カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

最新記事

archives

只今、買い物中ぅ〜?

楽天コーナー

育成ゲーム[gremz]

blogram参加中


blogram投票ボタンnikuniku29をフォローしましょう

おきてがみ

シンプルオセロ

美容体重測定

BMIブログパーツエステ人気ランキング

てるてる坊主

貼るだけでお小遣いGET

天気予報

ブログ内検索

Yesterday


2012.11.14 Wednesday -


 
++いつも、本当にアリガトウございます。感謝感謝デス♪(別窓で開きます)++

大きな違いデスネ(・_・)b

2010.11.10 Wednesday ク・ヘソン
 
愛しのク・ヘソンちゃん、昨日の11月9日が誕生日でした

韓国の公式ファンサイトを覗くと、『27回目の誕生日おめでとぅ〜』と書き込まれています。

あれ?ヘソンちゃんは1984年生まれ。

だったら26歳ですよね?

調べてみました。

結果:韓国だと生まれたその時に1歳になるそうです。(日本では0歳です)

よって、昨日で27回目の誕生日のようです。


そぅ・・・27歳でもないのです

日本では誕生日に歳を取りますが、韓国では年が明けた時に歳を取るそぅです。

ですのでヘソンちゃんは、

2010年1月1日27歳になったコトになります(^_^b

(・・・ん?あってるよね?)


不思議な感じがしますね〜

そっか、だから韓国でヘソンちゃんがCMをやってる化粧品のお店に行った時、

お店のお兄さんに「何年生まれ?」って聞かれたのか

日本なら「何歳?」ですもんね


ん?まてよ?じゃワタシのように12月31日生まれの人はどうなるんだい?

生まれた時1歳。でも翌日2歳



微妙

ってコトは今ワタシ何歳?

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||


ち・・ちょっと微妙・・・い・・いゃだいぶ微妙・・・

隣の国なのに、こんなトコロが違うとは。



と、いぅワケで、

ヘソンちゃん

27回目誕生日

おめでとぅ〜ヾ(*^∀^*)ノ





ちなみにプレゼントは奮発してコレにしました
        


(おかげさまで毎日猫まんまを余儀なくされましたが・・・(−−;)

・・・喜んでくれてるとイイなぁ〜



話は変わりまして、今週月曜日からグンちゃんの主演ドラマ

『メリーは外泊中』の放送がスタートしました

はいしっかり見ましたYO

言葉は全く分かりませんでしたが、なんとな〜く動きで分かったかなって感じです

ツイッターや韓国のファンサイトなどにガツガツ画像がUPしてたので拾ってきました〜

1話目


2話目

韓国のKBSはコチラで無料で見れちゃったりします(“2TV”ってほうです)


hydeにどんどん似ていく気が・・・

でもカワイイねぇ〜

鼻血とか出してたけど・・・


これから毎週月曜日と火曜日は真っすぐに帰って視聴しないと

気分を上げ続ける為にね


1話目の最初の部分キレイな画像〜
miumiu2youさんありがちゅ
 
++いつも、本当にアリガトウございます。感謝感謝デス♪(別窓で開きます)++


2012.11.14 Wednesday -
 
++いつも、本当にアリガトウございます。感謝感謝デス♪(別窓で開きます)++
コメント
年の取り方の違いは以前何かで見た気がします。
その時ばかりは日本人でよかったーと思いましたね(A;´・ω・)フキフキ
ヘソンちゃん、女性としてちょうどいい時期なんですねー
これからどんな女性になるのか、ファンとしては楽しみですね♪
  • Coa
  • 2010/11/11 12:24 AM
たぶんネタで言ってる気がするけど…

それ「数え年」っていう日本でも使っていた年齢の数え方ですよ。中国も使ってた気がする。
厄年とかに該当するのが数え年でいう歳で、ある意味今でも使ってるし。

40年くらい前までは普通に「満**才」って言うと「数えでいくつよ?」って聞きなおされてたし。って、じいちゃんがゆってた。

つか、12月31日が誕生日ってお母さん大変だったでしょうね。
誕生日が来たッて、年が明けたって・・
永遠に27歳なの!私わっ!(って、聞いてないか)

色鉛筆72色だってー!
私だったら、同じ色ばっかり使っちまいそうだわ・・
レッツ ビリジアーン!
そうなんだ・・年の数え方というか・・
色々違うんですね!!

ニクニクさんは大晦日でしたね・・。
凄くあわただしいお誕生日で大変ですね・・

生まれて2日目で2歳になる・・
それって究極の年の取り方だわぁー(^^;)。
そっかあ、12/31生まれのニクニクさんには
韓国の年の数え方は辛いですよね〜。
知らなかったので勉強になりました。

メリーは外泊中 日本語字幕がついたら
見たいなあ^^

鼻血もおかしくないから、美系なんだね(´ー`)

数え年・・て言う事かな?
七五三とか、厄年とか、そう言うので数える方法だと思うわぁ
。・・と思ったら、↑で忘ずちんが説明済み?(*>∀<)

ん??
ん??????
えっと・・・難しいですね!
アチキは何歳になるんだ^^;?
  • NORI
  • 2010/11/12 12:54 AM
なんかややこしいな(*´д`;)
つーかhydeにも似てきてるけど
なんとなく…小室哲哉にも見えなくもない(´▽`*)アハハ
きょううにゅ丸がワタシもプレゼントしたよ♪
でも、アィ〜ンな小梅ちゃんは化粧したよ♪
私も12月生まれですが
ウオルト・ディズニーと同じってゆうね。
大晦日なんかに生れてしまうと
誕生日もお年玉もいっしょくたみたいな?(゜レ゜)
韓国だと年とるのが1年早いって事?
ニクニクちゃんの場合
かなり複雑だよねぇ〜12月31日
その変ヘソンちゃんに質問してみたらどうだろうね?
お返事くれそうじゃない?ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
★Coaさん

ホントに日本人で良かったです(^^;
ヘソンちゃん、これからどうなっていくんでしょうね♪
ホント、楽しみですぅ〜
  • ニクニク
  • 2010/11/23 12:01 AM
★三日忘ずさん

ネタでは無かったんですけどね(−3−;
先日厄年のコトとかも教えてもらいました(^^;

40年前じゃぁ知らんぜよ。

大晦日=忙しい時に生まれたねぇ〜
お正月=おめでたい日に生まれたねぇ〜

(=3=)ぶぅ。
  • ニクニク
  • 2010/11/23 12:16 AM
★いしまり総統さん

ワタシもずぅ―――っと27歳だ――――っ!!
うん。25歳でもイイケド。

72色を使いこなせるのはプロですね。
12色ですら使いこなせませんでしたから・・・エメラルドグリーン♪
  • ニクニク
  • 2010/11/23 12:20 AM
★あんりさん

昔は数え年だったと聞きましたが、今の数え方にしてくれた人にマジに感謝します(−人−)

生まれて次の日に2歳って・・・
考えたくないっす(><
  • ニクニク
  • 2010/11/23 12:23 AM
★ランさん

お正月に歳をとるって面白いですよねぇ〜
不思議です。

早く字幕のメリーを観たいのですが、どうやら来年二月からDATVといぅチャンネルで放送だそうです。
とても高い有料チャンネルです(T−T)
  • ニクニク
  • 2010/11/23 3:00 AM
★日なたで猫さん

ホント、鼻血出しても美形ですよねぇ〜
・・・っていぅか、生のシャワー浴びたて見てみたーい(≧▽≦)
  • ニクニク
  • 2010/11/25 2:29 AM
★NORIさん

・・・んっと・・・
えーーーっと・・・
ワタシもわかりましぇん(><
  • ニクニク
  • 2010/11/25 2:30 AM
★さんぴん太郎さん

コムロっち?
そりゃぁ・・・違うっす(≧Д≦;)
  • ニクニク
  • 2010/11/25 2:34 AM
★うにゅ丸くん

小梅ちゃん化粧したの?
  • ニクニク
  • 2010/11/25 2:36 AM
★天勉也さん

そぅですね。
クリスマス&誕生日&お年玉は全てひとくくりですよね〜
常識♪
  • ニクニク
  • 2010/11/25 2:37 AM
★ともたんさん

そっか〜・・・
質問してみたら、答えてくれるかな?
年取ってくると、1歳がとても貴重になってくるからね〜(−3−;
  • ニクニク
  • 2010/11/28 2:10 AM
はじめてコメントをします。みなさんの邪魔になるといけませんが、ファンの方に確認していただきたいことがあるので、お願いなんかしてもいいでしょうか?
実は、You Tybu の 
DBSK / TVXQ - Maximum + Why ? + Rising Sun. 110722 Music Bank in Tokyo HQ
で1分経つと TVSQ のカードを持った女性がでてきます。ヘソンさんではないかと思いますが、どうでしょう?
  • 柴犬です。
  • 2011/09/26 12:30 AM
★柴犬さん

確認しましたが別人だと思います(^^;
もしいたらドキドキですね♪
  • ニクニク
  • 2011/09/26 7:57 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

レーシック