カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

最新記事

archives

只今、買い物中ぅ〜?

楽天コーナー

育成ゲーム[gremz]

blogram参加中


blogram投票ボタンnikuniku29をフォローしましょう

おきてがみ

シンプルオセロ

美容体重測定

BMIブログパーツエステ人気ランキング

てるてる坊主

貼るだけでお小遣いGET

天気予報

ブログ内検索

Yesterday

スポンサーサイト

2012.11.14 Wednesday -

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
++いつも、本当にアリガトウございます。感謝感謝デス♪(別窓で開きます)++

普通の味・・・・なんで(・c_・` ) ?

2009.10.28 Wednesday 失敗

グリムス:食物連鎖


先日、実家の方の友達からこんなモノが届きました



金の手帳

以前、出産祝いを贈った友達からですが・・・なんで金の手帳

借金のコトも、何にも言った覚えは無いんですけど・・・・謎だわ

借金のコトも会社の一部の人しか知らないはずなのになぁ〜( ̄ー ̄?).....??

それも、この手帳オンリー

なんでだろ〜なんでだろ〜な・な・な・なんでだろ〜

ま、いっか

使わなくても持ってるだけでOKらしいからね



そぅそぅ、今日は朝から痛恨のミスがありました・・・・

いや、正確には痛恨のミスをしたのは昨夜なんですけどねっ

 ←コレの旧型が、我が家の炊飯器

いつもと同じように、昼食のネコまんま用一合炊き・・・・

したつもりが、中蓋をつけずに炊飯しちゃいました

確かに朝、P━━━━・・・って聞こえなかった気がする・・・

炊飯器を開けて、ビックリしましたさウッヒョー

なんか見た目にはふっくら感が無く、カピカピな感じでした

ま、なんとかなるっしょ?と思い、タッパーに詰め込み・・・出勤

昼食時、レンジでチンして、お味噌汁をかけて食べたら・・・・

ん?

いつもと一緒だ(o゜ー゜o)??

圧力がかかって無いから、米がクニャクニャかと思ってたのに・・・なんで?

なんでだろ〜なんでだろ〜な・な・な・なんでだろ〜

いやはや、最近ワタシの周りはだらけ・・・



今日は、帰りに金券ショップで図書カードを購入し、



僕等がいた(13)最新刊をGETしてきました

なんかモヤモヤ感満載な作品です。

さて、なんか進展してるかな〜?

読んでから寝よっと

     



               企画:第三弾

     “日韓、花沢類対決”






う・・・美すぃぃぃぃ〜(*✪ 艸✪ )

でも、花沢類は小栗旬かなぁ〜

キャラクター設定は韓国版(キム・ヒョンジュン)の方が好きだけどねん


http://www.youtube.com/watch?v=N-ZZLD8922k

ちなみに、類ヒョンジュン君の所属グループ↑SS501・・・日本でいう昔のEXILEみたいな感じかな?

歌ってる人はおいといて、ワタシはドラマの中で使われてたコノ曲&ダンスが好きです

毎夜、これを最低一回は見てから寝ます・・・

今に歌って踊れるようになりますよv( ̄∇ ̄)
 
++いつも、本当にアリガトウございます。感謝感謝デス♪(別窓で開きます)++

スポンサーサイト

2012.11.14 Wednesday -
 
++いつも、本当にアリガトウございます。感謝感謝デス♪(別窓で開きます)++
コメント
いやぁぁーー!花沢類どっちもいいよぉーでも私も小栗旬かなぁ フフフ  ジュル・・
僕らがいたってまだ続いてるんだ??
途中まで読んで、アニメ全部見たんだけどそのまま放置プレーでした。 イカン
チェックします(^^)v
  • みこぽん
  • 2009/10/29 1:26 AM
中蓋つけなくてもなんとかなるんですね!!

そっかそっか。
謎は解明できなくても、何故か感心ww
  • NORI
  • 2009/10/29 1:52 AM
ついてけそうな話題は炊飯器ネタぐらい
圧力かかってないと米は芯が残るはず

会社にてタッパー開いたとき蓋についた水滴が少なかったでしょ?!
ご飯に再吸収されレンジ加熱で炊いたのと同じ状態になったと推測される
で、さらに味噌汁ぶっかけてるんだもん

それでも、いつもよりチョッチ匂いがご飯から出てたと思う

深夜にぃ〜こんな推測しても〜でもミ・ソ・シ・ルつかない〜♪
金の手帳とは変わったお返しだね( ̄▽ ̄;
きっと、幸せがくるに違いない!

ジャーの中ブタがないと芯が残るのでは?
肉食系だからバリバリ食べちゃった?とか、、、((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
凄い!!お友達・・・見透かしている♪
でもラッキーだねぇ(*^^*) 

ご飯の怪・・・
それって〜アレかな?
最後の電子レンジでチン♪が効いたっぽい!?

ちなみに博学をひらけますと、、、
電子レンジは蒸す作業をしているワケです。
電子のチカラで素材の中央から温めるのです。

これは普通の温まり方とは違って・・
ガスなどの場合、外からじわじわ温まるのに対して、電子レンジは中央から温まるのです!!

つまり芯があったご飯の中央の固いところに働きかけて、そこから温める!
そして蒸すという作業を自然にこなしている・・・!

よって普通に炊いたご飯と同じに変身してくれて、お昼が助かった!というワケではないでしょうか???!

フー・・朝っぱらから疲れたわー
一眠りしてこよう・・・
恥ずかしながら・・猫も同じ経験を・・ノ(´д`*)
でも、食べれたよぅ〜♪
ニクニクちゃんは、レンジでチン♪の分だけ美味しくなったんじゃないだろうか。

うんうん♪
お互いラッキーで救われたねぇ〜(´▽`*)
金の手帳・・持ってるだけで・・
( ゚д゚)ホスィ…
私も花沢類は小栗旬くんですね☆
できれば韓国版の設定で小栗くんに
演じて欲しいです。わがままな私です(笑)

金運アップ手帳、効果があるといいですね^^
中蓋つけないで炊いちゃったんですね
我が家は保温状態で炊き上がってしまう事があります・・・炊飯ボタン誰か押せよ( ゜Д゜)
芯が残って煮ても焼いても食えません(煮たら食えるかw)

中蓋をはずしてるって事はこまめに洗ってるって事ですね!
いいことです♪
  • Elpa
  • 2009/10/29 10:09 AM
私も同じく、キャラ設定は韓国版のほうが好きです^^

でも、韓国版のほう、せつなすぎでしょ(T_T)
妹よ。
テツトモ使うなんてナウいじゃ〜ん!(◎∀◎)

キム・ヒョンヒもナウいじゃ〜ん!(◎∀◎)

就寝前の求婚ダンスレッスン、お疲れ様です(◎∀◎)
そうそう
炊飯器のなかぶた
洗ってつけるの忘れちゃって
ご飯炊いたこと何度もあるけど
チャンと炊けるんだよねぇ

あれって必要???って思っちゃう
 ̄?).....??ってなに?
ひさびさです!!

わたしは西門さん(この字??)が好きでしたよ〜〜〜^^

あの、手書きのメガネ、笑えますね!!
ぷぷっ。

横山さんとやらの記事は、ちょっとやってみたかったんですよね。
ちゃんとかせぐなら、それ専用のサイトを作るもんですよね^^

今日のは、ホントにどっちが日本版かわっかなんなーい(´_`。

うーん。左側がヒンジュン君!どーだ!

ヒクヒクさんて、ご飯は味関係ないんじゃないか?とか失礼な事をいう人が必ず一人いるはず!私の他に。
  • 三日忘ず
  • 2009/10/29 8:54 PM



ハハハ                             イキデキネーヨ
   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ハライテ-       ゲラゲラ
   ( ´∀`) < ヒクヒク         ∧_∧       〃´⌒ヽ       モウ カンベン
.  ( つ ⊂ )  \_______   (´∀` ,,)、      ( _ ;)        シテクダサイ
   .)  ) )   ○   ∧_∧      ,, へ,, へ⊂),     _(∨ ∨ )_     ∧_∧ ○,
  (__)_)  ⊂ ´⌒つ´∀`)つ    (_(__)_丿      し ̄ ̄し     ⊂(´∀`⊂ ⌒ヽつ
          タッテ ラレネーヨ


釣られたわwww
  • Henny
  • 2009/10/29 10:22 PM



もとい
ハハハ                             イキデキネーヨ
   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ハライテ-       ゲラゲラ
   ( ´∀`) < ヒクヒク          ∧_∧       〃´⌒ヽ       モウ カンベン
.  ( つ ⊂ )  \_______   (´∀` ,,)、      ( _ ;)        シテクダサイ
   .)  ) )   ○   ∧_∧      ,, へ,, へ⊂),     _(∨ ∨ )_     ∧_∧ ○,
  (__)_)  ⊂ ´⌒つ´∀`)つ    (_(__)_丿      し ̄ ̄し     ⊂(´∀`⊂ ⌒ヽつ
          タッテ ラレネーヨ


ハハハ                             イキデキネーヨ
   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ハライテ-       ゲラゲラ
   ( ´∀`) < ヒクヒク          ∧_∧       〃´⌒ヽ       モウ カンベン
.  ( つ ⊂ )  \_______   (´∀` ,,)、      ( _ ;)        シテクダサイ
   .)  ) )   ○   ∧_∧      ,, へ,, へ⊂),     _(∨ ∨ )_     ∧_∧ ○,
  (__)_)  ⊂ ´⌒つ´∀`)つ    (_(__)_丿      し ̄ ̄し     ⊂(´∀`⊂ ⌒ヽつ
          タッテ ラレネーヨ
  • Henny
  • 2009/10/29 10:26 PM
ご飯はタッパによる水蒸気&チンで
ある程度蒸されて丁度よくなったのではないかと推測されます。
お友達にばれちゃってるのでしょうか?(^^;)
謎ですねぇ〜。

お米、私、保温で炊いたことあります(T_T)
昔の炊飯器ってお釜を取っても、電源切れないタイプがありましたよねぇ?
(うちだけかな?)

それで、保温になったまま、お米を居れちゃいました・・・

結果、芯があるけど、周りはベタベタって言う最悪なゴハンが出来上がりましたよ〜(T△T)

小栗旬好きです〜(*^▽^*)
  • aiko
  • 2009/10/30 7:11 PM
あ、ちなみにそのゴハン、
雑炊にしても、芯が残って
食べられたもんじゃなかったです(T_T)

みなさんのおっしゃるように、
レンジでチン!で解決だったのかもー?
  • aiko
  • 2009/10/30 7:21 PM
★みこぽんさん

やっぱりグリシュンですよね〜
カッチョイイ〜(><

僕等がいた、長すぎですよね・・・・
アニメなんてやってましたっけ?
チェックしてなかったわ・・orz
  • ニクニク
  • 2009/10/30 8:07 PM
☆NORIさん

なんとかなった理由は、他の方のコメントで、
なんとなく解決しました(^^;

レンジでチンすれば中蓋無くてもOKみたいですよ♪
  • ニクニク
  • 2009/10/30 8:09 PM
★sanbyakuMANさん

ついてこれなかったら
ついてこなくてもOKですからね〜(^^;

水滴?
見てないなぁ〜
匂い?
嗅いでないなぁ〜

>深夜にぃ〜こんな推測しても〜でもミ・ソ・シ・ルつかない〜♪

↑何の歌ですか?
  • ニクニク
  • 2009/10/31 1:35 AM
☆ろかさん

確かに変わったお返しでした(^^;
しかも手紙の何もなくただ手帳のみ・・・
そうですよね!幸せが来ますよね!
だから届いたんですよね!
おかしいなぁ〜金に困ってるそぶりはしなかったはずなのになぁ〜(><

肉食系だからって(^^;;;
そんなバカな(−3−)
芯は無かった気がします(^^;
いつも通りな味でした。はい。
  • ニクニク
  • 2009/10/31 1:39 AM
★あんりさん

見透かされるほどの化の皮はかぶって無いつもりでしたが・・・
ほんと、おっかしいなぁ〜(・・?

ご飯の怪って(^^;

神器の一つ、レンジの力は偉大ってコトですね!

・・・・・

なるほど〜
蒸らす行為をレンジが代用してやってくれたってコトですよね(^^b
これから中蓋つけ忘れてもレンジでチンすればOKってことなんですね♪
勉強になりました(^^)
ありがとうございます。

朝からこんな長文ありがとうです(^^;
朝なのにひと眠り?
・・あぁ!二度寝ですね(^^b
  • ニクニク
  • 2009/10/31 1:55 AM
☆日なたで猫さん

な・・・仲間ですね!
レンジでチンしなくても食べれるんですね!
芯は大丈夫でしたか?

そうですね〜
ラッキーだったんですよね〜♪
金の手帳じゃなくても金の小物だったらなんでもOKでは?
持ってるだけじゃダメ何でしょうかね?
使わないとでしょうか・・・
う〜ムムム。
  • ニクニク
  • 2009/10/31 2:03 AM
★ランさん

ほんと!
わたしもそう思いました!
韓国版のキャラ設定で小栗旬が演ればもっと萌度が上がったのにもったいないです(><

謎の金の手帳・・
値段も普通に書いてあるし・・・
手紙も何もついて無かったし・・・
謎ですわ〜
  • ニクニク
  • 2009/10/31 2:06 AM
☆Elpaさん

保温から炊く・・・?
まだ未経験ですソレは。
炊けるんですね。
芯が残ったらチンすればOKみたいですよ(^^b
こんど保温で炊いたらやってみて下さい♪

ん?
中蓋って毎回洗うものでは無いんですか?
  • ニクニク
  • 2009/10/31 2:12 AM
★ジィーンさん

設定がイイぶん、見入ってしまいますよね〜
ほんと、雑な部分も何箇所かありましたが韓国版の方がすきですね〜

っていうか、お父さんが復活した所を詳しく見せて欲しかったのは私だけ?(笑)
なんの為に看病してたとか・・・
キリがないのでこの辺で(^^;
  • ニクニク
  • 2009/10/31 2:16 AM
☆んぐーすさん

お兄様!
分かってくれてありがとぅ!
メインはテツトモだったのに、誰もツッこんでくれないのかと・・・・
ナウいって・・死語・・テツトモもそろそろ死語?(−−;

キム・ヒョンヒって誰じゃい?(−−;

求婚ダンスレッスン?
そうか!ワタシ誰かに球根してたのか・・あ、字間違えた、求婚ね。求婚。
ん?求婚?(−−;
  • ニクニク
  • 2009/10/31 2:22 AM
★nyannko12000さん

あ、ここにもオッチョコチョイ仲間がっ(笑)

炊けてた時はビックリしますよね(^^;

炊けても蒸してないからレンジでチンしなきゃという手間省きの為にも、中蓋は必要みたいですよ(^^b
  • ニクニク
  • 2009/10/31 2:32 AM
☆BlogPetのうにゅ丸さん

うにゅ丸くん、ここで参加?

 ̄?).....??ってなに?って何?
子供には分からなくていいのよ〜
  • ニクニク
  • 2009/10/31 2:33 AM
★うららさん

あ、うららさん!
おしさしぶりぶりです♪

韓国版?日本版?
どっちの西門さんでしょ?
ま、どっちもイケメンですよね〜(><
松田 翔太にキム・ボム。
同じ雰囲気でナイスキャステングって感じでしたよね〜♪

眼鏡をかけてる写真が無くてつい・・・
眼鏡フェチの欲望にかられて・・・(^^;

アフェリ目的サイトのブログに模様替えしなきゃですね(^^;
頑張ってください!
  • ニクニク
  • 2009/10/31 2:43 AM
☆三日忘ずさん

おぃおぃ、小栗旬知らないのかい?
消去法で、グリシュンじゃないほうが韓国版だべ。

だから左側は小栗旬でしょが(=□=!)

ヒクヒクでもニャクニャクでもニョクニョクでも何でもいいが、美味しいものが食べたいぞ!
節約中じゃなかったらな!
  • ニクニク
  • 2009/10/31 2:48 AM
★Henny´△気

(。-`ω´-)

別になんて呼ばれようが構わないが・・・
以前よりマシだしね。
  • ニクニク
  • 2009/10/31 2:51 AM
☆風魔さん

どうやらそのようです。
レンジって万能?って思いました。
きっと万能なんでしょうけど・・・
開発した人に感謝です(^^b
  • ニクニク
  • 2009/10/31 2:53 AM
★aikoさん

マジに謎ですよ・・・
実家の方では、東京でバリバリ働いてるキャリアウーマンなフリをしてるのに・・・ん〜なんでだろ?

あ、ここにも保温で炊いたことがある人が・・・。
え?
今の炊飯器はオカマをとると電源が切れるんですか?
そんなに進化してるのか・・最近の炊飯器は・・・。
芯があるけど、周りはベタベタ・・・
確かに最悪かも・・・

レンジでチンすればOKだったんでしょうね(^^b
また保温で炊くことがあるでしょうからその時は・・・(笑)チン。

小栗旬はなんであんなにカッコイイんでしょうね(^^*
  • ニクニク
  • 2009/10/31 3:00 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

レーシック