カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

最新記事

archives

只今、買い物中ぅ〜?

楽天コーナー

育成ゲーム[gremz]

blogram参加中


blogram投票ボタンnikuniku29をフォローしましょう

おきてがみ

シンプルオセロ

美容体重測定

BMIブログパーツエステ人気ランキング

てるてる坊主

貼るだけでお小遣いGET

天気予報

ブログ内検索

Yesterday


2012.11.14 Wednesday -


 
++いつも、本当にアリガトウございます。感謝感謝デス♪(別窓で開きます)++

ゴールはまだまだ遠いなぁ・・・

2010.01.05 Tuesday 借金返済

グリムス:ゴミ分別


昨年は、トータル809,823円(8%の利子含まず)を返済したサイマーOLデス

(あれ?少ない?)


周りのいろんな人達の協力の下での返済額ですけどね

ホントに感謝感謝でゴザイマス

ありがとうございましたm(*-ω-)m

なんとか、借りるコト(キャッシング)も無く、返済に専念できました

で、今年もしっかり返していかないとですよね

ボーナス確実に減るけど・・・きっと昇給もしないけど

・・・頑張りまっす(`・ω・)ゞ




そういえば、昨年11月に入社してきた新人さん達(三人)ですが、

もうすぐ三ヶ月が経ち、正社員になる予定です。

年末三人に、入ってから今までの感想を一人ずつ個別に聞いたところ、

ちょっと悲しい答えが返ってきたそうです。

三人が言った共通のコメントは・・・

「以前の職場よりみんな優しいし、仕事も楽で簡単で、給料もイイので嬉しいです。」

だそうです。

なんでしょう・・・仕事に対しての何かは無いのでしょうか?

っていうか、微妙に悲しいというか、虚しいのは私だけ?

ん〜

なんか一緒にやっていけるか不安になりました

楽で簡単かぁ・・・

あと、元々いる若者達(21歳〜23歳)よりも、新人達の方が気持ち年齢が上なので、

若者’Sよりも給料をたくさん貰ったはず・・・

昨年、何処からともなく来たオジサン(一応取締役)が、周りの反対を押し切って

給料を年齢制にしたらしく・・・新人ちゃん達にとってはラッキーで、

若者達にとっては微妙なコトになったそうです・・・

なんなんでしょうねぇ・・・

楽で簡単かぁ・・・

(#`-_ゝ-)チッ



あ、スミマセン・・・

新年早々愚痴ってしまいました

明日から仕事で顔を合わせるコトになるかと思うと、なんかやるせなくって

さ、気合いを入れますか・・・

バチコ━━щ(゜ロ゜щ)━━イッ!!!

 


そんな時はミノ君&ヘソンちゃんの笑顔でりフレッシュやね



いゃん*/∇\*

萌〜ッ

 
++いつも、本当にアリガトウございます。感謝感謝デス♪(別窓で開きます)++


2012.11.14 Wednesday -
 
++いつも、本当にアリガトウございます。感謝感謝デス♪(別窓で開きます)++
コメント
はじめまして。私も借金ありまして、こちらに辿り着きました。一年に80万円も返済なんて憧れます。。私は年収150万円で借金90万円くらいなもんですから…お互い頑張りましょう!
809,823円←軽の新車買えるねぇ〜( ▽|||)スゴイ

給料年齢制って不平等だよね〜( ̄^ ̄)
仕事出来なくても年が上であれば給料が良い!って事にもなるでしょう?
それは納得行かない話だよ〜
ニクニクちゃんヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファーィト。+゚
遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます!
昨年はありがとうございました。
本年もよろしくお願いします。
年間80万も返済するなんて。。。
ニクニクさん、すごいよ〜\(◎o◎)/!
お給料それじゃ、先輩なのに年下の人が
かわいそうだよね〜〜(@_@;)
そのオジサンが自分可愛さで
そう決めちゃったみたいな感じがするよね;;
そう?(;・∀・)
猫はそれだけ返せたの素直に凄いと思うよ。

あ、でもそうやって甘いこと言うとダメなんだよね?きっと

て事で、あえて・・
借金返済(σ。-ω-)σ゛GoGo〜!!

ニクニクちゃんは仕事に関して、すごく真摯なんだね。
その情熱みたいなもの、猫は…。゚(●'ω'o)゚。うるうる
一年にそんなに返せたら立派です〜。
ホントすごい!
関心するー。

それにしても、いまどきお給料が年齢で決まるなんて、そのおじさんが一番得しているのでは( ̄□ ̄;)
  • jean
  • 2010/01/06 1:50 AM
遅ればせながら・・・・

明けましておめでとうございます!!
本年も何卒宜しくお願い致します。

それにしても・・・・
年間で80万以上を返済するとは・・・
素晴らしい!!!
私も見習わなきゃ・・・。
あぁ・・・いつになったら返済終わるんだろう(涙)
  • NORI
  • 2010/01/06 12:03 PM
そんな考えで仕事している子
多いんでしょうかね?
そういう子たちと一緒の職場で
仕事をするのは、モチベーションも
下がりそう。でもニクニクさんの
仕事に対する情熱が感じられて
良かったです^^

そして80万の返済 立派です^^


昨日(5日)、お昼にキム・ヒョンジュンが
TVで韓国料理を作ってふるまって
いましたよ〜♪そちらでもやってたかな?
80万円も!?
すごいですね〜

でも仕事が簡単って・・・
簡単な仕事しかさせてないんじゃ・・・
まぁ、仕事って割り切ると簡単と言えば簡単。そこから先の話ですよねぇ

そんなこと言うやつは・・・
頑張ってくださいね〜
うん、うん。頑張れ。
完済した時はきっと、最後のさとう玉緒よりも素敵な笑顔になってると思うぞ。

(´・∀・`)え?

妹よ。今の新入社員なんてそんなもんさ。
悲しい気持ちはとてもわかるけど、
若者の戯言さえも優しい笑顔で返せるお局様になっておくれ。
そのうち、新人さんたちにもわかる日が来るさ。
新人だから、楽で簡単な仕事だけ与えられていたのだと・・・
祈・全額完済!

しかしその新人さん。

わらくしと働いてなくてヨカッタですな。
すばらしいですネ〜
80万も返済できたの???!
使うのは簡単なのに・・そんなコトって出きるんですネ!

主婦なのに経済観念が殆どない・・私は尊敬します・・。
ああーー私ってどうなるんでしょう・・・
(溜息・・)

仕事が楽で簡単とか?って言われると
何だかなぁ・・ですよね!!(プンプン!)

でもきっと優しい雰囲気のいい職場なんですね!
それに80万も返済できるから。。。きっと沢山お給料いただけてるのかと!
凄いですね〜今時!!
80万もの返済凄いです!
しかもキャッシングなしとは憧れますよ〜、ニクニクさん(^O^)

新人さん、
ホントにちょっと寂しい言葉ですね。
お給料年功序列は納得行かないですね〜(>_<)
  • aiko
  • 2010/01/06 10:12 PM
うんっ、よく頑張ったと思いますよ!

自分は、もうちょい少ないけれどもそこそこ支払った、、

のに、租税等の滞納があれこれうんにゅんあったので、結局残額はあんまし変わらないな〜。


新人さんとはうまくやっていけると思いますよ。環境に満足しているわけだし。

仕事ってきっと、まずは収入と人間関係な気がします。
自分が彼らだときっと同じような感想を持つと思います。
「楽」なんて口にはしないと思うけれども。。

まあ、若いから(笑)。
こんばんわw
スゴイですな〜!
80万返済って!あんたはエラい!!

最近は仕事に対する姿勢が軽い若者が多くなっているような気がします。なんだかな〜ってたまに私も思ってまいます(笑)
なんかの広告であったが
完済人めざしーや おおきにぃ(意味不明、、、)

年功序列給料を最近から導入とは珍しいね
一概には言えないけど愛社精神↑モチベーション↓って私は思う、、、( ̄▽ ̄;

でも、今ならオヤジなんで年功序列でもいいかも(笑)
こちらの国は金利が闇金なみに高いので
カードを使っても10000円前後で翌月には
返済するようにしているから最近はクリーンだけど
日本にいた頃は多い時で月200万円くらい
返済してた事があり今では考えられない事です。
だって80万円っていったら僕の年収くらいだよ(爆)
その他・・・は別ですが。
ニクさん頑張ってる〜
今年もガンバれ〜

おいらは転職活動頑張るどすぇ〜
不景気風に立ち向かいまっせ〜
★きららさん

はじめましてこんばんは(^^*
年収からする借金の量の比率はあまり変わらないかもです(^^;;
お互い、早くサイマーから脱出しましょうね♪
また、気が向いたら遊びに来てください(*^0^*)
  • ニクニク
  • 2010/01/08 9:53 PM
☆ともたんさん

借金のMAX時の総額は、高級な国産車が変えますよ(−−;

そのオジサンが仕事できないくせにたくさん貰いたいから決めた制度のようです。
全く・・・(−−〆
そのオジサンのせいでボーナスが次回から減ると思うと(><チィッ!!
  • ニクニク
  • 2010/01/08 9:59 PM
★れおさん

あけおめでコトヨロです♪

凄いのですか?
きっと借金ブロガーの人たちはもっと返してるんだと思いますが・・・・

れおさんの言うとおりですよ!
自分の為にそんな制度になったそうです。
なんせ、そのオジサンは違う畑からやってきた人ですからね(−−;
キャリアも無く年齢のみで給料を・・・ってコトにしたかったそうです(−−〆
  • ニクニク
  • 2010/01/08 10:02 PM
☆日なたで猫さん

返した分を貯金できてればと思うと、とっても勿体無いですよね(==。
そうです!
もっとたくさん返して早く脱出せねばです!
このままのペースだとあと2年か・・・
もっと繰り上げないとかなぁ(><

真摯?
長く居座ってるダケなんですけどね(^^;
私の事知ってる人が聞いたら噴出しますね。はい。
  • ニクニク
  • 2010/01/08 10:06 PM
★jeanさん

反対を言えば、よくこんなに使ったなぁ〜って感じですけどね(^^;
その辺はダメ人間ですから(−−;
凄い人は借金なんかしませんもんね。。
でも嬉しいので・・・ありがとうございます♪

その通りですよ!ジィーンさん。
役員なので、半端無い給料です。
一日ボーっとPC見てるかタバコすってるだけなんですけどね(−−
なんか見てるとバカバカしく思えてなりません(T−T)
  • ニクニク
  • 2010/01/08 10:10 PM
☆NORIさん

こちらこそ、遅くなりましたが、
明けましておめでとぅござぃます。
今年もこんなワタシですが、宜しくお願い致します。

借金は、返そうと思い立って行動すれば、いつかは終わるものだと思ってます♪
お互い・・・p(^−^)q
  • ニクニク
  • 2010/01/08 10:13 PM
★ランさん

子供じゃなく、もう30歳なんですけどね(−−;
30歳の新人で、そんなコトを人に言うって・・・・意味不明ですよ全く。。。
情熱なんかはありませんが、確かにモチベーションは下げ下げデス(><

ランさん、騙されてはいけませんよ!
立派な人間は借金はしませんから(^^b

ヒョンジュン君の料理番組?
見たかったぁ〜(><
見て気分を上げたかったですぅ。。。
  • ニクニク
  • 2010/01/08 10:17 PM
☆こちくんさん

まだまだ完済までは先が長いですけどね〜(−−;

その通りです。
まだ10分の1もさせてませんがな(−−〆
どんだけフォローしてると・・・
ま、新人だから当然なんですがね。。。

えっと、シメてもイイですか?
  • ニクニク
  • 2010/01/11 6:13 PM
★んぐーすさん

なんで比較対象があんな胡散臭い女やねんヾ(-д-;)
てか最近さとう玉緒見ないねぇ?

お兄様、30歳の新入社員ですよ!
あんましワタシと歳が違わないんですよ!
笑顔・・・笑顔・・・そうですね。
あと数カ月は様子を見ることにします。
笑顔( ̄ー ̄)?
  • ニクニク
  • 2010/01/11 7:16 PM
☆いしまり総統さん

分かる日が早く来てほしいよ・・・
おまけにこうも言ってたよ
「定時に帰れてイイ会社」
って・・・
定時に帰してあげてるっつうの(−□−〆
  • ニクニク
  • 2010/01/11 7:19 PM
★天勉也さん

あるがとうございまつ。


一時期でいいのでそちらに派遣してもいいですか?
叩きなおしてください(−−;
  • ニクニク
  • 2010/01/11 7:22 PM
☆あんりさん

借りたモノは返さないとですからね(^^;
こんなに何に使ったのか未だ微妙に不明ですけどね(−−;

あんりさん家はセレブだから別になくてもOKかと思いますよ(^^b
窮地に追い込まれた人があれば済むコトですからね♪

確かにアマイ職場ですが・・・ねぇ(−−〆

たくさん貰ってるかはしたことが無いので分かりませんが、貰ってる額からしたら、もう少し返さなきゃって言われてます(−−。
  • ニクニク
  • 2010/01/11 7:30 PM
★aikoさん

周りの人たちのおかげです(^^
自分だけじゃ無理ですからね・・・

虚しくなる言葉でしたよ全く。
あのオジサン、マジに邪魔です。
  • ニクニク
  • 2010/01/11 7:36 PM
☆かげさん

さすがですカゲ様!

租税?
うんにゅん?
ま、いっか(^^;
お互い今年も返して行きましょうね〜♪

そうですね。
うまく・・やって・・いけますね・・・
人間関係はイイと新人が思ってても、上の人たちが無理って言ったらそこまでですけどね(−−;
口に出しちゃう30歳ですよ?
若く無いですよね?30歳!
普通なら出さないと思うんですけどね(−−〆
  • ニクニク
  • 2010/01/11 7:40 PM
★シンディさん

ありがとうございます!
って、ワタシの周りの人達の協力があったからこその結果ですけどね(^^;

もっと言ってやって下さい!
なんで仕事に対する感想が無かったのか・・・
若者ではなく30歳新人なんですけどね(−−;
  • ニクニク
  • 2010/01/11 7:43 PM
☆ろかさん

完済人!
いつになることやらですけど・・・頑張ります♪

年功序列給料は、新しく別の畑から入ってきたオジサンが、自分の給料を上げるために決めた制度ですからね(−−〆
そのおかげで社員旅行にも行けないですけど(怒)

転職先がそれなら有難いですけどね・・・
  • ニクニク
  • 2010/01/11 7:47 PM
★風魔さん

日本で良かった(^^;
って言うか風魔さん、日本ではやっぱり高級取りでしたのね〜(^^
月200万って・・月収どんだけだったんですか(^^;

ソッチで年収80万って凄く多いんじゃないですか?
さらに副業で設けてるんですね・・・学びたいトコです。
  • ニクニク
  • 2010/01/11 7:54 PM
☆sanbyakuMANさん

頑張るッス!
あれ?
三百万さんは完済してましたっけ?

転職活動も大詰めでしょうけど、がんばってくださーい♪
  • ニクニク
  • 2010/01/11 8:21 PM
こんばんわ。私も30代で、現在、借金返済中の身です。去年の11月から完済を目指して、節約をしながらOL頑張ってます。毎月99,700円を9社に返済しています。かなり辛いですが、お互い完済頑張りましょう!ちなみに完済予定日は、H24.10.25ですwボーナスが出なかったと過程した日にちです。長い!!
  • もちこ
  • 2010/04/14 10:42 PM
★もちこさん

はじめまして(^^*
お仲間ですね♪
9社だったら、一つにまとめた方がイイですよ!
利子が勿体ないです(><
ワタシは三井住友カード○ローンにまとめましたが、8%の利子で一ヶ所への返済なのでらくちんです。
是非検討してみてください(^^v
ワタシもあと2〜3年はかかりそうです(笑)
一緒に頑張りましょうね♪
また気が向いたら遊びにきてください!
  • ニクニク
  • 2010/04/16 1:43 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

レーシック