カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

最新記事

archives

只今、買い物中ぅ〜?

楽天コーナー

育成ゲーム[gremz]

blogram参加中


blogram投票ボタンnikuniku29をフォローしましょう

おきてがみ

シンプルオセロ

美容体重測定

BMIブログパーツエステ人気ランキング

てるてる坊主

貼るだけでお小遣いGET

天気予報

ブログ内検索

Yesterday

スポンサーサイト

2012.11.14 Wednesday -

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
++いつも、本当にアリガトウございます。感謝感謝デス♪(別窓で開きます)++

韓国語を学びたいけど・・・

2010.11.23 Tuesday ク・ヘソン
 
そぅいえば、ヘソンちゃん『TOYOTAプリウス』のCMが決まりました



といぅか、さっきリアルタイムで見ました

凄いなぁ〜

日本の企業のCMですよ

なんか嬉しいですね〜




このCMもカワイイですよねぇ〜

そぅ、この携帯電話、韓国では女の子に大人気だそうです

ワタシも欲しいなぁ〜・・・



話は変わりますが、先日ヘソンちゃんがツイートでこんなコト言ってました

『제가..어느날..갑자기..막...짜장면을 함께 하자고 찾는날이 올것 같은데요.

그날 뵈어요. 물론 짜장면은 제가 사야지요^^탕수육도 시키겠습니다. 기분입니다!!

일단 첫번째 짜장면 미팅 장소는 부산으로 하겠습니다.!』


エキサイト翻訳

『私が..ある日..突然..ちょうど...ジャジャン麺を一緒にしようと探す日がきそうなのですが。

その日尋ねます。 もちろんジャジャン麺は私が買わなくてはね^^酢豚も。 気持ちです!!

ひとまず一番のジャジャン麺ミーティング場所は釜山でします!』





ジャジャン麺ミーティング!?


そもそもコレは誰に向かって言っているのだぃ?

身内?友達?仕事関係?それともファン?

韓国の公式ファンサイトで質問してみたら、たぶんファンも含めた皆に言ってるのでは?

って返答がありました


ってコトはアレだ!ファンミーティングなのかぃ?ってコトだ!

オ・オ・オ・オ・・オトカジョ〜
    (どうしよぉ〜)


釜山でファンミ?ジャジャン麺と酢豚を食べるの?みんなで?

行きたいO(≧≦)O

行きたいっ!!・・・けど、いつ???

一つ前のツイートに春になったらみたいなコトが書いてあったけど、春なのかな(・_・?


ファンミーティング=周りは韓国人=会話は韓国語=コミュニケ―ションは会話のみ

よって、韓国語がしゃべれないワタシはコミュニケーションが誰とも取れないってコト?

大阪に住んでるヘソンちゃんファン仲間のめいちゃんは韓国語を習い始めてます。

ってコトは、めいちゃんは周りの人とコミュニケ―ションが取れるのか・・・

よし!

めいちゃんと一緒に行こう!

旅行に行くだけだったら、必要な言葉だけ覚えて韓国に行けばなんとかなるけど、

それじゃ今回は通用しないからなぁ〜。

話せるようになるには聞き取れないと始まらないわけで。。。


やっぱり韓国語習ったほぅがイイのかなぁ?

でも授業料が高いからなぁ〜

ちょっと忘れてたけどワタシってサイマーOLだしぃ

そぅ借金だらけだしぃ・・・


とっても安くて近い所に教室があれば通うんだけどなぁ(−3−

大久保あたりでちょっと探してみようかしらん。

もしくは韓国人の友達を作るとか?

いゃいゃ・・・超人見知ラーなワタシには絶対無理だわ


NHKのを以前やってみたけど全然ダメだったし・・・

そぅだった、ワタシ頭悪いんだった

ただでさえ歳とって学習能力落ちてるのに・・・オマケに脳年齢76歳だしぃ

ってコトは、いい韓国語教室を見つけたとしても無理なのかなぁ


はぁぁぁぁ〜〜〜

自分のバカさ加減に脱帽


でもとりあえずリサーチしてみようかな

めいちゃんが通っている教室くらい安ければ通ってみるのに・・・in大阪だからなぁ〜




 




そぅ!

チャン・グンソク ジャパンツアー横浜公演が、いよいよ今週土曜日デス!

生グンソク 早く見たいなぁ〜





韓国語を学びたい一番の理由は・・・

韓国の漫画を読んでみたいだけだったりして



これ読みたいのだ
 
++いつも、本当にアリガトウございます。感謝感謝デス♪(別窓で開きます)++

スポンサーサイト

2012.11.14 Wednesday -
 
++いつも、本当にアリガトウございます。感謝感謝デス♪(別窓で開きます)++
コメント
聞くのは友達とかいないと慣れないですよね
ニクニクさんなら焼肉好きでしょ?
韓国料理屋とか行って韓国語で話しかけてみては?覚えたいので練習していると言えば判してくれると思うけどなぁ。
アンニョンハセヨ!

ハングルの勉強をしてみませんか?
マンレッスンでは11月のみ、お得のプランをご提供しております。
今こそハングルが勉強できる絶好のチャンス〜
お得のプラン→ 11月に当サイトにご登録いただく生徒さんに限り、
           登録費が無料になります。(通常1万円→0円に)
           (他のサイトは登録費があり。)

レッスンの詳細につきましては、
●ホームページ: http://www.manlesson.jp
「韓国語教室と韓国語講座のNO.1サイト」
をごご覧ください。

覚えたい時が習い時?↑(・∀・;)

ニクニクちゃんのその気合なら覚えるのも身になると思うんだけどなぁ。

いえ、決して回し者ではございません(-∀-)
ニクニクさん^▽^

ページ拝見していたら、めいの名前が・・・
有難うございます♪

大阪の韓国語講座であれば、お勧め出来るのですが・・・
でも東京の方が需要が多いので、いっぱいありそうですよね。。逆に有り過ぎて、判らなくなっちゃいますね。。

また、情報収集したらご連絡しますね★

始めたばかりですが、
春までに・・・がんばります!!!!
(気持ちが大事ですよね【ワラ】)

その前に、韓国が落着きますように。。。。><



  • めい
  • 2010/11/25 1:16 PM
昨日・・
ヘソンちゃんと、グンソク君の夢見ちゃった(´艸`)
ここで見てるからだろうなぁ。

夢で逢うもの、またオツなものだね。
私の周りにも韓国人と中国人がおりますが
みな日本語が上手。
とゆうか諺まで操っております。
しかし私は韓国語も中国語も喋れないので
つくづく情けないと思います(゜レ゜)
私、韓国語はドラマに頻繁に出てくる言葉しかわかりません^^;
韓国語、一緒に覚えましょうよ!!

って、どやって??ww

ドラマで覚えましょう!!
うん!ダメか・・・^^;
  • NORI
  • 2010/11/26 2:12 AM
やっぱあれじゃないの?
外国語はピロートークで覚えるのがいいと聞きまry(
身近にいればいいのにねぇ。ハングラーさん。

そういえば、ヘソンちゃんが出てる、必殺仕事人韓国版がケーブルテレビでやってたぁーヽ(´ー`)ノ
きょううにゅ丸が亀や・んは会話一緒♪
だけど、きのうは返答したかったの♪
だけど、アルテーシアは旅行授業しなかった。
でも、アィ〜ンな小梅ちゃんは電話された。
だけど、大久保あたりに関係するはずだったみたい。
歌で覚えるとか!?
・・・あ、いや返って省略されてて難しい
のかな・・・orz
今日からブログ復帰しました!
またどうぞ仲良くして下さいね♪

韓国語は是非習ってほしいなぁ・・・!
ヘソンちゃんたちとの交流には欠かせないのでは・。・!!

きっとやれば出来るよ〜〜

そしてまたヤフーのニュースにのってください!!
★三日忘ずさん

しゃべれるようになるには聞き取れないとダメですもんね(−−;
焼肉好きだし行きたいですが、先立つモノが・・・(T−T)
  • ニクニク
  • 2010/12/09 2:17 AM
★「韓国語教室と韓国語講座のNO.1サイト」さん

おぉ!
検討させて頂きます♪
  • ニクニク
  • 2010/12/09 2:29 AM
★日なたで猫さん

・・・ん〜?
やっぱりまわし者ですね( ̄ー ̄)+
  • ニクニク
  • 2010/12/09 2:33 AM
こんにちは。
日本語を勉強しているひとですが偶然にブログを見ました。韓国語を習いたいと話しましたが何か互いに助けでも。。。
たとえばメール友として私は韓国語を、ニクニクさんは日本語を。
もしよかったらメールをしてください。待ってますからね。
  • ミン
  • 2010/12/16 4:09 PM
★天勉也さん

つい「諺」という字を調べてしまいましたがな・・・
はい、読めませんでした(−−;
日本語すらままならないワタシが韓国語なんて(><。
ホント恥ずかしいデス。
  • ニクニク
  • 2010/12/16 10:36 PM
★NORIさん

ワタシもよく見てるんですけどね(−−;
字幕で韓国ドラマ。
それでも覚えないのは能力の所為でしょうか(@Д@;
  • ニクニク
  • 2010/12/17 1:22 AM
★めいさん

もぅなんか色々学校が多すぎて、選べないデス(><。
そして、どこも高い・・・orz
春のファンミまでに間に合うかなぁ(^^;
気合とやる気で何とか補えればいいのですが・・・
取りあえず教えてもらったYOU TUBEを見て頑張ってみます。
  • ニクニク
  • 2010/12/17 1:33 AM
★さんぴん太郎さん

ドコに行けば相手を見つけられるのでしょう?
(マヂで)
  • ニクニク
  • 2010/12/17 1:37 AM
★いしまり総統さん

そぅなんですよね〜。
やっぱり友達を作るのがイイんですかね(^^;

『最強チル』を見たんですね!
面白いですよね〜
カワイイし〜♪
  • ニクニク
  • 2010/12/17 1:45 AM
★うにゅ丸くん

・・・イミフ。
  • ニクニク
  • 2010/12/17 1:50 AM
★げちゅさん

歌で・・・なるほど〜♪
でも歌だと話し言葉が使われていて、少しレベルが高いです(><
  • ニクニク
  • 2010/12/17 1:59 AM
★あんりさん

ワタシがまだ復帰できてません(T−T)
いつ復帰できるのか・・・

韓国語は確かに欠かせないんですが、なにぶんワタシの頭が悪過ぎて、入ってきてくれませんのです(><

ヤフーニュースですか・・・韓国語をマスターするより困難なコトですね(^^;
  • ニクニク
  • 2010/12/17 2:31 AM
★ミンさん

初めまして(^^*
訪問ありがとうございます。
メル友ですか?
ありがとうございます。
でも、ワタシのPCも携帯もハングル文字打てないんです(T−T)
翻訳した文字を貼りつけるコトは可能なんですけどね(−−;
でも、心遣いありがとうございます。
PCが直ったらメールしますね(^^*
  • ニクニク
  • 2010/12/17 2:40 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

レーシック