参加中


blogram投票ボタンnikuniku29をフォローしましょう

おきてがみ

シンプルオセロ

美容体重測定

BMIブログパーツエステ人気ランキング

てるてる坊主

貼るだけでお小遣いGET

天気予報

ブログ内検索

Yesterday

スポンサーサイト

2012.11.14 Wednesday -

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
++いつも、本当にアリガトウございます。感謝感謝デス♪(別窓で開きます)++

閃いたっ(屮゜Д゜)屮

2009.10.16 Friday 無駄遣い?

グリムス:食物連鎖




今日の夕食はラーメンでした

先日、同じ部署の若い女の子が、満員の中でお財布を掏られちゃいました

当初は動揺してましたが、あれから二日経ち・・・

「もっと悪いことが起こるのを、きっと財布が身代わりになってくれたんですよ

って今日言ってました・・・

まぁ、とはいえお財布の中には全アイテム入っていた訳で、

現金1万円・銀行のキャッシュカードクレジットカード保険証免許証家の鍵etc…

そんな彼女が帰り際、「今週末は家に籠ります」って・・・

思わず「ラーメン食べてく?」って聞いたら、「そんな悪いからいいですって・・・

そんなに頼りない先輩ですか?

確かに、借金返済し始めようと決めてからは、

後輩を帰りにご飯に誘うこともしなくなってたけどさぁ〜・・だからすかさず、

「ラーメンならいくらでも奢るよ!寿司を奢ってくださいって頼まれても無理だけどね!」

って言ったら大人しく、ついてきてくれました よしっ

で、夜ご飯はREDさんと彼女と一緒にデシタ



ま、全然関係無いんですが、今朝なんとなく閃きました


出雲大社に行きたい!って・・・

で、調べたら旧暦10月(神無月)に年に一度、全国の神様が集まって

会議する時期があるって言うじゃあ〜りませんかっ!!!!

ちょっと興味あるんですけど━━━━!!!

今年は11月26日〜12月3日までとのコト。

行ける土日11月28日&29日・・・・ンガッΣ( ̄□ ̄lll)

土曜出勤日じゃんil||li▄█▀█●il||li

でも、休んでまで行くと、皆勤手当が無くなっちゃうし・・・

やっぱ土日で行くしかないか・・・ε=(・д・`*)

15時までの勤務の後、出発するしかないかっ

なんかサイマーなワタシだけど、なんとなく行かなきゃな気がするのよね

さてはて、どこからヤリクリしよぅ。。。

普通に行ったら結構な予算になりそうだからなぁ〜

時間も限られてるしぃ〜

車好きな下僕・・いや、
が名古屋に住んでるから利用させてもらうとするか

仕事後、名古屋まで新幹線で行き妹宅で一泊し、で連れて行ってもらう。

日曜日始発のに乗り、名古屋まで行きで連れて行ってもらう。

日曜日始発のに乗り、岡山まで行きで連れて行ってもらう。

日曜日始発のに乗り、大阪まで行きで連れて行ってもらう。

仕事後、深夜バスに乗り、名古屋まで行き、早朝で出発し、帰りは



ほかに、1日+ちょっとで往復できる方法ってあるのかな?

やっぱり無謀なのかなぁ・・・ 

一応、妹のアポは取れたけどねん

メールで
『11月28日・29日、私を出雲大社に連れてって』と送ったら、

『いいよ!連れてくよ!出雲大社ってどこ?』と返信がありました。

『確か島根県だよ。多分東京に来るより遠いよ?』と送り返したら、

『大丈夫だよ!島根ってどこ?』 ・・・・・

ワタシよりアホなのかコイツは・・・

『岡山県ののほうかな、ほんと大丈夫?』

『ちゃんと下見してくるから大丈夫だよ!』・・・Σ(-`Д´-ノ;)ノ!?ハイ?

『何考えてるの!ガソリン代かかっちゃうからいいよ!私がしっかり調べておくからっ』

『オッケ〜』

・・・・アイツはきっとロケハンに行くに違いない

だってアホだから・・・

よし!珍しく完璧に調べてやるぞぃ!!!!

(*≧ε≦*)ノ

ワタシの旅行はいつもTHE行きあたりバッタリなんで

そしてヤリクリせねばっ

ン〜・・ドコカラ?

(・ε・`*) ...

 






http://www.youtube.com/watch?v=_niGeUJS3IE

帰り道、娯楽の殿堂から聞こえてきました・・・ウズウズするぅ〜
 
++いつも、本当にアリガトウございます。感謝感謝デス♪(別窓で開きます)++

スポンサーサイト

2012.11.14 Wednesday -
 
++いつも、本当にアリガトウございます。感謝感謝デス♪(別窓で開きます)++
コメント
いやいや、ちゃいますよ、、、
岡山の上は米子辺り( ̄▽ ̄;

一度車で行ったけど、岡山から4時間位掛ります( ̄ー ̄)

パソコンが動か〜んって事で、夕方から緊急スクランブル、、、
到着したらフロッピーが入っていて起動しないだけ、、(涙)

今ならお客でも殴れる(−−メ)
って思っちゃいましたよ
出雲大社ですか^^
中国道から落合ジャンクションで米子道に
米子道の終点まで行ってそこから下道かな
出雲は出雲そばが有名ですよ
あと、きっと通るであろう道の脇に島根ワイナリーってお店があるので、そこで皆さんお土産買ったり食事したりするみたいですよ

ろかさん
客殴っちゃダメですよw
  • Elpa
  • 2009/10/17 7:34 AM
おはっす!

やっぱニクはいいヤシじゃないか。
「3人で1杯のラーメンを啜りましたぁ」みたいな粉飾を加えればカンペキだったのに。

日帰りも可能だよ。
6時間チョイで行けるみたいだから、3時間滞在できるよ。
6時間+6時間の鉄道は足と腰が゙チヌけれど。
ニクならお腹からどこでもドアが出てきそうな気がするけど?
まぁ、パコで出雲大社の動画を20分も観れば行きたくなくなるさ。(神主フェチ除く)

僕はテーゼのが好きだが。
娯楽の殿堂?
あっ、あれですね。
すんごくきれいな公衆トイレのことですね。
と元セミプロHennyガ申しておりますが何か?
  • Henny
  • 2009/10/17 8:42 AM
行きたい行きたい!

絶対行きたいよ!


よ〜し、いくぞ!


来年か再来年くらいに。
スリ!(`艸´;)ウッソー!?
後輩さん、お気の毒だよね〜
でも、彼女が言うように、他の大きな災いの代わりになってくれたのかも。
ニクニクちゃん、優しい先輩だね^^

旅行!
楽しそうな計画や〜ん♪

出雲大社は私も気になりながら、行ったことがなく、大阪にある分院にでも行ってみようかな〜って思っちゃいました^^

全国の神様が集まるなんて、すごくご利益ありそうだよね〜(^O^)/

名古屋からだと5.6時間くらい?
妹ちゃんといっぱいお話ししながら楽しい旅行が出来そうだね^^

いやいや〜妹さんだけじゃないよ〜
ともたんも島根と言われても分からんわ〜
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
いきなり出雲大社に行きたくなる!とは〜
ニクニクちゃんに何か神のお告げでもあったのかもね〜金運アップとか〜?(*′σ∀`)p
神無月の神様の出張先って出雲大社だったのかぁ〜
知らなかったよ〜10月は神様がお留守の月だってのは知ってたけどね〜(≧∇≦)
頑張ってご利益いっぱいもらってきてちょ〜
  • ともたん
  • 2009/10/17 3:08 PM
スリ・・・
そんだけの被害を上回る悪い事って恐ろしい。
皆勤賞も小学校みたいで恐ろしい。

それより、島根ってどこ?
妹よ。
兄も逝きた〜い!

そのギズモ大社で髪様に逢いた〜い!

集合場所щ(◎Д◎щ)カマーン
うわわ!!何だか思い立ったら吉日・・みたいな〜(*^^*) 


そうそう!!島根県ではね・・神無月とは云わないってね!
神有月っていうんだってね!

面白いよね〜♪

是非行ってね!妹さんに連れられて〜
でも岡山の上・・ではないから・・
よーく調べてカラ・・ ((((^Q^)/

出雲大社いいねぇーー!(^^)!
その行動力がすばらしいよ、ニクニクちゃん。何かおもしろい事おこりそうな予感・・・
後輩さんの悲劇は。。ムゴイ・・・
カードとか悪用されなければいいね??
電車通勤は危険がいっぱいだわねぇーー
ニクニクちゃんも気をつけてね!!
スリって本当に居るんですね・・・(>_<)
痴漢も怖いけど、スリも怖いですねぇ。

出雲大社、私も行ってみたいスポットです♪
ニクニクさんの妹さん、下見に行かなきゃいいですけど・・・(((^^;)
名古屋からだと、かなり距離ありますよねぇ。
ずっとお一人で運転されるんですかー?
凄いなぁ!

週末だと高速代お値打ちだから嬉しいですねo(^▽^)o
ねぇ。ニクニクちゃん。
カルラ舞う!ってマンガ知ってる?

・・・知らなければいいんだ・・(・c_・`)
あなたが、出雲大社に行きたい、
なんていいだすからいけないのだー!
出雲大社って江角マキコが仕事していたところですよね。
出雲大社には5回行ったんだけど
ある場所に行くとそこから離れられず
3時間くらいその場所にいさせられちゃうので
全部はまだ見れずにいます。
日本に帰ったらまた行きたいところですね。
遠いトコまでいってらっさ〜い
有給とって皆勤もオッケっしょ
ところで妹はんナビつけとらん?
後輩思いだぁヾ(@⌒▽⌒@)ノ

一人暮らしで、お財布無くなったら…
大変だよねぇ(>▽<;; 滝アセ
切ないと思うよぉ。。ラーメンがあったかいと思うよぉ!気持ちまで!
勝手に想像して。+゚(pωq)゚+。

あ゛、旅行はスゴイ無謀w
  • coo
  • 2009/10/18 1:22 PM
スリですか。。。(ρ_;)

怖いですぅ(ノ><)ノ

なんで自分で働いて稼ごうとしないんですかね。。。そうゆう人達って・・・


昨日の夜ご飯はラーメン食べに行ってきたよσ(^^*)私も♪

☆ろかさん

ハハハ・・
私も何分AHOなもんで(^^;
地理苦手デス(><

岡山からでも4時間かぁ・・・やっぱり飛行機しかないか。
その米子まで飛行機って手が一番ベストかと・・

お客を殴っちゃあきまへんよ(^^;
  • ニクニク
  • 2009/10/18 9:56 PM
★Elpaさん

出雲そば?
ありがとぅございます(^^
妹との食事はソコで決まりですね♪

多分、米子空港から行くことになりそうです(^^;
  • ニクニク
  • 2009/10/18 10:23 PM
☆Hennyさん

3人で1杯なんて・・・無理!
ちょっと豪華に煮玉子なんかトッピングしちゃいましたよ(^^v

ドコでもドアが出てきたら悩まないのにねぇ〜って、出てくるかいΣ\( ̄ー ̄;)
まぁ体型は似た感じだけどさ・・

すんごくきれいな公衆トイレのセミプロ?
掃除の天才かぁ〜
なるほど〜。
  • ニクニク
  • 2009/10/18 10:29 PM
★かげさん

行こうよ!
行きたいよね!
彼女ができますようにって頼みに・・・
って再来年かぃヾ(-д-;)
  • ニクニク
  • 2009/10/18 10:33 PM
☆ジィーンさん

ほんと気の毒ですが、あの前向き発言には脱帽です(^^;
別に優しい先輩じゃないですけどね・・
ラーメンしか奢ってあげられない不甲斐ない先輩デス(;−;)

出雲大社の分院が大阪にもあるって昨日知りました(^^是非行ってみてくださーい♪
気になる場所ですよね〜

名古屋からだと10時間でした(−−;
一人でも来るって言ってましたけど・・
マジでって感じです(><

  • ニクニク
  • 2009/10/18 10:38 PM
★ともたんさん

私も島根の位置がイマイチ明確ではありませんでした(^^;
鳥取の隣で、広島の上でした(=v=;
いきなり行きたくなったのは何でしょうね〜(^^
金運UPだったら良いのになぁ〜
もしくは恋愛運UPだったらいいかも♪

そうなんですよね〜私も昨日、神無月の神様の出張先って出雲大社だったって知りました(^^;
  • ニクニク
  • 2009/10/18 10:44 PM
☆三日忘ずさん

きっと命の代わりだったんだよって言ってましたが・・・

皆勤手当を甘く見ちゃいかんぜよ。
1万も違うんだからね!
大きいでしょ?

島根は・・鳥取の横で広島の上らしいです(笑)私もよう分かってなかったっす。
  • ニクニク
  • 2009/10/18 10:53 PM
★んぐーすさん

お兄様!
もち現地集合ですよ!
でもね・・・さすがに全国津々浦々な神様たちでも、髪は生やせないかと・・・
リアッ○の方が神様よりも役立つのでは?
  • ニクニク
  • 2009/10/18 10:59 PM
☆あんりさん

そうなんですよねぇ〜
思い立ったら吉日なんですが、色々調べてたら、なかなか困難な旅になりそうで(^^;

神在月・・ほかの地域から集まってくるから神様が居ない月なんですね〜納得ぅ。

岡山の上は鳥取でしたね(^^;
広島の上でした(^3^
下調べは大事ですね〜
  • ニクニク
  • 2009/10/18 11:10 PM
★みこぽんさん

面白いこと?=帰ってこれないとか(笑)

スリにあった後輩には、会社来てすぐ、カード全部止めなさいって言ったから大丈夫なはずです(^^;
まだお財布が新品だったから、お財布だけでも戻ってくるといいのにねぇ〜って話してました。。

痴漢は防ぎようもあるけど、スリって慣れてないから、どう防げばいいのやら・・・
  • ニクニク
  • 2009/10/18 11:14 PM
☆ぴのさん

痴漢はなんとなく身近な感じがしますがスリってなかなか聞きませんからね〜
自分で置き忘れて財布失くしたコトはあっても、掏られたことは無いですからね〜(><

妹はきっと行きますよ下見に・・
せめて休日に行ってくれればいいのですがね・・・
10時間一人で運転するみたいですよ(==;
断ったのに、行くってきかなくて・・・
どうしたもんやら、、、
  • ニクニク
  • 2009/10/18 11:29 PM
★いしまり総統さん

知ってるけど絵が苦手なんよ〜(==;

出雲大社の話なの?
じゃガイドブックとして読まなきゃダメなんじゃ・・・
よし!BOOK−OFFへGO→
  • ニクニク
  • 2009/10/18 11:43 PM
☆風魔さん

・・・ほんとだ。
江角マキコが巫女さんのバイトしてたって書いてある・・つい調べちゃいましたよ(^^;

えっ!?
風魔さん5回も行ってるんですか?
で、“ある場所”ってドコなんですか?
気になるじゃないですかぁ――――っヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
3時間かぁ・・ちょっとキツイなぁ〜
  • ニクニク
  • 2009/10/18 11:58 PM
★sanbyakuMANさん

有給を取ったら皆勤がなくなるんですって(==;
ナビが付いてたら、下調べなんか要らんのだよ(><
  • ニクニク
  • 2009/10/19 12:03 AM
☆cooさん

いやいや、まったく不甲斐ない先輩でありますよ(><

確かに私が今財布失くしたら・・・
ちょっと悲しいかも(;−;)
ラーメンは嬉しいかも(^−^)

やっぱり無謀かな(^^;
来年は韓国も行く予定だし・・・
ん〜〜〜(悩)
  • ニクニク
  • 2009/10/19 12:08 AM
★あかねさん

なんか、手口からしてプロでしたよ・・

きっと悪いことした人には、きっちり悪いことが起こるはずですから!うん!

ラーメン・・毎日食べてもイイくらいです(*^−^*)
  • ニクニク
  • 2009/10/19 12:11 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

レーシック