カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

最新記事

archives

只今、買い物中ぅ〜?

楽天コーナー

育成ゲーム[gremz]

blogram参加中


blogram投票ボタンnikuniku29をフォローしましょう

おきてがみ

シンプルオセロ

美容体重測定

BMIブログパーツエステ人気ランキング

てるてる坊主

貼るだけでお小遣いGET

天気予報

ブログ内検索

Yesterday

スポンサーサイト

2012.11.14 Wednesday -

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
++いつも、本当にアリガトウございます。感謝感謝デス♪(別窓で開きます)++

『借金のことは一時忘れて、贅沢な旅をしようじゃないか!in神戸』vol.2

2010.04.24 Saturday 旅行


今日は、先週オープンしたヤマダ電機新宿東口店に行ってきました


そぅ!


先日の神戸の時に、若い後輩を無理くり連れて行ってしまったので、


少しは楽しんでもらおうかと思い、カメラを託して色々写してもらってたんですが、


帰り際に、地面に“ゴトッ”って落とされてしまいましてね


その時は気付かなかったんですが、


に帰ってから取り出してみましたら・・・アレ?


割れてる・・・アレ?


電池の蓋が閉まらない・・・アレレレレ?


まね、貸したのはワタシだったしね・・・


それに保障が効かないほど古かったから、もうソロソロ買い替え時だったってコトなのかなっ


まぁ、しいて言うなら、なんでイベント前のこの時期に破損するかなってトコのみでぇ・・・


で、今週頭からリサーチしてたんですが、先日面白い事実が分かりました


初めにオープンしたてのヤマダ電機に行き値段を確認

次に近くのビックカメラ新宿西口店に行き、値段を確認

って、・・・同じやん

値引き金額を両方に確認したけど、やっぱり同じ。

オープン価格のヤマダ電気に合わせてビックカメラが値下げしたのかな?

ま、どっちも同じ・・・・って思っていた矢先、池袋に行く機会があり、ヤマダ電気総本店を覗いたら・・・

新宿のどっちの店よりも、更に安くなってるぅΣ(゜ロ゜;)!!


オープン価格よりも安いとは・・・危うく新宿店で買っちまうトコだったぜぃ

明日は仕事のあとに池袋のビックカメラに行ってこよっかなぁ〜

普通に買う訳じゃないけど、価格リサーチをするのって好きなんですよね〜




そうそう、神戸旅行の続き!

前回までの出来事は下の記事を見てください

 
さ、ハーブ園のあとに着いたのは・・・

今回の旅行のメインイベント!

昼食タ〜イム

やって来ました・・・・



元町中華街!

横浜の中華街に比べたら、少しコンパクトな感じでしたが、店を選ぶのに苦労しないので

イイ感じな広さだと思いました

「どの店が美味しいのか分かんな〜い

って事態にはならないですからね


で、テクテク向かったのは、神戸牛専門店“吉祥”

たしかランチ価格で1,500円だった気が・・・・(?)

 

微妙に肉が小さいのですが、ココは中華街

食べ歩きという使命がまだ残ってますからね

それにしても、柔らかくて美味かったなぁ〜ジュルル・・・

やばっ

思い出しヨダレが・・・

で、神戸牛を美味しくいただいた後、しっかり角煮まんとエビチリまんを食べました

ビバ中華街


で、昼食タイムのあとは、商店街をテクテク歩き移動し、次の観光場所・・・



湊川神社に行って来ました

ココは案内役の子が毎年初詣してる神社だそうで・・・・

案内役の子じゃ味気ないので、いつものように“プロ”と命名します



ちなみに、プロです。

 

で、プロ行きつけの湊川神社の境内の中は、イイ感じの雰囲気でした


そしてまたテクテク移動。

着いたのはココ・・



ポートタワー(改装中で入れません)が見えるショッピングモール

ココでしばしの休憩自由時間でした



イイ感じに日が沈んだ頃、、、、








さ、乗船ですっ!






ルミナス神戸2のクルージングディナーに、いざ出発!

通常、乗船に3,150円+ディナー6,300円が、今回「わくわくクルージングプラン」で

乗船&ディナー=4,000円でした

ディナーが850円ってコト?

ま、いっか

 

美味しかったのをチョイス

こんなトコでフルコースをいただけるとは・・・ヒデキ感激


ケータイカメラじゃ、



これが限界でした

寒かったけどキレイだったぁ〜

船から降りた後、プロとは現地解散でした。

旅のしおりにも“22:00現地解散”って書いてありましたしね(^m^

そぅ!

プロは今回の神戸旅行の『旅のしおり』なるものを作って配布してくれました

そりゃぁもう気合の入った分刻みな計画で

よって、プロと別れたメンバーは取りあえず三ノ宮に戻り・・・2次会デス



美味かったなぁ〜

そして、店員さんみんな可愛かったなぁ〜

店名は“とりひめ

目もお腹もいっぱいさぁ〜ヾ( ̄∇ ̄=


で、23時過ぎにホテルに戻り、お風呂に入って再集結。

いざ!3次会!!

・・・・・・

呑んで話して、3時過ぎにようやく解散


ま、次の日は11時に集合だったからね

余裕の就寝でした


の、前にトモダチコレクションでこの時プロを作成。

約一時間かかっちゃいました

いやぁ〜寝たのは4時過ぎ・・・・

微妙に寝不足のまま次の日起床しました


そして未だその寝不足を引きずり中・・・・

眠いので今回はココまでデス〓■●_〜□○0

 
++いつも、本当にアリガトウございます。感謝感謝デス♪(別窓で開きます)++

スポンサーサイト

2012.11.14 Wednesday -
 
++いつも、本当にアリガトウございます。感謝感謝デス♪(別窓で開きます)++
コメント



いいないいな羨ましいな。
ウマーな画像を見せつけかよ。
  
9,450円→4,000円は極端だなぁ。
文字通りわくわくしてくる。
つーか、4,000円でおkという事は、普段はボッタじゃね。
  • Henny
  • 2010/04/24 7:14 AM
そう言えばさ、昔大阪に住んでる時
神戸にはよく繰り出したはずなのにさ
なんかジェラシー|ョェ・´。)

貧乏研修中だったからかなぁ
詳しい子もそう言うところ全然つれていってくれなかったよぅ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ディナー良いなぁ|´ρ`)ノアゥ・・
イベント前にカメラが壊れるとは!
これは、ちょうど買い替えて新しいカメラで写そうってことだったのかも〜♪

神戸行きたくなってきたな。
最近旦那さんが忙しくって休日ほとんど出かけてくれないんですよね。
自分の息抜きにパチンコばかり(泣

また、どこか誘って遊びに行きたいな〜。
  • jean
  • 2010/04/24 12:44 PM
ルミナス神戸に乗ってディナーできたのね!!
ヨカッタでしょ〜(*^^*) 

さすがプロさんの綿密な計画の下、しっかりいいところを網羅してますね!

ばっちりだよ〜^^p

でも旅行で3次会までやっちゃうとは・・
さすが若いね!!!
ルミナス神戸 ちょっとほろ苦い思い出が…。
主人と出会ったばかりの頃、神戸へ行き
ルミナス神戸の乗船&ランチを予約してくれて
いました。私は乗る前にそれを初めて知って。
私は船酔いするんです><
乗ったはいいけど、気分が悪くなり
ランチは1口も食べられず、水を飲んで
過ごしました〜。
今となっては笑い話ですが^^
ニクニクさんは満喫できたようで良かったです♪
デジカメ欲しい(>_<)
今月買おうと思ったのにお金の都合も時間の都合もぐっちゃぐちょで

神戸行ってみたいけど詳しい人いないとわかんないかなあヽ(´▽`)/
カメラ、残念だったねぇ。
未だデジカメを持ってない私のために、ぜひリサーチを引き続き頼みます。

神戸、やっぱりええなぁ。
でもその前に横浜の中華街くらい行かないとダメか。
ああ、出不精の私・・・
神戸にも元町中華街ってあるんだね?!
んでなにその美味そうな画像は?
フルコースだ???
もうね羨ましさの限界MAXだよ・・・

お願いだから可愛い店員さんの写真も見せて!
ニクニクが借金するの?
そうそう。トモコレのMii作りは、あっという間に1時間とか経っちゃうのさ。

というワケで妹よ。
今度ワタクシのデータ(ナゴミ系まったり型)を送るから、
プロさんとお付き合いもしくは結婚させておくれ。
ポートタワーが見えるショッピングモールは
モザイクだよね? 私も昔 ダンナと2人 よく行きました

神戸って なんでこんなにお洒落なんだろ〜

ルミナリエは未だに乗ったことありません _| ̄|○
  • Lee
  • 2010/04/26 4:22 PM
★Hennyさんへ

ポートタワーが改装中の期間だけ安かったじゃないかと思うんですよね(^^b

人が少なかったし。
お土産店とかしまってましたしね(T−T)
  • ニクニク
  • 2010/04/27 2:38 AM
★日なたで猫さんへ

近くに神戸があったっなんて、羨ましいですよぉ〜♪

やっぱり神戸ってお小遣いがしっかりないと楽しめない街なのかしら(^^;
今回の旅は、正確にはプロの母親プレゼンツみたいなので、お洒落な観光になったのかも(^m^
  • ニクニク
  • 2010/04/27 10:25 PM
★jeanさんへ

溜めに溜めたビックカメラのポイントをほとんど使いきっちゃいました(><。
微妙にツイてないんですよね(−−;

是非ゴールデンウィークにでも行ってきてください(^^b
夫婦水入らずで♪
  • ニクニク
  • 2010/04/28 12:03 AM
★あんりさん

甲板に出たら超寒かったです(^^;
やっぱりいましたしね、タイタニックやってるカップル(^m^)

ホントに綿密な計画の元の観光だったので、無駄なく色々行けてよかったです♪
三次会は次の日が早かったらやってませんでしたよ(^3^;
ちゃんと5時間は眠れましたし(^^b
  • ニクニク
  • 2010/04/28 12:08 AM
★ランさんへ

それは確かにほろ苦い思い出・・・
ワタシも乗り物酔いが激しいので、酔い止め飲んで乗りました(^^v
きっと飲んでなかったら・・・
ほろ苦い思い出になるとこでしたね。
  • ニクニク
  • 2010/04/28 1:12 AM
★三日忘ずさんへ

ミカリンは忙しそうですね(^^;
旅行は、ガイドブックなるものがあるから問題ナッシング(^^b
来月にデジカメGETしてください。
  • ニクニク
  • 2010/04/28 1:17 AM
★いしまり総統さんへ

持ってないとな?
ではいつも何で写真を?
ワタシと同じで携帯??
意外な回答でしたわぁ・・・

横浜の中華街はお店が多すぎて、ドコが美味しいか全く分からぬ(><
じゃ、楽天で豚まん買うか!(ひきこもりサイマーOLより)
  • ニクニク
  • 2010/04/28 1:21 AM
★風魔さんへ

ワタシも名前が同じでビックリしました(^^;
ディナーはフルコースでしたよ(^^b
850円でしたが♪

あぁぁ!!!
ゴメンナサイ(><
カワイイコ写真撮ってくるの忘れちゃいましたっ(=□=。
  • ニクニク
  • 2010/04/28 1:26 AM
★うにゅ丸くんへ

もう借金まみれよぉ〜(T−T)
  • ニクニク
  • 2010/04/28 1:28 AM
★んぐーすさん

まったくですね・・・
おかげで少し寝不足が、今の今まで足ひっぱてる感じです(−−;

お兄様、
まだデータが送られて来なくってよ・・・
プロとお付き合いするには、マネージャーのワタシを通して頂かないと!
  • ニクニク
  • 2010/04/28 1:33 AM
★Leeさん

そうです!
モザイクっていうショッピングモールでした。
日本最大の売り場を誇るユニクロに行けなかったのが心残りな今日この頃です(==;

まだ安かったかもですよ!
是非乗ってきてください。
旦那さまとナイトクルージングにシケこんじゃってください(≧Д≦)b
  • ニクニク
  • 2010/04/28 1:38 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

レーシック