カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

最新記事

archives

只今、買い物中ぅ〜?

楽天コーナー

育成ゲーム[gremz]

blogram参加中


blogram投票ボタンnikuniku29をフォローしましょう

おきてがみ

シンプルオセロ

美容体重測定

BMIブログパーツエステ人気ランキング

てるてる坊主

貼るだけでお小遣いGET

天気予報

ブログ内検索

Yesterday


2012.11.14 Wednesday -


 
++いつも、本当にアリガトウございます。感謝感謝デス♪(別窓で開きます)++

今日からパク(朴)さんデスヾ(´▽`*;)ゝ"

2009.12.09 Wednesday 買い物
グリムス:カーボンオフセット ってなんだ?




        olaca
(O70459)お花いっぱいワンピこんなに細い身体じゃござーませんけどね(・ε・`*)

取引先の会社の忘年会用に、今日買ってきました

おおらかサイズってのがイイですよね〜

元値は11,340円(税込)でしたが、10%オフで、尚且つ商品券が7,000円分あったので

3,290円でGETできました

イイ買い物したワ



あ、どぅも。

今日から名字がパクになったサイマーOLデス

以前記事にしたのですが、同じ名字の女の子が入社してきました。 ※以前記事

で、取引先等に何て名乗ればイイのかって話になり、我が部署リーダーのREDさんが、

「他の会社の人は、旧姓とか名乗ってる人がいるよね〜」

って、、、まだ結婚してないし

「親の旧姓とか?」

って、、、カブっちゃう人がいるから意味無いし

「住んでるとこの名前の人とかもいるよね〜」

って、、、中野さんってコト?ん〜イイかも?

「フルネーム名乗るとか?」

って、、、長くて面倒臭いし、カミそうだしなぁ・・・・

「好きな芸能人って会社もあったよね・・・」

って、、、えっ?

オォ━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━ッ!!

イイんじゃね?

今は浮気中で、ミノ君ことイ・ミンホファンですが、本命の彼・・その名も

パク・シニャン氏から取ってパク(朴)さんで決定!

なんかちょっと嬉しいんですけどっ

じゃぁじゃぁ、それでイイですかってREDさんに聞いたら、

「却下!何で日本人じゃないんですか

って、、、ぶぅ(・ε・`*) ...


で、結局あーだこーだなって、新人さんがフルネームで名乗るコトになりました(−_−)ノ
 
でも、社内の一部の人はワタシを「パクさん」って呼んでくれます

イ・ミンホ李敏鎬って書くらしいので、(李)さんでもOKなんですけどね

なんか入籍したみたいで、ちょっぴり嬉しい気分になった今日この頃でしたっ
 
 
 


あ、でも韓国では入籍しても夫婦別々の姓らしいです。

奥さんが旦那さんの姓を名乗るコトは無いそうで、子供はお父さんの姓を名乗るって、

REDさんに釘を刺されました・・・

ワタシはシニャン氏と入籍しても、パクさんにはなれないのねっ

 
++いつも、本当にアリガトウございます。感謝感謝デス♪(別窓で開きます)++


2012.11.14 Wednesday -
 
++いつも、本当にアリガトウございます。感謝感謝デス♪(別窓で開きます)++
コメント
そうなんだ〜〜?
韓国って夫婦別姓だったのね〜

うちの職場の近くには、韓国系、中国系の方が多く住んでらっしゃるので
李さん、とか なんかそっち系の人の名前を
見ることが多いです。

コンビニとかスーパーでネームプレートつけてたり。

子供がお父さんの姓を名乗るとお母さんが可愛そうな気がします^^;
お墓はどうなってるんでしょうかね〜?

若い頃は彼氏の名前にあこがれましたが、今は自分の名前変わりたくないです。
長女だし〜(笑)
私の同級生は長女でもないのに、この名前が好きやねん!
と言って、長男の旦那様に名前を変えてもらった人がいます(笑)
  • jean
  • 2009/12/10 12:36 AM
私はあなたのことをニクさんと呼びますよ

”食べるラー油”知ってまふか?
美味いんですが最近売ってないんですぜ
おでんの具に餃子はアリと思うボクですた
えっ?
そうなんですか??
韓国は別姓だったんだ。。。。

勉強になりました!!
私も韓国行くかなww

あっ、私には関係ないかww
  • NORI
  • 2009/12/10 1:58 AM
パクさんになれなくて残念だったね( ̄▽ ̄;

以前いた会社では苗字がカブったら、
○○□△さんと○○×▲さんだったら
○○□と○○×って名前の途中まで言ってました

まぁこれも微妙な呼び方ですが、、、
うちの会社にフルネーム同じの方がいて、○○Aさん○○Bさんと区別されてます。。でもAはいいけどBってどうなのかなぁ?。
  • みこぽん
  • 2009/12/10 11:12 AM
パクさんって言いやすいですね^−^
プチパクさんとかもかわいいかも^−^
韓国が夫婦別姓だとは知りませんでした!
離婚した時に便利そう(笑)

写真のチュニック?ワンピ?
可愛いですね☆
おおらかサイズというネーミングが
いいなあ^^

  • 2009/12/10 3:42 PM
多分、中国も夫婦別姓ですよ。
中国人の友達、結婚しても名前変わらなかったもん。
それとも、選べれるのかな?
ああ・・そういえばそんなことをきいたことがありました〜

ところでその黒のワンピかわいいですね〜
私も好きだわぁ・・!!
着ることはないと思うけど・・・
でもフリル&お花モチーフ・・に弱い私です(*^^*) 

でも黒いからオトナっぽいし、それ凄く素敵ですよ〜ニクニクさん!!
朴さん。+゚(+`・w・´)ノハジメマシテッ゚+。
ナンツッテΣ(^∀^;)

なんとなく良いなぁ、別名(´艸`)

それにしても服良いの買えたねぇ♪
日本の同姓の多さ1、2を争う鈴木だから、いつも2〜4人同姓の人いるけど、ほとんど苗字で呼ばれますよ。

鈴木さん
鈴木くん
鈴木(呼び捨て)

みたいに区別されてるみたいです。
呼ぶ人によって大体わかるし。

ちなみに
私は、鈴木じゃないですけどね♪
パクさんって花男の人だっけ?
未だに覚えられないです〜∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
今北海道厚生年金会館でコンやってるみたいで〜
CMで宣伝してたわ〜
観ながらニクニクちゃんの彼氏だぁ〜`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
って思いながらみてたけど〜

ともたんの苗字って音では同じ人は何人かいるけど〜
感じにするとともたんシティで1件だけ!って言う珍しい字だよ〜( ̄ー ̄)
こんばんわパクさん
僕も本名で呼ばれる事って滅多になく
ホテルでも通常パスポートやIDを提出するんだけど
ほとんど偽名で覚えられているので
何か事件があっても僕の本名は出てこない事になってますww
もちろんIDは本名ですけどね。
ワンピ可愛いです!
私も好きなデザイン♪
ニクニクさんと好み合うかもo(^-^)o

パクさんって呼びやすくて、
良さそうなのになぁ〜!
却下だったのですね(+_+)

新人さん、フルネーム名乗るのは、
大変じゃないんでしょうか?(笑)
噛んだりしないのかな?(笑)
  • aiko
  • 2009/12/11 12:05 AM
妹よ。
パグちゃんか(誰も言ってないからワタクシが言うみたいな許せよ乙女)

まあ…兄としては『ペ』ちゃんとかよかは安心だ(誰も言ってないからワタクシが言うみたいな許せよパグちゃん)

あ、あのう…この服にはブラジャーイン撮影しないんで?(;*´ω`*) モジモジ
★れおさん

ワタシも聞いた時ビックリしました(^^;

おっ!
我が社の近くも韓国人と中国人が溢れかえってます・・
お店までも・・・
コンビニはみんな平仮名or片仮名で一文字だし(^m^)
  • ニクニク
  • 2009/12/13 5:48 PM
☆jeanさん

ほんとですよね〜(^^
お墓・・確かに。
きっとお母さんだけ別なのかも(−−

彼氏の名前、よほどカッコよかったんですね(^^;

自分の名字が大好きになってみたかったデス(T−T)
っていうか、凄い方ですね(@。@;
  • ニクニク
  • 2009/12/13 5:56 PM
★sanbyakuMANさん

ニクさん・・・なんか微妙なんですけど(−−;

“食べるラー油”?
知らないです・・・
おでんの中に餃子?
中身飛び出しちゃうよ(++;
  • ニクニク
  • 2009/12/13 6:00 PM
☆NORIさん

別姓なので、イさんにもパクさんにもなれません(><

韓国・・・行きたいです(==;
物凄く行きたいです・・・行こうかな?
  • ニクニク
  • 2009/12/13 6:40 PM
★ろかさん

ほんと無念です(==。

途中まで?
だったらフルネームでイイかも(^^;
呼ばれる方も複雑そぅ・・・
  • ニクニク
  • 2009/12/13 6:42 PM
☆みこぽんさん

やっぱりAさんBさんですかね(^^;

もち、年上がAさんでしょう(^^b
・・・って、言っててムナシイ(T−T)
  • ニクニク
  • 2009/12/13 6:45 PM
★えにぜんさん

プチパクさん?
体型も態度もLサイズだからプチなんか視聴したら抹殺されちゃいますっ(><
  • ニクニク
  • 2009/12/13 8:41 PM
☆ランさん

離婚したときって(笑)
主婦が言うと微妙にリアルなんですけど(^m^)

ワンピです♪
おおらかサイズorビックサイズじゃないとダメな身体なもんで・・・(−−;
  • ニクニク
  • 2009/12/13 8:46 PM
★サプリメント管理士さん

ほぇ?中国もなんですか?
選べるならイイですね・・・パクさんになれる可能性もあるし♪
  • ニクニク
  • 2009/12/13 9:10 PM
☆あんりさん

ご存じだったんですか?
ビックリですよね〜

このワンピ、よっく見るとグレーなので、着かたによってはアダルト着れるはずです(^^
あんりさんもお若いから問題無いと思いますよ(^^b

  • ニクニク
  • 2009/12/13 9:14 PM
★日なたで猫さん

猫さん!
初めましてパクです!
・・イイ響きやのぉ〜(*⌒―⌒*)

服は、カワイイですが、実はまだ着てません(^^;
試着もしてないもんで(^m^;
  • ニクニク
  • 2009/12/13 9:17 PM
☆三日忘ずさん

鈴木さんか鈴木かぁ・・・
きっとワタシは呼び捨てされる側な気がするよ・・・(−−;

鈴木じゃなければ佐藤か高橋だな(笑)
1位・・・佐藤
2位・・・鈴木
3位・・・高橋
  • ニクニク
  • 2009/12/13 9:22 PM
★ともたんさん

パクさんは『パリの恋人』の人です♪
コン?
コンてなんでしょ?
花男のなにかでしょうか(・・?

ワタシも珍しい名字になりたいでゴワス(==。
  • ニクニク
  • 2009/12/13 10:06 PM
☆風魔さん

こんばんはパクでーす♪

偽名が通ってる?
事件に巻き込まれたら、身元不明な人物になっちゃうですか(><
危ないんじゃ???
  • ニクニク
  • 2009/12/13 10:41 PM
★aikoさん

ありがとうございます(^0^)
好み一緒ですか?
ここの店のは何枚か持ってますが、全部カワイイですよね〜
あと、ペイトンプレイスの服も好きです♪

パクさん・・浸透させたかったですぅ(><

新人さん、早速フルネームで名乗り忘れてます・・・
いつか事故になるだろぅに・・・(==;
  • ニクニク
  • 2009/12/13 10:45 PM
☆んぐーすさん

お兄様!
パグって・・犬じゃないですかっ!
パグちゃんて・・・犬じゃなぁ―――いっ!!!
(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

お兄様の助平・・・
よっく見てミソ!
このマネキン乳首立ってるから(^m^)
  • ニクニク
  • 2009/12/13 11:03 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

レーシック