カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

最新記事

archives

只今、買い物中ぅ〜?

楽天コーナー

育成ゲーム[gremz]

blogram参加中


blogram投票ボタンnikuniku29をフォローしましょう

おきてがみ

シンプルオセロ

美容体重測定

BMIブログパーツエステ人気ランキング

てるてる坊主

貼るだけでお小遣いGET

天気予報

ブログ内検索

Yesterday


2012.11.14 Wednesday -


 
++いつも、本当にアリガトウございます。感謝感謝デス♪(別窓で開きます)++

☆報告v(。・ω・。)v報告☆

2010.06.26 Saturday 借金返済
・・・住民税


とぅとぅ毎月の給料から天引きになりました

今までは、ボーナス払いや4回払いをしていたのですが、今の社長がどこからか無職だった

何もできないオヂサンを拾ってきて、その人が暇つぶしに手続きして、、、、

そのまま辞めていった・・・(クビチョンパでしたが)

まね、毎日毎日やるコト無くて仕事中にユラユラしながら腕組んで寝てたからね

それにしても、こんなに大きく厄介な爆弾を 残していきやがって


今でさえカツカツなのにぃ━━━!!!

あぁ・・・頭が痛い


・・・・・・

住民税を払わずに済むには個人開業すればイイってホントかなぁ?

減らすには親を扶養家族にする・・・と。ただし毎月9万の仕送りの証明

・・・はぁぁぁぁ〜〜


さてはて、ドコから捻出するのやら




5/25〜6/24まで の予算。

◆食費・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・15,500円
◆日用品(日用雑貨)・・・・・・・・・・・5,000円
◆ファッション(小物含)・・・・・・・・・5,000円
◆美容・健康(積立含)・・・・・・・・10,000円
◆漫画代(図書カード)・・・・・・・・・ 5,000円
◆交際費(交通費含)‥‥・・・・・10,000円
◆医療費(薬代)・・・・・・・・・・・・・・・5,000円
◆コ ンタクト代積立・・・・・・・・・・・・4,500円

60,000




◆食費・・・・・・・・・・・・・・・・・・・17,162円−1,662円
◆日用品(日用雑貨)・・・・・・・・・2,270円+2,730円
◆ファッション(小物含)・・・・・・・・3,100円+1,900円
◆美容・健康(積立含)・・・・・・・・8,559円+1,441円
◆漫画代(図書カード)・・・・・・・・4,800円+200円
◆交際費(交通費含)・・・・・・・・・・6,995円+3,005円
◆医療費(薬代)・・・・・・・・・・・・・2,000円+3,000円
◆コンタクト代積立・・・・・・・・・・・・4,500円
+−0円

計49,386+10,614

◆借金返済・・・・・50,000円
◆電気代・・・・・・・・2,847円(カード払い)
◆ガス代・・・・・・・・・2,120円(カード払い)


7/25〜8/24まで の予算。

◆食費・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・15,500円
◆日用品(日用雑貨)・・・・・・・・・・・3,000円
◆ファッション(小物含)・・・・・・・・・5,000円
◆美容・健康(積立含)・・・・・・・・10,000円
◆漫画代(図書カー ド)・・・・・・・・・2,000円
◆交際費(交通費含)‥‥・・・・・10,000円
◆医療費(薬代)・・・・・・・・・・・・・・・5,000円
◆コ ンタクト代積立・・・・・・・・・・・・4,500円

55,000

ちょっとずつ様子を見ながら予算を減らして行かないとな・・・・

ボーナスが出たので、ボーナス払いと借金返済しなきゃ・・・今回も残らないな


とか言って、今まで住民税を払ってなかったんですけどね〜


あれは上京してきて、入社したてのピチピチムチムチ社会人1年生の時でした。

今は亡き前々社長に「住民税の手続きってどうやるんですか?」と質問したトコロ、

「そんなモノ払わなくていいんだよ!」

と、一喝。

あ、そぅいぅもんなの?とピチピチムッチムチ二十歳のワタシは鵜呑み。

・・・・で、十数年未納

ん〜〜・・・

手続きされてこれから支払うとなると、今までのが請求されるってコト?

この多重債務返済中に、どうやって?

なんとかなるのかなぁ?

さらに借入しなきゃかしら


・・・・・・・・・・・・il||li_| ̄|○il||li

ま、自分の撒いた種だからね

仕方ないか。自業自得ね

住民税に関しては自己管理だったからさ・・・(−−;



今日のヘソンちゃんBESTショッ ト

mada (24).JPGmada (39).jpg

これ、つい2〜3日前の最新写真

相変わらず美白美人

 
 
++いつも、本当にアリガトウございます。感謝感謝デス♪(別窓で開きます)++


2012.11.14 Wednesday -
 
++いつも、本当にアリガトウございます。感謝感謝デス♪(別窓で開きます)++
コメント



税金の無い星に移住するとか・・・
スキンヘッドにして山に篭もるとか・・・
無人島に放置されるとか・・・
僕に拉致監禁されるとか・・・
色々な方法があるだろう。←しつこい

給与所得者は原則、税金を毎月給与から天引きされるよ。
これを特別徴収というんだょ。
給与支払義務者は特別徴収を行う義務があるんだ。
何もできないオヂサンは、そこいらへんの法律に精通しており義務を果たしただけ。
本来クビはになるべき者は特別徴収の制度を無視し続けた、あるいは知らなかった今までの経理責任者!
そういういい加減な企業の福利厚生は大丈夫なのかぃ?

住民税の請求時効は5年。
従って、5年間に遡って請求される。
さらに年率14.6%の遅延滞納金を支払わなければならない。
5年分といっても、遅延延滞金を織り込むと概算で7年分くらい請求される。

文面から判断すると、ニクは年4回払っていたということなので、おそらく自分で確定申告して払っていたんじゃないかと(普通徴収)思うよ。
支払通知書をよく見てごらんよ。

税金なんてどうでもいい、ムチムチピッチピチの方が重要だと(ry
  • 2010/06/26 6:29 AM
住民税(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・
払えねええええ!

今年のは不可能。実のところ、去年までのは月々1万の約束で払ってたのだけれどもそれも危ういっす。

いやね、残業が無くなってない袖が振れなくなったの。ちょっと最近ピンチが重なってます。

また貧乏アパートへ引っ越すしかないのかのう。。
おお!もしかして〜ムチムチピチピチの時は
社長さまが立て替えて下さっていたの〜〜〜?!

な、、何か・・見返りが・・(汗・・(^^;)。

色々と物入りですよね・・
でも生きてるからお金使うし・・・(>_<) 

ニクニクさん、頑張ってるよ〜充分!
実はですね。
あれは市や区が会社に対して、
「給与から天引きの制度にぢてもらえませんか?」と
お伺いをたてているのです。
つまり、会社側は断る権利があります。
にもかかわらずその何も出来ないクソジジイさん。
FUCKですな(−−〆)
ニクニクが報告したの?
住民税天引きなんですか?
私多分、自宅に請求が届くのを、まとめて払ってます

税金関係の知識ってさっぱりなんですよね・・
成人してからきつい時期でもきっちり納めていたので、未納とは無関係(だと思う)のですが、
いつもろくに目を通さないでいるので、全くわからんです><
アラサーなのに・・・やばいですよね
ちゃんと把握した上で支払いしないとなぁ・・・

でも、モノは考えようで、まとめて数万支払うよりも、(もっとか?)
毎月少ない額をきっちり納めるほうが生活の負担は軽減されると思いますよ^^
  • Coa
  • 2010/06/27 7:33 PM
私は逆だぁ。
住民税、天引きでしか払ったことがない・・
だから、自分で払うようになったら何がなんだかわからなくなるだろうなぁ。
自己管理なんて、もともとできないし・・

過去の分、知り合いが役所から自宅まで取り立てにきて、クルマを差し押さえられてました・・・
はじめまして ボリューム満点のブログですね
はじめから読み始めてやっとここまでたどり着きまた
話は変わりますが電気代は口座振替の方が安いですよ(50円位(^^)
  • エイブ
  • 2010/06/28 8:09 AM
住民税は主人の会社では天引きなので
天引きじゃない事に驚きました。
でも予定外の出費は困りますよね。。
予定外ではないけど毎年春の固定資産税の
時期にはいつもすごーく損した気分になります(泣)

ヘソンちゃん相変わらず可愛い☆
住民税は、会社員だったらどこかで払われてたんじゃないかな?
そう言うのが会社だし。

それに天引きなら間違いないよ。
もし、とられ過ぎても春の確定申告で申告すれば戻ってくるし。

てか、普通は会社員は知らないうちにひかれてるのが普通だから
自己責任・・て言っても、申告して戻る分がある時だけ
なんとかすれば良い訳で‥

ニクニクちゃん、タブン大丈夫だと思うよ(・ω・ )モニュ?
★Hennyさん

どぅわぁかぁらぁ、ヤダって。

毎日みんなが仕事してる横で、ウツラウツラ寝てた人なので、ワタシは大嫌いでしたけどね(−−〆
リストラされたオジサン連れてきて、1年間でやった仕事は住民税だけよ?
なのに役員だから年収うん千万よ?
・・・けっ。

今までは会社の意向で個人判断だったから、悪いのは自分なのだ。
あと、あのオジサン・・いや、ジジィだ(−−〆

ワタシ、今まで一切払ってないですよ。
えぇ、一銭も(^^b

税金なんてどうでもいい、ムチムチピッチピチの方が重要だと(ry
  • ニクニク
  • 2010/06/29 10:45 PM
★さんぴん太郎さん

はぃ・・とてつもなくイタイ金額でした(T−T)
ドコから繰り出せばイイのやら(><。。
  • ニクニク
  • 2010/06/29 10:47 PM
★かげさん

月々払ってただけエライっす(^^;;

残業手当が無くなったんですか?
そりゃイタイっすね(@_@;

で、今は金持ちマンションってコトですか?
ピンチになっても借りちゃダメですよぉぉぉ〜!!
  • ニクニク
  • 2010/06/29 10:51 PM
★あんりさん

いぇ、払ってません(^^;

ただ、払わなくてイイって言われました・・ガハハ社長だったんで(−3−;

これから過去遡って請求された時、終わりますね。
借金倍増する予定ですorz
  • ニクニク
  • 2010/06/29 11:01 PM
★天勉也さん

そぅだったんですね。
やっぱりあのジジィの所為か(−−〆
ま、ワタシも払ってなかったから悪いんですけど(−3−;;;
  • ニクニク
  • 2010/06/29 11:03 PM
★うにゅ丸くん

ワタシじゃないよ、あの加齢臭オヤジだよ。
  • ニクニク
  • 2010/06/29 11:05 PM
★Coaさん

エライです。
それが普通です。
ちゃんと支払うのが国民の義務。ワタシヒコクミン。
ワタシも知識皆無です(−−;
ヤバし(@o@;;

まとめ払いよりも分割・・分割?
大好きリボ払いだと思えばイイのか(^^b
なるほど〜♪
  • ニクニク
  • 2010/06/29 11:24 PM
★いしまり総統さん

い―――や――――。。゛(ノ><)ノ
マジで?
差し押さえ?
逃げ切れるかと思ったのに・・・
ヤバし、非常にヤバし。
借金倍額確定か(−−;
  • ニクニク
  • 2010/06/29 11:46 PM
★エイブさん

初めまして。
訪問ありがとうございます。

電気代、早速口座振替にしたいと思います♪
ナイス情報、ありがとうございますm(__)m
  • ニクニク
  • 2010/06/30 12:16 AM
★ランさん

きっとしっかりした会社なんですね(^^
我が社の元社長サマは払わなくてイイって言ったツワモノなので、今まで天引きなんて手続きしなかったんですよね(^^;

固定資産税?
ん〜・・・よく分かりませんが、予定だけど予定外出費はツライっす(><。

韓国はそのへんどうなってるんですかね?
こんど友達に聞いてみます♪
  • ニクニク
  • 2010/06/30 12:27 AM
★日なたで猫さん

コレが払われてないんですよね〜(^^;
払われてたらどんなに良かったか(==。。

社員でも確定申告ってするんですか?
それとも会社でやってくれてるのかな?

マジにピンチな感じです(T−T)
そぅ、自業自得なんです。
  • ニクニク
  • 2010/06/30 12:30 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
固定資産税が安くなる条件は?この他に「評価替えに伴う税負担の調整措置」という制度もありますが、複雑怪奇な内容なので、ここでは省略します。 次は建物についてですが、新築住宅の場合には、課税初年度から一定期間は建物の固定資産税も2分の1になります。軽減の
  • 固定資産税の納税★評価額 税率 納付 金額 家屋 土地 軽減 減免 計算
  • 2010/07/16 11:12 PM

レーシック