カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

最新記事

archives

只今、買い物中ぅ〜?

楽天コーナー

育成ゲーム[gremz]

blogram参加中


blogram投票ボタンnikuniku29をフォローしましょう

おきてがみ

シンプルオセロ

美容体重測定

BMIブログパーツエステ人気ランキング

てるてる坊主

貼るだけでお小遣いGET

天気予報

ブログ内検索

Yesterday

スポンサーサイト

2012.11.14 Wednesday -

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
++いつも、本当にアリガトウございます。感謝感謝デス♪(別窓で開きます)++

うぃんどしょっぴんぐぅ♪

2010.03.20 Saturday 節約
グリムス:リサイクル


今日、ふとビックカメラに寄ったら、チョー気になる物体発見!!

好評発売中!(2010年3月4日発売)【在庫あり】PSP-3000本体ブロッサムピンクバリューパックPSPJ-30014/新色ブロッサ
ム・ピンクPSP本体,プレイステーションポータブル,PSP-3000本体,本体,PSP本体,ブロッサムピンク,ブロッサム・ピンク,バリュー,バ
リューパック,PSPJ-30014,新色,限定カラー,ブロッサム,ピンク

数量限定!?


ピ・・・ピンクだにょ

´∀`

マジ可愛いんですけどっ



で、見つけた時に脳内会議が行われましたよ・・・マジに。

浪費魔「欲しいよね・・カワイイよね・・買っちゃおっかな♪」

節約魔「ちょっと待て、ドコにそんな金があるのだ?」

浪費魔「ボーナスで買えばいいじゃん♪」

節約魔「ボーナスは返済用&住民税で消えるだろ?」

浪費魔「16,800円くらい何とかなるっしょ♪」

節約魔「・・・確かに洋服何枚か諦めれば何とかなるかもだけど・・・」

浪費魔「だろっ♪」

節約魔「・・・ん〜ムムム・・」

浪費魔「じゃ、早速レジへGO→」

節約魔「ちょっと待てぃ!」

浪費魔「(チッ!)レジはすぐソコだよ、、」

節約魔「ソレ買って、なんかやりたいゲームはあるのか?」

浪費魔「うぬぬ・・・えっと・・・ごにょごにょにょ・・・・」

節約魔「無かろう!では必要ナッシングだ!」

浪費魔「えぇぇ???マジでぇぇぇ???えっとえっと、やりたいゲーム・・ゲーム・・」

節約魔「でぇぇぇい!諦めたまえ!!」

浪費魔「む・・無念じゃ・・・・il||li_| ̄|○il||li ぐや゛じい゛ぃぃぃぃっ」


ってなね、会話が約15分間程行われまして、レジの前をウロウロしてしまいましたよ・・

ま、確かに買ったところでやりたいゲームが無いので、使い道が無いっちゃー無いけどね〜


でも・・・カワイイ色だったなぁ〜


ゆっくりじっくり考えよっ

って、してる間に数量限定のコレは売り切れるんでしょうからね

それもまた運命。

小さなオジサンが寝てる間に部屋を片してくれないのも、これまた運命。


だから最近家で鍛えられてきました。

ジャンプがね

床に散らばったマンガを踏まないようにね・・・

じゃ〜んぷ!して飛び越えてるからさっ

『マンガ本、雪崩れおこして、筋力UP』



ふぅ〜・・・

この連休は全部用事があって外出しなきゃだから、また片づけられないわ・・・


 
++いつも、本当にアリガトウございます。感謝感謝デス♪(別窓で開きます)++

スポンサーサイト

2012.11.14 Wednesday -
 
++いつも、本当にアリガトウございます。感謝感謝デス♪(別窓で開きます)++
コメント
おひさし〜ヽ(´ー`)ノ
おやおや、浪費魔と節約魔がせめぎあいを。
どこの脳内も似たようなもんですぁね(*´∀`)アハハン♪
オイラもPSPほすぃぃぃぃぃ!!!

あ。
マンガは、んぐさんと一緒に泊まりこみで片付けにいきましょか?ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



乙です。

>数量限定
限定品に強迫観念を感じるのは危険!!!
『今流行の…』・『皆さん持っています。』の殺し文句に注意!!!

>欲しいよね・・カワイイよね・・買っちゃおっかな
物質的に満たされて優越感を味わいたいという欲求は危険!!!
こういう人は『素敵です。』・『お客様、大変よくお似合いです。』みたいにチヤホヤされると秒殺される!!!
重症になると買うだけ買って、包装すら開けないというケースもある!!!

>ボーナスで買えばいいじゃん
クレカ・ローンなどお金を貸してくれる第三者がいる事により、自分の信用力がある事に優越感を感じるのは危険!!!
そもそも、1億円以下の買い物を現金払い出来ないヤシは金利を払って金融の連中を潤すほど経済的に余裕はない!!!
こういう人は金銭感覚が麻痺している。
例えば、見て無いテレビをつけっぱなしとか、入浴中に部屋の電気をつけっぱなしとか無駄が多く、買い物に関しても価格調査を行わないのが特徴。

>ゆっくりじっくり考えよっ
一つの商品に執着するのは危険!!!
重症になるとその商品を求めて街を徘徊する傾向にある。

気分を害したら申し訳ない。
ごめんな。
ニクの為を思ってストレートにコメントしてみた。
  • Henny
  • 2010/03/20 10:54 PM
こんばんはっす!!
わかる!!わかりますよニクニクさん・・・

そのPSP私も見た時『欲すい!!』って思いましたモン!

んでも、PSPはソフトがないのです・・・。(´・ω・`)

  • Coa
  • 2010/03/20 10:57 PM



このコメント欄は文字数制限がある模様なので・・・

15分もの間、マスクをしてレジの前をウロウロしているとは、防犯課の連中からすれば要注意人物だな。
可動式ズームアップ機能付の最新鋭の防犯カメラでマークされているはずだぁよ(藁

著作権法に抵触するので詳しくは書けないが、ゲームはPCで無料でやるもんさ。
うちのPCは家庭用・業務用のいろんなハードのゲームできるよ。
最近は時間があまり無いので、アーケードゲーム(ゲーセンにあるヤツ)中心だな。
  • Henny
  • 2010/03/20 11:17 PM
姐さんすごいなぁ。
の理性というかケチクサイ方の人が勝つなんて
とりあえず、買ってしまう派

人生は一度っきりさ。
後悔先に立たずさぁ(>_<。)

ま、でも飛び越えるほどの荒れ具合もさすがでっす。

  • 2010/03/21 7:24 AM
節約魔さんの仰っている事は何事にも通じますな。

機械に対し、カワイイとゆうのは目的ではないですからなぁ。

ま、お気持ちは察しますよ。

あ、ちなみに上のコメントの方は
三☆日なんとか忘☆ずさんでしょうな。
よくぞ節約魔が浪費魔に打ち勝ったんですね〜!一度丸め込まれそうになってからの逆転劇!!すばらしい☆
私は、節約魔が浪費魔にいつも丸め込まれて「まぁええやん」って最後は二人で肩を組んでスキップしちゃう♪
はじめまして。
あしをたどって、ふらぁ〜っと来ました。
私の脳内と同じ会議を開いている
脳内がある!
と、うれしくなって書込みしちゃってます。
私んとこは、消費魔さんが
会議をボイコットして勝手に行動をおこしてしまい、
あとあと困ってます。(^^;)
私もよく 買いたい欲望が 抑えられないときがあります

今はipodがすごく欲しい
だけど 別に外で音楽きくでもなし^^;
PC使うときだけ 音楽きくだけなのに〜(゚m゚*)プッ 
なのに 無性にほしいww
バイトの 若い子達に 便利ですよ〜って言われるたび欲しくなる私ww
  • Lee
  • 2010/03/21 5:35 PM
なんでかなぁ?女性ってそうなんだよねぇ?ハード機種(特にデザイン)が先。
男ならありえん。遊びたいソフトが先…

DSならかなり遊べるソフトがあると思うけど。
それに、時間を無意識にどんどん潰すから、ある意味他のコトの節約にもなるんだぜ?

…と思うぜ?妹よ。
あはは、こういう脳内会議ってどこかで見たような・・・?ww

でも、買わなくて正解!だと思うよ〜
いくら可愛くても飾るだけならもったいないと思うしねw

私も部屋片付けるのとっても苦手だけど
友達や母が来るっていうと、仕方なく片づけるから
訪問客が多いほうが綺麗にできていいかもw
あぁ〜分かります分かります〜〜〜(>m<)
しかもニクニクさん、我が家の娘NANAと全く一緒のパターンwww
こちらDSでしたが、やはりしたい(出来る)ソフトがないのに
限定ピンクメタの可愛いDSを欲しがっておととしのクリスマスに
ほんと何軒も探しまくって・・・鬼婿は
「色なんか何でもいいんじゃな〜い?;」って疲れて放棄したけど
私は・・・結局ニクニクさんとNANAと同じ気持ちvになってたんでしょうね^^
そのピンクメタじゃなきゃ意味が無いんよっ!!!ってくらい
見つかるまで一人必死で探しまくりましたよ〜w(→見つかったv)
可愛いのがいいんだよね、女の子ってv→女の子産んで初めてそんな気分味わったけどwww;
・・・携帯も色から選びますよね!?
確かにネ〜かわいい色だし欲しくなるよねぇ・・

なかなかと高いというのがネックだね〜

うちのムスメも・・・かわいい色とか新しいものが大好き(^^;)。
値段より気持ちが優先・・となる・・

通じるところがあります!(*^ヮ')b
が、ムスメは親にねだるからダメ!!!
    (−_−#)

私もニクニクさんと似ているかも^^
ピンクや可愛い物に弱いし♪
ストラップも使ってないのが幾つも〜。
季節限定のおやつも買わなきゃって
思っちゃうっ。
でもおやつくらいならいいですよね!
えらいぞう。
実は、借金返済はすべて終了しているという噂のニクニクちゃま。連休はどこぞへ行っていたのか・・・
クソー!きっと16800円分、おいちいモノ食べてきたにちがいないんだぁ!
ウィンドーショッピング・・て、気分晴らしになる人がいるらしいけど。

猫には辛さが増すだけぇ〜!・・て事も多い(-公- ;)
だってぇ〜欲しくても買えない現実は結構ツライ( ;∀;)

脳内会議・・わかるぅ〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。
★さんぴん太郎さん

あ、悪魔の囁きをつぶやいてくれたさんぴんさんですね(−−;
ワタシもつぶやこう・・・
「PSP買っちゃえ買っちゃえ♪」

お兄様と泊りこみ?
我が家は狭いため先着1名様が限界かと・・・
片したら2名様までイケるかな?
コタツ1人。
ソファー1人。
ベット1人。
うん!今はソファの形跡が無いから片せばイケる!!
待ってますよ♪
  • ニクニク
  • 2010/03/24 2:41 AM
☆Hennyさん

仝堕衂覆箸いΔ茲蠖Г房罎れたんですけどね(^^*

△發重症だね。よくありますもん。無かったら借金なんて無いよ。

ボーナス払いは一括払いだから金利は無いべ。
1億円以下を現金で?
じゃ、ぜひ新築の家を現金で購入してくださいね(^^b
住宅ローンなんて組んじゃダメですよ。
ま、金銭感覚が麻痺してなかったらサイマーじゃないですからね(−−〆
つけっぱなしとかはたまにあるかなぁ・・・エアコンつけっぱで外出とかね。
でも家帰っても電気はつけませんからね(^^b暗いの好きなんで。
価格調査は好きだからあんがいしますよ〜

い茲徘徊します。やっぱし重症ですね(^^;

気分は害してないですよ。
どーもです。
  • ニクニク
  • 2010/03/26 12:27 AM
★Coaさん

でしょぉ〜
でしょぉ〜
カワイイですよねぇ♪
そうなんです!やりたいソフトが無いんですよね(−−;
あれば間違いなくGETしてたなぁ・・・
  • ニクニク
  • 2010/03/26 12:29 AM
☆Hennyさん

文字数制限なんてあったの(・・?
知らんかったです。
スパム対策で「無料登録」はNGにしてましたが・・・・

ニ引きはしてないから大丈夫だよ(^^v

Ε押璽爐亘秧とオセロが出来ればイイから携帯電話でOK♪
あ、ときメモGSだからDSでOK!
  • ニクニク
  • 2010/03/26 12:38 AM
★三日忘ずさん

アタイも昔はそうだった・・いや、今でもたまに買っちゃう(^^;んですけどね。
物欲は後悔しないかもですが食欲に関しては後悔するので、いつもしっかり食べちゃいます(^^v

相変わらず毎日ジャンプしてますよ♪
  • ニクニク
  • 2010/03/26 12:45 AM
☆天勉也さん

ゲーム機とか、ケータイって色や形で選ぶからなぁ(^^;
ダンセーはやっぱり機能なの?
確かに今日電車の中でピンクのPSP持ってた人がいた。限定だったからかな?

それにしてもよくコメントの主がミカリンって分かりましたねw(゜0゜)w
おかげで助かりました、ありがとうございます♪
  • ニクニク
  • 2010/03/26 12:51 AM
★シンディさん

自分自身、未だに信じられません(^^;
たぶん、また目にしたら二人でスキップしちゃうでしょうけどね♪
その未来はすぐそこかも(^m^;)
  • ニクニク
  • 2010/03/26 12:57 AM
☆くまぞうさん

はじめまして、訪問ありがとうございます♪
くまぞうさんも苦労されてるんですね(^^;
ワタシは最近ようやく脳内会議なるモノが行われるようになったので、このストレスどうしてくれよう・・・って感じです(><
あしをたどって、ふらぁ〜っと来ました。
会議をボイコット?(^m^*ププッ
  • ニクニク
  • 2010/03/26 1:01 AM
★Leeさん

ipod、確かに便利ですよね(^^*
YouTubeからとかも落とせるから音源代はかからないですしね♪
ワタシもブログ書きながらよく聞いてます。
フフフっ
買いたさ倍増したでしょぉ〜♪
なにせワタシは浪費魔の化身(=v=)
  • ニクニク
  • 2010/03/26 1:07 AM
☆んぐーすさん

やっぱしそうなのねぇ〜
家具も家電も全部デザイン重視だけどなぁ・・・
なんでPSPのソフトって面白そう名の無いんでしょうね(−−;
DSはあんなにあるのに・・・
バランス悪すぎっ

お兄様、その意見激しく同意します(^^*
ゲームやって節約。
ゲームやって稼げれば一番いいんですけどね(^〜^)b
  • ニクニク
  • 2010/03/26 1:17 AM
★れおさん

普通によくある脳内会議ですよ(^^;
買わなくて正解でしたかね?
やっぱり欲しいんですけどね(><
ヤバいヤバい・・・

やっぱり部屋を片すためには誰かを連れ込まなきゃってコトなんですね。
誰にしようかなっ♪
  • ニクニク
  • 2010/03/26 1:23 AM
☆由美太っさん

うぉっ
娘さんと同じレベルの葛藤?
女の子はカワイイ限定品という言葉に弱いんです(^▽^)
でもDSのピンクメタルなんて、よく手に入りましたねw(゜0゜)w
ビックリです。
普通のも手に入れるの大変だったのに・・・
ご夫婦の苦労が手に取るように分かります(^^;
携帯ももちろん色と形で決めますよ(^^v
女の子だもん♪
  • ニクニク
  • 2010/03/26 1:32 AM
★あんりさん

そうなんですよね〜
もう少し安ければ会議も行われること無くGETしてたんですけどね。
「カワイイ」「限定」「新作」
この手ごわいキーワードに打ち勝つのは容易ではないですよ(><
でも、なんでムスメさんと同じ(−−?
ま、でもねだる相手がいたらワタシもねだるか(=_=;
やっぱり同じ・・・orz
  • ニクニク
  • 2010/03/26 1:40 AM
☆ランさん

ピンクのはやっぱりカワイイですよね〜♪
ストラップは全部付けてるので、ジャラジャラたくさんついてますよ(^^*
限定おやつはOKでしょぉ〜(^0^)ノ
再販はしないですしね(^^b
食べなかったら後悔しそうですし!
  • ニクニク
  • 2010/03/26 1:43 AM
★いしまり総統さん

どこでそんなデマを・・(−−;
借金はまだ7ケタクラスですがな(−3−)
連休は・・・
友達とお茶したり(奢り)
ジャズライブに行ったり(奢り)
焼肉食べたり(奢り)
またお茶したり(奢り)
・・・・?
アレ?
全然使ってないよ?
アレレ??
  • ニクニク
  • 2010/03/26 1:50 AM
☆日なたで猫さん

ホントは普通にショッピングしようとしてたんですけどね・・・
あんまり買わずに帰ってこれたことが無いんで、なるべく店に近寄らない様にしてるんですが、電池買いに行かなきゃで、つい・・・
今回はウインドショッピングで済んだってことで(^^b

脳内会議なんて、人生において初に近いほど行われてこなかったので、少々疲れました(−−;
  • ニクニク
  • 2010/03/26 1:55 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

レーシック