カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

最新記事

archives

只今、買い物中ぅ〜?

楽天コーナー

育成ゲーム[gremz]

blogram参加中


blogram投票ボタンnikuniku29をフォローしましょう

おきてがみ

シンプルオセロ

美容体重測定

BMIブログパーツエステ人気ランキング

てるてる坊主

貼るだけでお小遣いGET

天気予報

ブログ内検索

Yesterday

スポンサーサイト

2012.11.14 Wednesday -

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
++いつも、本当にアリガトウございます。感謝感謝デス♪(別窓で開きます)++

『借金のことは一時忘れて、贅沢な旅をしようじゃないか!in神戸』vol.3

2010.04.27 Tuesday 旅行

あ、どぅも。

神戸から帰って来てから、ほぼ毎日、昼ご飯と夜ご飯が・・・

白米 on the サイマーOLデス


贅沢をしたあとには、ちゃんと帳尻を合わせないと・・・ねぇ

みんなとご飯する時には、楽しく普通に美味しいモノを食べたいけれど、

独りで食べる時は、よりでOK

のりたまは美味しいよ〜

そして、たまーにイヤなコトさえ我慢すれば・・・

あ、イヤなコトって、社○長様のなが〜い耳タコ話をグッと我慢して聞くだけDE、、、





ランチに、こんな豪華すき焼き定食が食べれちゃいますヽ(*´∀`)ノ

普段は丁重にお断りしますが、栄養が偏っちゃいますからねぇ

肉分補給完了!




で、神戸旅行の続き。vol.1 vol.2

二日目(最終日)は・・・・

11時にホテルの近くにあった東急ハンズ前に集合。

10時45分までホテルの部屋でゴロついてたのはワタシだけでした

みんな、朝ご飯を食べに早めに出たり、散策に出たり、港まで行ってきたりと・・・

だって、3時頃まで飲んでたのに・・・タフだなぁみんな


で、この日は『お土産買わないとねin神戸』なみたいな感じでした

ブラブラと駅ビルを見て、その後商店街に行きブラブラ散策。

お昼ご飯は、もう一度中華街に行き、食べ損ねた・・・

冷麺ジャジャン麺角煮まんが食べたいっ!

と言って、連れて行ってもらいました

そぅそぅ、神戸の商店街にはたくさんの靴屋さんがありました。

プロに聞いたら、近くの町に靴の製造工場があるって

一緒に行ったスペシャリストさんが、そのたくさんあった店の中の一つ、マーレマーレという

靴屋さんの虜になってました



確かにカワイイ・・・

新宿の丸井に入ってたのは知ってましたが、神戸の靴屋さんだったとは知りませんでした

スペシャリストさんは「東京にあって良かった〜」って言ってました。

そうだよね、靴はちょっと荷物になっちゃうもんね


で、ブラブラ買い物しながら食べ歩きながら神戸をあとにしました(*´Д`)ノシ

新大阪からに乗るので、新大阪で足りないお土産と駅弁をGETしました。

もちろん551豚まん白いロールケーキもお土産で買って帰りましたよ

って言うか、白いロールケーキに関してはリクエストされてましたので

で、新幹線の中ではみんなで食べ廻し




美味しかったですぅ〜

神戸って、コッチで例えると鎌倉みたいな感じかな?

オシャレで、キレイで、都心から少し離れてて、色々なモノが詰まってるコンパクトな街。

あ、カワイイ娘が多いのは神戸オリジナルだと思いますがね


さようなら神戸!



ありがとう神戸!



おしまい

ご清聴ありがとぅござぃました〜
 

でぇ、東京駅に着いたら誘惑と言う罠が待ってましたよ・・・・





 


東京駅の中にあるリラックマストア


・・・・・・・・まんまとヤラれました

せっかく余ってたお小遣いを使いきってしまったよぉぉぉ━━━・・・

限定って言葉に、ホント弱いのよねぇ・・・

ワタシのバカん(´_`)

 
++いつも、本当にアリガトウございます。感謝感謝デス♪(別窓で開きます)++

スポンサーサイト

2012.11.14 Wednesday -
 
++いつも、本当にアリガトウございます。感謝感謝デス♪(別窓で開きます)++
コメント
さらば古都三都。

ああ、旅行したくなってきた。

得意の一人旅でもやってやろうかな。
こんにちは〜
神戸楽しめたようでよかったですね〜
京都は「着だおれ」大阪は「食いだおれ」
そして・・神戸は「履きだおれ」って言うんですよ。
神戸は靴屋さんも多いし、履物に気を遣う人が多いらしいです〜
鎌倉自体、行ったことが無いから共通項とかわからないんですけど・・・

確かに神戸はコンパクトな街ながら、ギュッと詰まった街・・いわゆるお洒落な町といわれるかも!?

で、特徴もうひとつ!山と海がとっても近いの!!
思わなかった??!

だから山の緑を愛でて、高台(山沿い)からきらめく瀬戸内海と淡路島を眺められます♪
神戸は靴屋さんが多いですよね!

最後に東京駅で!!お土産(自分用かな?)を
買われたんですね^^
でも私もリラックマストアに入ったら最後
きっと何かゲットして帰る事だと思います(笑)

神戸の記事 楽しかったです♪
疑似体験させてもらいました〜。
おお!551の豚まんをここで語れるとは!

もう何十年・・?も、その話をしてむ通じる相手がいなくてねぇ( ´・ω・`)シミジミ
猫も食べたいぞぉ〜豚まん!

あ、ニクニクちゃんは偉いなぁ
猫は、耳タコの話我慢して聞けないかも。
お肉食べてる箸が、ガチャ!!とかなりそう・・^_^;

収支はバランス良くだね。
・・で、えっとぉ・・そのリラックマは(・ω・ )?
ゴールデンウィークは神戸に行こう!!
そうしよう!!

だって、耳タコ我慢したら、すき焼きも食べれるしww
ご飯のノリタマ・・・大丈夫・・・大丈夫ww
  • NORI
  • 2010/04/27 2:39 PM
ニクニクさんの ブログ読んでたら 神戸行きたくなった
よし 父ちゃん行くぞ! 行くぞ?
1人でも 行ってやるww

ハイカラという言葉が 神戸はすごく似合う気がするぅ
  • Lee
  • 2010/04/27 4:36 PM
前回の記事とあわせて読みました^^
神戸にも中華街があるんですねー♪
美味しそうでしたー

旅の余韻がまだ抜けてないことと思いますが、
すぐGWがきちゃいますよー♪

神戸も憧れますが、近場にでも行ってきます
  • Coa
  • 2010/04/27 8:48 PM


ちょwぼっかけと明石焼は???

いい社長だな。
韓国訛で
「シャッ・チョ・サン・ス・テ・キ」
とお礼を言えば、頻繁にお誘いが来るはず。

白米on the のりたま(のりたまの上の白米)という状況をもう少し詳しく聞かせて欲しい
  • Henny
  • 2010/04/27 10:36 PM
こんばんは・・

今日から主人が帰省します〜(^^;)。
1週間なんですが・・・ちょっとPCから離れますので・・応援ができないんです・・(ToT)

ゴメンナサイ!!!

連休明けにお伺いしますから・・
待っていてクダサイね(^^;)。
★かげさんへ

そうだ、京都に行こう。

かげさん一人旅ができるんだ・・
ワタシは無理(=へ=;
羨ましいデス。
  • ニクニク
  • 2010/04/28 1:46 AM
★ライリさん

「着だおれ」「食いだおれ」「履きだおれ」!
なるほどぉ〜
初めて知りましたw(゜0゜)w
ホント靴屋さんが多くてびっくりしました。
四軒に一軒は靴屋みたいな。
  • ニクニク
  • 2010/04/28 1:49 AM
★あんりさん

多分似てるかと(^^
確かに山と海が近かったです!
ハーブ園から見たらとってもキレイでした(≧▽≦)♪

山の裏側は崖って聞いたんですが・・・

鎌倉も海と山は近いんですが、山は開拓されちゃってる感じです(−−;
  • ニクニク
  • 2010/04/29 12:26 AM
★ランさん

靴屋率高かったです(^0^)

ですよね〜リラックマストアがあったら買っちゃいますよね〜(^^;
はい、しっかり自分用です。。

レポートって苦手なんですが、楽しんでいただけたなら良かったです(^3^v
  • ニクニク
  • 2010/04/29 12:48 AM
★日なたで猫さん

あの豚まん美味しいですよねぇ・・・
大阪のお土産は必ず買って帰ってます♪
あの肉汁がぁ〜

リラックマグッズですか?
アレとコレとソレとコレと・・・
写しきれませんでした(^^;
もう興奮して何買ったか(@0@;
  • ニクニク
  • 2010/05/01 12:48 AM
★NORIさん

GWは観光地は混みそうですが、イイ天気になりそうなので山の上から海を眺めたいですね〜♪

少しの我慢で豪華食事♪
のりたまも美味く感じるってもんですよ(^^b
  • ニクニク
  • 2010/05/01 1:01 AM
★Leeさん

一人で行っても(^^;
是非ご家族で・・・

ハイハイハイ、ハイカラさんが通〜る♪
  • ニクニク
  • 2010/05/01 1:12 AM
★Coaさん

神戸も横浜も、元町中華街・・・
なんか意味があるんですかね(^^;

旅の余韻はあとかたもなくイベントで吹っ飛びました(−−;

横浜でゴマ団子でも食べてこよっかなぁ〜♪
  • ニクニク
  • 2010/05/01 1:15 AM
★Hennyさん

ぼっかけと明石焼?
明石焼きはいいとしてぼっかけ?
ま、いっか。

うちの社長女だけど通じるかな?

・・・英語苦手でね(−−;
きっとお茶碗にふりかけ敷いてからご飯を上に乗せてるって状況に違いない!
  • ニクニク
  • 2010/05/01 1:19 AM
★あんりさん

わざわざご挨拶ありがとうございます(><
恐縮ですっ
ゆっくり、よい休日を(^^)ノ
  • ニクニク
  • 2010/05/01 1:22 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

レーシック