カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

最新記事

archives

只今、買い物中ぅ〜?

楽天コーナー

育成ゲーム[gremz]

blogram参加中


blogram投票ボタンnikuniku29をフォローしましょう

おきてがみ

シンプルオセロ

美容体重測定

BMIブログパーツエステ人気ランキング

てるてる坊主

貼るだけでお小遣いGET

天気予報

ブログ内検索

Yesterday

スポンサーサイト

2012.11.14 Wednesday -

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
++いつも、本当にアリガトウございます。感謝感謝デス♪(別窓で開きます)++

うんとこしょ、どっこいしょ

2009.11.14 Saturday 仕事
グリムス:砂漠化

金曜の夜が一番テンションの上がるサイマーOLデス

昨夜は、業務終了時間の19時から23時まで残業していました

ま、残業と言いましても机の上と下のお掃除とチョットした残務処理ですけどね

なんでお掃除?と言いますと、

なんか電話機を総トッカエするそうです・・・

入社して以来ずっと使っていた今の電話機ともオサラバとのコト。

今頃社内では床のカーペットを引っぺがして電話線の入れ替えをしていることでしょう

(*;д;)ノ〜〜さよぉなりぃ〜MY電話機〜

6人ほどで残業してたのですが、途中優しい先輩がコレで夕飯買ってきてってくれました

お腹もいっぱいになり、いつもの曲を大音量でかけながら残務処理しました

あ、いつもの曲って、最近ワタシが毎日りぴーとあふたみーして聴いている曲ですよ

もぅ、みんなの耳にこびり付いたコトでしょう ※いつもの曲

アカアカウォナン モドゥンゴシクリウォ アカウォナン モドゥンゴシケロウォ

アカアカアカウォナン ノマルゴヌン タルンヨジャン モラ 〜

I’m your man  I’m your man クデヨ (タラダタ)

オヌルド ナヌンオヌルド クデマンセンカッケ I’m your man 〜

ってねん



そぅそぅ、先日仕事中にふと思ったんですが、

昔、『おおきなかぶ』っていぅ絵本があったような・・・

お遊戯会とかでもよくやってた気がしますが、あの『おおきなかぶ』

みんなで力を合わせて引っこ抜いた後・・・・どうしたんでしょう?

やっぱり食べたのかな?

カブと言ったら漬物

おっきな樽に入れて漬けて食べたのかしら?

炒めたとか・・・焼いたとか?

サラダにした?

で、あのおおきなかぶは何人前なの?

・・・・・

なんて、くだらないコトがふと頭をよぎりました

で、アノかぶはどぅなったんでしょ?

(・ε・`*) ...

 

サイマーOLたるもの、休日は大人しく引きこもりデス

が、実は仕事に行かなきゃだったかも・・・(´・ω・`;)


・・・・ま、いっか
 
++いつも、本当にアリガトウございます。感謝感謝デス♪(別窓で開きます)++

スポンサーサイト

2012.11.14 Wednesday -
 
++いつも、本当にアリガトウございます。感謝感謝デス♪(別窓で開きます)++
コメント
それって、サボリ?

でも一つだけ言っておきますが
カブって焼かないですよね?焼くのかな。
まったり訪問のれおです;;
会社の電話を全部とりかえるのね〜〜?
古くなったから?
それとも、新しい機能がついたやつにするとか?w

おおきなかぶ・・・あったよね〜
そういえば、あのかぶどうしたんでしょう?
考えたことなかったなぁw
私は千枚漬けが大好きです。
たぶんかぶで作ってるんだよね。

電話新しくなるの〜
新しくなるとさ〜機能とか覚えるのも
ちょっと手間取るよね〜^_^;

あれ?カブだったっけ?
ともたん読んだのはホットケーキだったなぁ〜
それはみんなで食べると言う結末だったよ



      //
    / .人       うんこどこ?
    /  (__) パカッ   いっしょ?
   / ∩(____)     と 読んでしまったんだお   
   / .|( ・∀・)_
  // |   ヽ/
  " ̄ ̄ ̄"∪
  • Henny
  • 2009/11/15 12:09 AM
入社した時から使ってた電話が変わっちゃうなんて、
ちょっと寂しいですね(+_+)

新しい機能が沢山ついて、
便利にはなりそうで、それは嬉しいですけどo(^▽^)o

大きなカブ、ありましたね!
うちにも絵本があったのを覚えています。
あれはどうしちゃったんでしょう?
カブって言うと煮物とお漬物しか浮かびません。
  • aiko
  • 2009/11/15 12:25 AM
大きなかぶって知らないです。
時代が違いすぎるのかな〜?(>_<)
新しい電話になると、保留やら転送やら、面倒だね、、、( ̄▽ ̄;

カブはシチューとかにも入れるかな(^^)

物語のその後は禁句ですぜ旦那( ̄ー ̄)
1.平和的に協力者と一緒に食べた
2.ちゃっかり者なんで市場に売って大儲け
3.目立ちたがりなので地元紙に取材依頼
どれかでしょう?
処理するの?
大きなカブ。。。
あれってそもそも何で抜こうと思ったんだろう
もしかして耕す邪魔だから抜いただけ?
でかすぎてそれを切る包丁もないことだし
いつの間にか忘れ去られた!!
大きなカブ・・・うんとこしょ〜
どっこいしょ!ってヤツね!

うちの子が幼稚園の時に大きなカブをクラスで
やって・・犬役だったなぁ〜
(犬が6人ほどいる・・複数なんだよねぇ!)

焼いても美味しいっていうよね!
私はぬか漬けや千枚漬けっていうのがあるよね!?

それがいいなぁ〜漬物大好きです♪



                ウントコチョ              ボルシチ ドッコイチョ
                ウントコチョ              ホイル焼き ドッコイチョ
                ウントコチョ              ピクルス ドッコイチョ

          ∧___∧ ∧___∧ ∧___∧ ∧___∧          ∧_∧
        (∀`  )(∀`  )(∀`  )(∀`  )        (`(´∀` )
二ニニ=====⊂   )⊂    )⊂    )⊂    )        \    つ =
       __/ /l |,/ /l  | / /l  | / /l  |           Y  人 =
       (__)(_(__)(_(__)(_(____)(_)         (_) し′
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  • Henny
  • 2009/11/15 6:02 PM
ニクニクちゃん、がんばって働いてる・・・

そりゃあ、大きなかぶの話も思い出すね。
あのカブはね、ネコさんが、ネズミさんを食べたあとに、食べましたとさ・・・
いや、日曜は休んでイイのさ、妹よ。

あのカブは、お婆さんが、
ネズミを食べた後の猫を食べたあとに、
食べましたとさ。
大きなかぶ、娘の小1のこくごの教科書に
載っていましたよ〜♪
かぶといえば京都出身の私はやはり
千枚漬けでしょうか?
自分では漬けませんが(笑)
☆三日忘ずさん

サボリかって?
時間外だから何してもOKなの(^〜^)b

やっぱ焼かない?
ワタクシ料理はてんでダメなので、どんな料理があるか分からんぜよ(−−;
  • ニクニク
  • 2009/11/15 11:35 PM
★れおさん

マッタリOK(^3^)v
ワタシもだんだん超マッタリ化する予定。。。
電話、古くなったからだそうです。
別につぶれた訳じゃないんですけどね〜
そぅ、そして新しい機能がついたやつだそうです。。。理解できるか不安(><

ですよね〜?
どうなったんでしょね?
千枚漬け美味しいですよね(≧▼≦)
カブと言ったら漬物でしょ〜♪
  • ニクニク
  • 2009/11/15 11:41 PM
☆ともたんさん

きっと明日朝の仕事は機能をマスターするトコロからでしょぅ(−−;

ホットケーキ?
それってトラがクルクルまわって・・・
アレ?どんなのだっけ?
・・・ホットケーキ?
みんなで引っ張るの?
うんとこしょ、どっこいしょって・・・??
  • ニクニク
  • 2009/11/16 12:14 AM
こんばんはm(o・ω・o)m
残業お疲れ様です★

オフィス機器って新しい物に変わると慣れるまでが大変ですよね(汗

何度内線に切り替えるつもりが切ってしまったことか・・・(爆

おおきなカブ・・・
あったようななかったような・・・覚えてませんm(o・ω・o)m
  • Coa
  • 2009/11/16 12:30 AM
★Hennyさん

ま、読めなか無いわな(・c_・`)
  • ニクニク
  • 2009/11/16 12:31 AM
☆aikoさん

このアナログ人間に新機能付き電話が扱えるかとっても不安です(><
一体どんな機能がっ!!!?

絵本ありましたよね(^^
でしょ?
その後が気になるでしょぉ?
煮物?
カブって煮物の料理もあるんですね(^0^b勉強になりました♪
  • ニクニク
  • 2009/11/16 1:43 AM
★ジィーンさん

知らないですか?
それは・・・地域の問題?それともホントに時代の問題?
謎ですわ。
  • ニクニク
  • 2009/11/16 1:48 AM
コメありがとう!
一旦書いてくれたのに、反映されてなかったそうな・・・
ごめんね・・・(>_<) 

お時間とって頂いたのに悪かったね・・<(_ _)>

主人はなんとDVDまで買いたいそうな・・・そこまでいいとは思わないけど〜(^^;)。
おつかれさま〜(*・ω・)ノシ ブンブン♪

おっきなカブは、クリームシチューに入りましたとさ。

とかΣ(^∀^;)
猫なら、千枚付けがいいなぁ。(´ρ`)

お気に入りの曲聴きながらだと、作業はテンポUPだよね♪
本文読む前から、まず

「うんことしょ」

って読んでしまった私をお許しください^^;

【おおきなかぶ】
小学1年の学芸会でやった気が・・・・
どうなったんでしたっけ・・・・?
  • NORI
  • 2009/11/16 10:34 AM
きっと・・・
あのカブはさらに大きく(増やしに)育てようとまた土に植えたんだよ。
その内、さるやロバやウマや牛や・・・と引っ張りにきて
おばあさんやおじいさんの後継ぎも仲間も増え・・・永久のカブ話=エンドレス状態の終わりのない物語となって今ひきつがれているのだよ。。。
な、なんてテキトな・・・−−;;m(__)m;;;

・・・それよりニクニクしゃん、せめて休日は休んでくださ〜〜〜いっ;;;(><;)
  • yumita
  • 2009/11/16 2:16 PM
うん、カブを抜いたところで話が終わりなんですよねえ。

きっと虫みたいにカブりついて中に侵入したりして遊んだに違いなかです♪
☆ろかさん

新しい電話、なかなか快適でした(^^*
ナンバーディスプレィって便利なんですね〜♪

2.ちゃっかり者なんで市場に売って大儲け

だな!たぶん。うん。きっと。(私ならそぅするな)
  • ニクニク
  • 2009/11/17 12:24 AM
★うにゅ丸さん

うん、壊れても無いのに処理されちゃったの電話&コピー機。勿体ないよねぇ〜
  • ニクニク
  • 2009/11/17 12:25 AM
☆おーまささん

おぉ!
確かにそぅですよね・・・
なんで抜かなくてはならなかったんだろぅ?
植わってても腐っちゃうからでしょうか?
やっぱり他の植物の邪魔になったとか?
・・・包丁、確かに無いですよね。
ナタで叩き割ったとか?
きっとほじくってったに違いない!
  • ニクニク
  • 2009/11/17 12:30 AM
★あんりさん

そ・・それはアレですね・・・
その他大勢ってやつですね(T−T)
何人で抜いたかも覚えてませんけど(^^;

かぶ、焼くと美味しいんですか?
焼くってことじたい無いのかと思いました(><;
やっぱりかぶは漬物ですよね(^^b
あのペランとした薄いヤツ。
ワタシも漬物大好きですっ♪
仲間ですね(^^v
  • ニクニク
  • 2009/11/17 12:39 AM
☆Henny兇気

ボルシチ?ホイル焼き?ピクルス?
????
ウンコトイッショ
じゃなくて良かったので?
  • ニクニク
  • 2009/11/17 12:42 AM
★いしまり総統さん

半分サボってるけど働いてるよ(・∀・)

・・・やだなそんな最後(==;
  • ニクニク
  • 2009/11/17 12:44 AM
☆んぐーすさん

兄上、土曜は寝休日でしたが日曜は張り切って外出したでござるよ(^〜^)

お婆さんがぁ?
そんな最後はもっとヤダ・・・(嘔吐)
  • ニクニク
  • 2009/11/17 12:48 AM
★ランさん

こくごの教科書に?
いつからでしょう?
絵本じゃなくて教科書に昇格したんですかね(^^;

千枚漬け、初めて食べた時感動しましたよ(☆。☆)キョー!!
自分でって確かに難しそうですよね(^^;
  • ニクニク
  • 2009/11/17 12:59 AM
☆Coaさん

こんばんはデス。
残業は音楽に乗せて食べながら楽しく出来ました(^^v

今回、電話機の他に、とうとう初カラーコピー機が導入されたのですが、こっちの方が厄介で・・・・
なんか初っ端から紙詰まるし、縮小コピーしようとしてもエラー出やがるし(怒)

内線って切っちゃいますよね(笑)
分かります分かります。
今日は#押そうとして何度も保留押しました(^^;
以前の#の位置に保留ボタンがあるんですもん(==;

おおきなカブは地域限定?時代限定?
  • ニクニク
  • 2009/11/17 1:06 AM
★あんりさん

あ、わざわざそんなコト・・・こっちこそお時間取らせちゃってスミマセン(><

ご主人、DVD借りるんでなく、買うとですか?
よほどツボだったんですね・・・
男性の方が共感できる作品てコトなんでしょうね。きっと(^−^b
  • ニクニク
  • 2009/11/17 1:10 AM
☆日なたで猫さん

クリームシチューにカブって入れるモノなんですか?ビックリです。
やっぱり漬物ですよね〜
おおきなかぶってことは、食べ終わる頃はキライになってそぅですけどね・・・
気持ち悪くなるほど食べなきゃでしょうから(^m^)

お気にの曲を聴きながらだと・・・聞き入って手が止まるんですよ!
3時間の残業時間中、まともに仕事したのは1時間弱かも(^^;;;
  • ニクニク
  • 2009/11/17 1:14 AM
★NORIさん

確かにね・・読んでみたら
「うんことしょ」に見えました。
だから攻めは致しませぬ。

おおきなかぶは、みんなで力合わせれば抜けるんだよ的な感じで終わってしまったかと・・・で?どぅなったの?って思った訳でござるよ。
  • ニクニク
  • 2009/11/17 1:25 AM
☆yumitaさん

えぇっ!?
せっかく抜いたのにまた植えちゃったの?ガメツイ輩ばっかなんですね。
永久のカブ話・・じゃなくて、大きなカブの話ですし、終わりの無い物語なら、まだ現世でも続いてるってことですか?
現代は、153代目ジジババと愉快な仲間たち。みたいな?カブもえらいデカくなってますねきっと・・・やだそんなの(==;

休日は物凄く休んでますよ(・・?
寝溜めしてます。えぇゴロゴロと音がしそうなほど。
  • ニクニク
  • 2009/11/17 1:31 AM
★かげさん

ほほぉ。
虫みたいに中に入って全部くり抜いて、せっかくだから顔みたいに穴あけて吊るした・・・それがハロウィンの由来である・・・?
そなの?
  • ニクニク
  • 2009/11/17 1:34 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

レーシック